商会

赤い盾 解散

 ←デサフィアンテ →今度の公式イベント…って
マルセイユ広場

私の所属しておりましたマルセイユの商会・赤い盾は
昨夜7月26日をもって解散となりました


DOLにおいては解散となりましたが、8月下旬に新生FF14のイフリート鯖へ移転という形で赤い盾として新しい冒険の舞台へ旅立たれるようです


赤い盾の皆様
短い間でしたがお世話になりました<(_ _)>


皆様の新たな冒険によき風が吹きますように!!


私はDOLの世界に留まり、もう少し航海を楽しみます


陸も弱っちぃし、全然やりきっていないし、
海に至ってはスタート地点にすら立っていない


まだまだ楽しめる!!


まずは、新しい舞台を求めて 慌てず 焦らず

航海を楽しんでいきます(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



≪あとがき≫


フランスの大国化という大偉業を実現させた原動力といえる商会の赤い盾


投資に海戦にPKKに陸戦に と多岐にわたる活躍の華々しさは
皆様の記憶に残っている事でしょう


この日の解散は華々しいセレモニーをするでもなく
顔を合わせた面々が『ありがとう』『おつかれさま』の言葉にの中に
色んな意味をこめて挨拶を交わしたくらいの静かなものでした…


挨拶を交わした後、1人1人を除名していく作業をする毛毬さん


滞在期間の短い私でさえ、思うところがあるわけだから
古くからいる方や赤い盾はDOL人生での全て!!といっても
過言ではないであろう毛毬さん

その心中はどのようなものだったのだろうか…


その心情は察するに余りある 


なので軽々しく『赤い盾の意思を…』とか誰も言えないと思うし、私も言うつもりもない


私を含む数名は、まだこの世界に留まるわけですが
恐らくは皆がそれぞれ新天地を求めることになるだろう…


私、個人でいえば商会で陸戦大会も出ていたので
陸戦チームと商会が両立でも別々でも構わないのだが
どちらにしても新たに探すところからのスタートとなる


かといって慌てて探すつもりもない

こういうのは縁だと思うからね



陸戦でいえば

できたらイン率が高く固定チームで
練習や試合が出来る方であればありがたい
なんせ、私はまだまだ未熟者(>_<)
とにかく練習、練習と思っているので
数多くの練習を一緒に重ねられる人であれば
ベテランであろうが新人であろうが構わないと思っている

大事なのは『向上心』
これを共有できる人であれば喜んでご一緒したい!!



商会でいえば

メンバーのイン率が高く、アクティブな商会であれば
人数の大小にはこだわらない


イン率が高くてもインとアウト時に挨拶交わすくらいで
あとは会話がほとんどないというのは、ちょっと勘弁かなW


行動的な方がいるところがいいな~



一つの時代の終焉は新しい時代の幕開け 

ともいえます

何が待っているのか?
まだ何も決まっていないし、わからないけど

決まるまでのプロセスも楽しんでいきたいと思っています
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【デサフィアンテ】へ
  • 【今度の公式イベント…って】へ

~ Comment ~

NoTitle

慣れ親しんだ商会が解散するというのはなかなか寂しいものですね。
早くリョマさんに安住の地が見つかる事を祈っております。

先程リンク張らせて貰いましたー。
全くもって何時まで続くか分かりませんがよろしく。w

梅花黄蓮さん

赤い盾滞在期間は短かったのですが
皆さん個性的でアクティブな商会でしたので
短くも太い!!

そんな思い出をつくれたように思います


いつまでも引きずっていては前に進めないので
感謝の気持ちは忘れずに、新しい活動の場を見つけたいと思います


リンク ありがとうございます
私の方もリンク貼らせていただきますね

これからも宜しくです(*^_^*)
  • #1758 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/28 15:44 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様

ありがたいコメントをいただきまして
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

大事なことなので、ゆっくり考えてみたいと思います
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【デサフィアンテ】へ
  • 【今度の公式イベント…って】へ

INDEX ▼