陸戦・決闘

パリ祭レポート第一弾 《マルセイユ会場編》

 ←パリ祭 満喫おすすめプラン♪ →パリ祭 リポート第2弾 《パリ会場 編》
パリ祭個人戦ポスター

さぁー いよいよやってきました パリ祭 QUATORZE JUILLET


今回は初めてユーザーイベントを自分で企画してみました


最初は陸戦の個人戦大会を開きたい!!から始まり
あれも、これも…と色々イベントを取り入れて…


色んな方のご賛同、ご協力もあり


1 陸戦個人戦大会
2 陸戦大会賭博 トトカルチョ
3 逃走ゲーム
4 フリーバザー
5 オークション
6 花火大会


以上の6企画を開催することができました


準備、運営に携わった関係者の皆様
本当に御疲れさまでした(*^_^*)


さて、レポート第一弾としまして今回の記事では
陸戦大会について書き記しておこうと思います


詳しい結果につきましては

陸戦普及協会ブログ ← こちらをクリック



パリ祭 リョーマ応援団

陸戦大会会場のマルセイユ広場には
ありがたいことに私の応援をしてくださっている方もみえました

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


嬉しかったので コソッと記念撮影しちゃいましたW

パリ祭 Aリーグ


私の参戦したAリーグ

1本差で3位タイ…
決勝進出を逃してしまいました(T-T*)フフフ…


もの凄い激戦区でした!!
なんせ結果論になりますが

予選突破した2人が再び決勝戦で優勝をかけて闘うのだから…


もちろん激戦があったのはAリーグたけではありません
各リーク゛でアツい戦いが繰り広げられていました


パリ祭 対戦


優勝された瑠夜さんにも


準優勝の毛毬さんにも


あとのリーグ戦対戦者全て方からも

最初の1本だけはとれた!!


だけど3本勝負では自力の差が出るのか?
ポンポン取り返されてしまいました(T-T*)フフフ…


こうして私の予選敗退が決定しました





そして、この日

一番注目を浴びた対決がこちら!!

kisiri VS アイリ


キシリ賞金首

kisiri 『アイリと戦う為に来たんだ 勝っても負けても悔いは無し!』

アイリ賞金クビ

アイリ 『優勝するために来たんだ、勝つ以外に道はない!』


運命の悪戯か?

多くの方が決勝戦と予想されていたであろう好カードが
トーナメント一回戦で激突です


居合い切りの達人同士のような戦いは一瞬の差でkisiri氏に軍配があがりました


パリ祭 優勝 瑠夜


このままkisiriさんが頂点か? と思われたが
勝利の女神は主人公に瑠夜さんを選出したようだ

パリ祭 2位毛毬

準優勝ではありましたが毛毬さんの存在感は際立っていました
最後の瞬間まで魅せる戦いをされていました


パリ祭4位 かるはさん


大会での華が毛毬さんだとしたら
表彰式で一番注目を浴びたのが かるはさんではなかろうか?


惜しくも3位入賞を逃した方に…

パンチパーマ!!

※女性の場合はかんざしを用意しておりました


思った以上に反響があってよかった~♪(*^_^*)


パリ祭 セイン

セクシーすぎるWWW

一瞬目を引くが、その後 

目を惹きつけるか?目を背けるか?

この境目でベストドレッサー賞を逃したのかもしれませんねW

ちみなみに

『ベストドレッサー【大賞】』 に輝いたのは!!!

パリ祭 ベストドレッサー賞 大賞


デア・フリートラン子さん です おめでとうございます!


『ベストドレッサー【ゆまちん賞】』  

パリ祭 ドレッサー賞 蒼井

蒼井俊介さん 


『ベストドレッサー【ナナ賞】』  

パリ祭 ハル3世

ハルⅢ世さん 

『ベストドレッサー【服飾くらうでぃ屋賞】』 

パリ祭ドレッサー賞 アビガイル

アビガイルさん 

『ベストドレッサー【ERIRIN賞】』 

パリ祭 毛毬ドレッサー賞

毛毬さん


※余談ではありますが毛毬さんは黒い服にこだわりを持ち
毎回ベストドレッサー賞を意識されていたそうです


パリ祭 毛毬受賞後

毛毬さんのこだわりは周知の事実

皆からの祝福の声も書き記しておきます


アルトリア・アーサー>おめでとうございます~♪
月見団子>パチパチパチ ヽ(^∇^)ノオメデト~
リョーマサカモト>黒の時代きましたね
毛毬>ついにベストドレッサーいただけたのだ
デュカ>いよっ ケマリさんいいオンナ!
アングリード>まちかねてたね、それ^^
アビガイル>おめですー
ラルフローレン>時代が追いついたのだ



最後まで存在感を放ち続けた毛毬さんでした


なお、今回初導入いたしました陸戦大会トトカルチョですが
お一人様見事的中されていたそうです!!

