その他

長期計画…

 ←赤盾杯 →デサフィアンテ
2013y07m24d_133449495.jpg

10月までの計画が発表されましたね

うーーーーん
ワクワクしねぇなWWW


大きな変化を期待していたわけでも
求めていたわけでもないけど…


これくらいの内容ならさっさと発表してくれよW
とは思いました(^_^;)


えらく待たせるから、なんか大きな変化でもあるのか?
と思ってたところもあったので拍子抜けしてしまったよ


まぁ、最悪の流れ
サービス停止!!にならなくてよかったといえばよかったんだけどね


あとドックとはいえ、持てる船が増える事はありがたい




さて、先のパリ祭、赤盾杯と連続してイベントを終え
いよいよ私自身の長期計画も練らないといけない…


今のプレイスタイルは陸戦中心です
ダンジョンで金策しつつスキル鍛錬!!
週末は陸戦練習会に出て、月1の大会に臨む!!


今後もこのスタイルでいくなら?
陸戦も1人では出来ないのだから
チームメイトから探さないといけない…


模擬にも少し興味がある
しかし!!こっちは仲間云々の前に私自身のスキルや船から
見直さないといけないみたいだ…(^_^;)



甲板戦仕様変更をきっかけに休止される方が少なくないようで
赤い盾の面々だけでなく、Z鯖屈指の海賊団の過激団の面々も休止者が少なくないらしい


よって、PK対PKKの追い追われの対決を楽しむ…というプレイは
現段階では衰退していくと思われ、その世界に飛び込んで楽しみを見出す…
ということは今のところ無さそうだ




うーーーん
今は雌伏の時なのかもしれない

『上手くいかない時は下を積む!』

という事が大事だと思うから、慌てず焦らずやりたい事や新天地を探すとしよう



いい機会なので育ちきれていない『応用剣術』をカンストさせてみるのもいい

キャラバンになって『商品知識』や『狙撃術』を上げるのもいい

海事を視野に入れて、『貫通』や『銃撃』を覚えて一から鍛練も悪くはないかもしれない


大事なことは流されない事

自分を見失わない事



下積みしながら自分は何がやりたいのか?
やりたい事を見つけてから、そのための居場所を考えたい


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【赤盾杯】へ
  • 【デサフィアンテ】へ

~ Comment ~

わたしのもうひとつの人生かな・・

自分を失わないこと・・大事ですね~ 

私の場合何を求めて大航海をやり始めたのか・・・って改めて問い直して見るとリアルの世界にはない大ロマンを求めてなのですよね。 

交易で成功して国を動かせるような政商になる。 姿を見ただけで暴虐無頼の海賊が震え上がる賞金稼ぎになる。

これらは管理されたリアル社会から離れて大航海の世界で夢見る私のもう一つのifの人生なのです。

いつぞやの「歴史が好き」の中で、「栄枯盛衰を学ぶ度に壮大なロマンを感じるからだ」と拙いカキコをさせていただきましたがそれと通じるものがあります。

大航海のプレイと歴史を学ぶこと・・・それはまるでパラレルワールドでもう一つの人生を夢みているという点で同じなのです。

もっといろいろ書きたいのですが長くなりそうなので・・・この辺でね^^

最後にブログランキング4位おめめ~~~  私も1日1回のペースでポチしてますぅ~ 

番長ー059 さん

コメント(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

私のもう一つのifの人生

これ、少しわかる気がします(*^_^*)

画面の向こう側には同じ世界で繋がっている
プレイヤーが存在する

これらはコンピューターと違い、自分の意思で考え、行動する

意見や価値観の違う者もいれば
意気投合して絆を感じる者もいるだろう


そして、現実社会ではありえない
武力行使や経済効果に影響を与えられる立場に
プレイヤーの努力次第でなりうる世界…

そして大航海時代という世界観…

これにはロマンを感じますよね~(*^_^*)
  • #1754 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/25 22:41 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

リョーマさんの前向きなブログにはホッとします。
新しい楽しみを見つけることに、もし私で何かお力になれることがあれば幸いです。
長期計画には正直私もガッカリしましたが、まだまだ楽しめることはありますもんねー!

デュカ さん

コメント(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

私は今 海のほうにも興味をもっています
なのでデュカさんのブログをみているとワクワクしてきます(*^_^*)


今度、ソロでお相手してくださると約束していただけたので
少しでもいい勝負になるように新たな船でも造ろうかと計画中だったりもします


今までしてこなかった部分も視野にいれつつ
このゲームの世界を楽しく過ごしたいですね
  • #1756 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/27 02:04 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【赤盾杯】へ
  • 【デサフィアンテ】へ

INDEX ▼