その他

今度の公式イベント…って

 ←赤い盾 解散 →ナポリタンガレアス建造
2013y07m30d_193451764.jpg

夏だ花火だイベントだ~
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


…となるはずが


2013y07m30d_193525328.jpg


おお!海の民の剣を貰えるのか!

…と喜ぶはずも無く(^_^;)

2013y07m30d_193546369.jpg

オーナメント宝船だとぅ?
こういうのを待っていたんだ!!


…という訳も無いW (>_<)



レアをばら撒きすぎても ダメ
褒賞がしょぼすぎても ダメ

じゃあいったいどうしろっていうんだ??

という運営の迷走が形になってできたイベントがこれ…って印象



いちユーザーである私が答えを持っているわけでもないので
感想を好き勝手に自分のブログに書き込むくらいしかできないけど
ヘビーユーザーにもライトユーザーにも楽しんでもらうイベント…ってゆうのは
無理があると思う


多分、みんな育てる楽しみは無くなってきているのだから
育てたキャラで出来る事が欲しいのだと思うんだよね


イベントもハイリスクハイリターンのような
難易度高いけど褒賞も凄いやつ!!

それが欲しいのだと思うんだけど
皆が手に入れれるもの…ってなるとレアがレアじゃなくなるので魅力も感じないし
難易度低いとまた達成感という意味で満足できないのだと思う



あとはイベントとは関係ないけど
エンドコンテンツの充実!!


これが欲しいね~




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)





《御礼》


2013y07m29d_084716191.jpg


瞬間的だと思うけど当ブログが3位にランクインしてました~
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


これもひとえにこんな零細ブログを
読んでくださっている読者の皆様のおかげ!!

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


これからも変わらぬご愛顧賜りますよう
<(_ _)>よろしくお願いします
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【赤い盾 解散】へ
  • 【ナポリタンガレアス建造】へ

~ Comment ~

NoTitle

オオ~(*^o^*) ランクインヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ でも イベもそうだけど 本当に迷走してるよね~><  8月からも( `・ω・´)ノ よろしくです

舞瑠子さん

ありがとう(*^_^*)

8月からもよろしくです
  • #1762 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.08/01 14:02 
  •  ▲EntryTop 

現場百回

3位おめめ~~ これもリヨーマさんの更新努力と軽妙な語り口のたまものでしょうね~。

運営の迷走^^; ニーズに偏してもシーズに偏してもいけないけど担当者君が大航海をプレイしてないって噂はほんとなのかな @@;・・・・

噂をそのまま鵜呑みにはできないけど現場を知らなくていくら考えてもなぁ~  って感じ。

最近、初心者の方と知り合いました 20-29-18 位なんだけど・・カリカ片道120日かけてコショウ交易に精を出しいます。

ともかくすることなすことみんな新鮮でNPCやPKの来襲にハラハラドキドキしたり

新しい港を発見しながら無事EUに持ち帰った時はとっても嬉しいといってた。

思えば私もジェノスクでワイワイガヤガヤ海事上げしたり、琥珀をコペンから運んだり、インドでベルべをせっせと織ってた頃が楽しすぎて懐かしい。

リヨーマさんが言う通り育てる楽しみに一区切りついたらどうするかが大切な課題でニーズに頼りっきりでは迷走しても仕方ないかもです。

現場を知れ、現場にこそ知恵があるとは誰かがおっしゃった使い古しの言葉ですがとっても大事なことのように思えます。


番長ー059 さん

最初の頃の刺激、素晴らしいものでしたね(*^_^*)

何か行動するたびに成長し、成長する事でどんどん世界が広がっていく感覚…その当時は大変だった記憶しかないけど、今振り返るとソレも楽しい思い出

育てる楽しみは否定しない
でも、その後の楽しみを提供する時期にきているのに
運営が追いついていない気はする(^_^;)


快適さも嬉しいが
今は越えるべき山というべき目標がほしいよね


それもソロでは難しいし、短期間では越えられないものだと
尚いいかもしれない


パーティでいろんな能力を補い合って進めれるコンテンツ…
一日一日、一歩一歩すすめていくようなコンテンツ…

作業感を感じさせない演出も加えたもので
考えてほしいな~





管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【赤い盾 解散】へ
  • 【ナポリタンガレアス建造】へ

INDEX ▼