倍率は96.3倍! 配当金963m! 

というビッグな配当をゲットされました

おめでとうございます(*^_^*)


パリ祭 個人戦記念撮影

最後に恒例の記念撮影♪
皆様、熱い戦いをありがとうございまた



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




《あとがき》

赤い盾の皆様は、この大会を最後に陸に上がられるとのこと…惜しい(>_<)
あまりに惜しいぞ こんちくしょー


赤い盾に加入して日の浅い私…
お世話になってばかりでろくに恩返しも
できないまま休止されてしまうとは…(>_<)


せめて いい思い出を!! 

と思い、毛毬さんをはじめとする赤い盾の皆様が愛された
フランスの地を祭りの舞台に選びました


この祭りは Zephyrosワールドの祭り

として考えていたものです


なので開催地は正直どこでもよかったのです


ただ、お世話になっている赤い盾
その赤い盾の理念とする

世界活性化の一因となるべくマルセイユを活性化させたい!!
というお話を加入前に聞かせていただいた事


それを少しでも形にすることで毛毬さんをはじめとする赤い盾の皆さんが
描いていた夢の形に少しでも近づけたらいいなと思った事


そういう理由で開催地にはフランスを
そしてフランスでするなら…ということで
パリ祭QUATORZE JUILLET という名称で発案いたしました


そして、このイベントがキッカケで過疎化が進むこのゲームにも

新しい風を吹き込めないか? 

少しでも元気なDOLにならないか?


という目的が大前提にありました


このイベントの評価は参加された方の感性に委ねます
私としては正直満足はしていません


まだまだこのゲームのもつ可能性を考えたらこんなものではない!!
もっともっと上を目指すべきだし 目指せるはず!!と思うからです


そこに到達できなかったのはゲームとしての可能性が低いわけではなく
イベント発起人である私の力がまだまだ及ばなかっただけ…


なので正直、満足はしていません
満足はしていませんが、感謝はしています

ご来場くださった皆様
準備を一緒にしてくれたスタッフの方々
当日の各イベントを進行してくれたスタッフの方々

このイベントに携わった全ての人に感謝しています

パリ祭 閉会式


私一人で進めていたらきっと心折れていたことでしょう

ありがとう…
本当にありがとうございました





パリ祭 反省会
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【パリ祭 満喫おすすめプラン♪】へ
  • 【パリ祭 リポート第2弾 《パリ会場 編》】へ

~ Comment ~

NoTitle

運営、おつかれさまでした!!いっぱい詰め込んだ企画だったから、たいへんでしたね! でもやりきった感は運営やった人にしか味わえません^^またがんばろう!

yomomoさん

始まるまでは本当に人が集まってくれるのか?
正直、不安もありました(^_^;)

たくさんのご来場者の方々がおみえになったということは
スタッフの皆様の努力が実ったということなのでしょう(*^_^*)

ここは素直に喜びたい
(≧∇≦)ъ
  • #1726 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/16 09:03 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

大変よく練れた祭りだったと思います
お疲れさまでした。
運営疲れがなければリーグ戦勝ち上がれた
のではないかとwそれがちょっと残念でしたw
(トコロデいつも思うんですが陸戦大会は
専属でWCで解説してくれる人がいると
楽しめるような気がします。今回は
騎士王様が少し解説してくれてましたが
私のような素人は外からエフェクト見てても
わからないことが結構あるのでw)

ダニエリさん

パリ祭にお越し下さりありがとうございました
<(_ _)>

陸戦大会は
専属でWCで解説してくれる人がいると
楽しめるような気がします


なるほど( ..)φメモメモ

確かにアルトリアさんの解説は的確でわかりやすい!!
今後の運営参考意見として検討としてみたいですね


ご意見 ありがとうございました
  • #1728 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/16 16:17 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

o(*^ー^*)oお疲れ様でした! また 新たな企画たてからやりましょうね~♪  陸トトには参加したけど 大会自体 あまり見れなかったのが残念です 

舞瑠子さん

オークションでの獅子奮迅の大活躍!!
お疲れ様でした(*^_^*)

新しい企画
またやりましょう~
  • #1730 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/16 16:57 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

祭りの企画運営、そして個人戦の参加までお疲れさまでした。
すごく大変だったとは思いますが、この大盛況っぷり!
大成功だったと思いますよ!(≧▽≦)
色々と言われてはいますが、DOLもまだまだ捨てたもんじゃないっすね!!

