陸戦・決闘

赤盾杯

 ←新国家“スウェーデン王国” →長期計画…
恐らくは最初で最後と思われる大会…

赤盾杯

パリ祭に続き、コチラの大会も企画してみました(*^_^*)


何故 赤盾杯なのか?

パリ祭 QUATORZE JUILLET で、赤い盾のメンバーより
出品されたオークションの収益を寄贈いただきました

その寄贈された収益金を陸戦家の皆さんに還元したい!!

そして、寄贈に対する感謝の意を示す意味で
『赤盾杯』と大会名を提案いたしました


どんな大会なのか?

1 ダイスによる即席チームによる団体戦である

2 チーム戦(3on3)ではなく個人戦である
※先鋒・中堅・大将と順番に1本勝負をおこなう

3 3本勝負で1勝を3ポイントで計算する
《例》3勝→9ポイント 2勝→6ポイント 1勝→3ポイント 0勝→0ポイント

4 賞金や賞品は順位で決まるのではなく、閉会式時にダイスにて決まる


勝ち負けではなく、戦いの雰囲気を楽しむ!!

大会形式の練習会!! そんな趣旨で企画した大会です

2013y07m22d_201443088.jpg



実は…小規模でおこなう実験的な意味合いで

個人で対戦する団体戦

を考えていたのですね


なのでパリ祭のように事前に大々的に告知もせず
練習会に集まったメンバーでちょっとやってみようか?
くらいの軽いノリで考えておりました


ところが…


当日は30名を越える参加者が!!(゚ロ゚屮)屮


赤盾のメンバーを見送るため…
豪華景品とやらに釣られてみた…
純粋に陸戦を楽しむため…


色んな思いが要因として考えられますが
きっかけはなんであれ、こうしてたくさんの方に
参加していただけたことは素直に嬉しい
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


2013y07m22d_201329371.jpg

3人一組となり、先鋒・中堅・大将を決めて個人で対戦する団体戦
合計11チームをA~FとG~Kの2会場に分けてリーグ戦を行いました


A~Fチームのリーグ Dチーム アルトリア・アーサー うしお ツモ
G~Kチームのリーグ Gチーム: あいちん kisiri reno


こちらの2チームが見事優勝を手にされました 
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


あっぱん パンチ

そして順位発表前に表彰させていただきました

ベストサマーコーディネイト賞!!

あっぱんさん!!!


( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


このサンタ服でベストサマー賞なのだから反応も凄かったW


アルトリア・アーサー>!!!!ええええ~~~~
うしお>なんだと!
kisiri>サンタかwwww
あいちん>あれありなのかwww
reno>おいおい
蒼井俊介>一番暑そうなんだが・・w
アングリード>てか、まじですかw


と 凄い反響でした


リョーマサカモト>いまは夏でも地球の裏側は冬
リョーマサカモト>まさに世界を飛び回る航海士といえるでしょう



とってつけたように解説したけど選考理由は実は謎W
私は選考には携わっておりません


でも反響が面白かったから これもアリなのでしょうW


パリ祭に続き赤盾杯でもパンチパーマにされる賞を用意し
それをベストサマーコーディネイト賞にあてはめました


賞金の1Gと副賞でパンチ!!

1Gに免じて許してね~(^_^;)


2013y07m22d_201357564.jpg

リョーマサカモト>どーーーーしても
リョーマサカモト>アングリードさんが
リョーマサカモト>皆様に最後の挨拶をしたい!!
リョーマサカモト>というから 聞いてあげてください


と抽選会まえに無茶振り発動してみましたW


シャルロッテ>イジメだ
アングリード>いってねえなw
梅花黄蓮>ww
アルバート・バッジオ>www
コジュロー>耳かっぽじってきけよ~^q^


アングリード>乙(`・ω・´)

2013y07m22d_201353588.jpg


そして、コジュローさんからもご挨拶いただきました

コジュロー>ここに来て半年も経ってないけど
アングリード>ちょー期待して聞くんだぞ
あいちん>www
コジュロー>すごく居心地の良い場所でした
kisiri>wktk
シャルロッテ>コジュさんへのイジメは残ってる
コジュロー>みなさんには親切にしていただき、本当に感謝しています
シャルロッテ>拍手をー!
蒼井俊介>(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
コジュロー>ありがとうございました!!
kisiri>888888888
うしお>今までありがと~
MAMICO>パチパチパチ


コジュロー>今度はあっちで天下狙うぜ!!!



そしてこの日のメインディッシュ!
大抽選会に入ります

ダイスは赤い盾のアングリードさんとコジュローさんに振っていただきました


素敵な賞品の数々で発表のたびに凄い反響がありました


ご協賛賜りました赤い盾の皆様

本当にありがとうございました

そして お疲れさま<(_ _)>



2013y07m22d_201240083.jpg

抽選会後に記念撮影

しまったなぁ…先に撮影しておくべきだった(^_^;)

夜も更けてしまい随分とお休みになられた後での撮影となってしまいました
反省点ですね 申し訳ない(>_<)


2013y07m22d_201136245.jpg

最後は休止するアングリードさんとコジュローさんを囲んでの盆踊り♪

途中でお休みになられたでいあふさんもここに加わってほしかったな…残念



私は今後もこの世界に留まり頑張ります

旅立たれる赤い盾のメンバー同様のお付き合いを
今後ともよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【新国家“スウェーデン王国”】へ
  • 【長期計画…】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新国家“スウェーデン王国”】へ
  • 【長期計画…】へ

INDEX ▼