商会

考える…

 ←デュカさんとの洋上戦 →「おもしろき ことのなき世を おもしろく」
考える人

私、リョーマサカモト
色々と考えております(^_^;)


無い頭つかうから煙が出そうです(>_<)


何を考えているのか?
商会ですね~所属する商会です


ありがたいことに5つくらいお話はいただいております


商会名はどこにお世話になるか?
決まってもいないのに書き出すのは気がひけるし
どんな形でご迷惑をかけるかもわからないのでそこは割愛いたします



ここを覗いてくださる方は、きっとこう思われるだろう…



好きにしたらいい 



全くその通り!!
誰かの指図を仰ぐものでもなく
自分でいいと思うところにいって門をたたけばいい


ここに書き込んだのは…
どうしたらいいだろうか?という事を誰かに問いたいわけではなく
ただ単に今私は悩んでいるんだよ…という自分の心情を
書き残しておこうかと思っただけ


引く手あまたのドラフト1位クラスの航海士では当然ありませんので
お声かけてくださっている商会のどこかにさっさと決めればよいのでしょうが…


そこは小物な私…なかなか決められないのですよねぇ(^_^;)


赤盾の時はお世話になるとしたらココ!!と思ってはいました
それ以外は考えてもいなかった


加入前からフレも多かったし、熱心にお誘いいただいてたしね
(*^_^*)



今回どこかに入会しますと5つ目の商会となります


どこも移るつもりは毛頭なく、最後までその商会で!!
と思って加入するのですけど…ね


フレとも話してて、なるほど!!と思ったのが

商会の存亡は商会員の多い少ないより

会長の存在によるところが大きい!!


という意見


思えばどの商会も会長がインしなくなって衰退していったように思う…
赤盾なんかは会長そのものが商会と言っても過言ではないカリスマ会長でしたから、毛毬さんのいない赤い盾はありえない感じでしたしね

逆に毛毬さんが動くという事は商会全体が動くという感じで
その影響力で、まわりの状況も動いていく印象でした


そんなカリスマに巡り合えたのは幸運でしたし
休止されて別のゲームの世界へ旅立たれてしまうと聞いた時は
正直、残念…という気持ちでいっぱいでしたね(>_<)



まぁいつまでも引きずっていては前に進めないので
感謝の気持ちは忘れずに新たな舞台へ進みたいと思うので
そろそろお世話になる商会も決めないといけないな…と思ってはいる


思ってはいるのだが…出たり入ったりとかはしたくないので
なかなか1つに絞れない…

この優柔不断なところが私の小物な所以だな(^_^;)



誘われ方もまちまちで…


・定期船とか無いと不便でしょ? とりあえず行きたい所が決まるまで入ってみたら? もちろん気に入ってくれたらそのままいてくれてもいいし!!

・初心者多いけど陸戦に興味ある者もいるので力を貸して欲しい!!

・いくところ決まっていないのならウチくる?

・ちょっと過疎っているけどインしているものはノーキンばかりです。
 一緒に戦おう!!

・よかったらくる?って言うのはドラフト4位くらいの誘われ方ですよw
 うちはドラフト1位クラスの期待してますよ~



ざくっと書き出すとこんな誘われ方…かな
殺し文句の云々で決めるなら最後のところだけど
〔一番熱心で、しかも復数人でお声かけてくださっているから〕


取り巻く環境や商会メンバーの方のスタンスも大事な事なので
お声掛けいただいた方のセリフだけでは決めれません


私自身は焦って決めるつもりもないのだけど
お誘いいただいた方をあまりお待たせするのは
お受けするにしても、お断りするにしても
失礼かな…とも思うので


もう少しだけ迷いながら、考えたいと思う



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【デュカさんとの洋上戦】へ
  • 【「おもしろき ことのなき世を おもしろく」】へ

~ Comment ~

NoTitle

こればっかりはタイミングとか色々ありますもんねー。
私はDOLに誘ってきた人がイングだったからってだけでイングに
キャラを作り、そのままその人が所属してたロンドンの商会に入り、
そして気がつけばそこに5年以上居座ってたりするので、
新たに商会を決める気持ちってのはどういう事なのか
さっぱり分からないのですが、
(そして誘った人はDOL休止したけどね!)
リョマさんにとって良い商会が見つかると良いですね。

気が済むまでソロでやるって方法もありだと思いますし。

梅花黄蓮さん

適切な表現かどうかわかりませんが
新たな商会を決めるというのは『転校生』になった気持ち…かな(^_^;)

期待と不安が同居している感じといいますか…
  • #1778 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.08/04 15:52 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

しばらくソロ続けるの良いかもですよ~。
ウチも移籍前の半年くらいやりたいこと考えながらフラフラしてました。

まぁこんだけ悩んでもらったら、誘った方々も
リョマさんが決めた道を歓迎してくれるでしょう。

アル さん

ふむ…

もう少し心の赴くまま、流れに身を委ねてみるのも悪くないかもしれないね


(^ー^* )フフ♪

こんにちわ^^
長く航海してると、イロイロあるようですね。

リョーマさんはお友達も多いし、リョーマさん自身もとても友好的で分け隔てなくお付き合いできる方だから、どこかに絞ることができずに悩まれるのも分かります~。
でもいつかはきっと、答えは出るときがくると思うので、あまり悩まずに自然に考えがまとまるのを待っててもいいでしょうね^^

航海をいつも応援してます!

NoTitle

こんにちわ^-^ノ

転校生の気分・・・商会を変える・変わるというのはまさしくそんな心境ですよね^^(リアルで転校してことありませんがww)
上コメでもしばらくソロを続けるというのもいいと思いますよ^^ 一人だから出来る事も、新しい発見もあるでしょうしね^-^
そして・・・
もう一つの選択肢として、

転校生ではなく校長になってしまう!! というのもアリかな、と^-^

そうです、自ら商会を立ち上げる!
こばと様も【自分で一から作った商会でCLに出たい!】という我儘で前商会を抜け、現在に至っていますが(メンバーに助けられ現在Bリーグ)、ここに来るまで一年半、大変な事も多かったですが、そのぶん充実した毎日を送れています^^

リョーマさんが校長センセになる時がきたならば、是非ともこばと様を生徒にしてくださいねww

リョーマさんにとってよい選択が出来る事を祈ってます^-^ノ

オウリンさん

おお―お久しぶりです オウリンさん~♪
(*^_^*)

うんうん理屈ではなく、心が響いた時
その時の気持ちに素直になって行動しようかな~と思っています


オウリンさんとまた航海したいですね~
はやく帰ってくるのだwww
  • #1786 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.08/06 12:07 
  •  ▲EntryTop 

こばとさん

ご提案いただいた長となる選択肢…
何人かに尋ねられたりはしましたが、正直その考えはいまは無いですね
(^_^;)


一人から始めて一人ひとり勧誘していくというよりは
商会つくるならついていくよ!!と担ぎあげられるような
人こそが長として相応しいと思うのですが…
残念ながら私にはそのような人望はありませんしねW


商会をつくる!!という選択肢は今はないけど
何かを提案していく、立ち上げていく、という事は好きなので
何かの形で活性化の一因として係わっていけたらいいな~とは思っています


こばとさんがZ鯖進出してくれたら色々と教えを請いたいな(*^_^*)
  • #1787 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.08/06 12:16 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【デュカさんとの洋上戦】へ
  • 【「おもしろき ことのなき世を おもしろく」】へ

INDEX ▼