蒼井俊介さん

パリ祭御疲れさまでした

そして個人戦でkisiriさんに勝利
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

拙い運営で色々至らない点があった事とは思いますが
色んな方の助けもあってなんとか各イベント遂行することができました

正直、大変な思いもしましたが
それも今では いい思い出です


まだまだこんなものではないと思うので
これに懲りず、また何かやりたいな~といっちょまえに思ってます

その時はまたよろしくです(*^_^*)

  • #1732 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/17 01:00 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

リョーマさん!ほんとにお疲れさまでした!
運営しながら陸戦も参加で素晴らしい大活躍です!
赤い盾さんへの思いも凄くわかりました(´;д;`)ウッ…
パリ祭楽しかったのと寂しくなる思いと・・・
これからまた新しく夢もって楽しくいきましょう!
よろしくどうぞ(*--)(*_ _)ペコリ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リュウ・ヒーさん

赤い盾…いまさらながら思うけど
凄いメンツだなぁ…と

いなくなると寂しくはなるだろうけど
新しい何かをやりがいに見つけて、楽しんでいきたいと思う

ヒーさん これからもよろしくです
  • #1735 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/17 09:21 
  •  ▲EntryTop 

匿名様

パリ祭御疲れさまでした<(_ _)>

これからも自分も楽しめて回りも喜んでもらえるような事をやっていきたいですね(*^_^*)


これからもよろしくです
  • #1736 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/17 09:26 
  •  ▲EntryTop 

パリ祭運営お疲れ様でした〜。
一回戦で当たってしまったせいで、気持ちが明後日の方向で不甲斐ない結果に終わってしまいました(´・_・`)

決勝で当たってたら、気合い十分で必勝だったのに!!←言い訳w

まあ、大会は楽しかったので良いです(=゚ω゚)ノ♪
ですが、一つだけ大きな不満が残りました。




なんでベストドレッサー賞に選ばれないんですか?(´・_・`)
髪色まで統一してるっていうのに!!!
DOLユーザーは見る目が足りないですなぁ♪(´ε` )

あいり さん

審査の基準は私はノータッチなのでわからないけど
審査員によって『好み』は違うんだろうな~とは思いますね(*^_^*)

髪色まで合わせていたのは言われるまで気がつかなかったな…W
  • #1738 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/18 00:48 
  •  ▲EntryTop 

冗談だったのに真面目な返答ありがとうございますm(__)m笑

ベストドレッサーは野次馬で楽しむものだと思っているので、選ばれないことに何の不満もありませんよw
毎回同じ衣装ですしね〜笑

大変だと思いますがサカモト様の手腕をフルに生かして、楽しいユーザーイベ企画頑張ってくださいな〜( ´ ▽ ` )ノ

あいりさん 

陸戦大会個人戦をやりたいな~ から始まったパリ祭

そこから1つずつ膨らませていった大きくなったイベントなのです

そして原点となった個人戦大会の参加者募集で
一番最初に声かけたのがアイリさんなのですね~


アイリさんが参戦の意向を示してくれたのがパリ祭の第一歩でした
とても大きな一歩でした ゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚


おかげさまでたくさんの方がお越しになる
活気のアルイベントになりました

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」
  • #1740 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/18 01:50 
  •  ▲EntryTop 

パリ祭運営お疲れ様でした(^^)大会ではリョーマさんと決勝をという夢かないませんでしたが、また精進します(≧∇≦)まだまだDOLは続きまので楽しくいきたいですね。

NoTitle

パリ運営お疲れさま!
新しい企画として大盛況だったね!

やっぱりこういうイベントを定期的にやっていくことで
団体戦だけじゃなく 個人技にも磨きをかける目標が出来るよね

アイリを倒した時点でちょっとウカウカとしてしまったぜ!!←言い訳w

次回の開催にも期待!!

ハルさん

パリ祭、お疲れ様でした(*^_^*)

事前に何度もお手合わせしていただいたハルさんと決勝戦できたら感慨深いものになったでしょうね

また日曜日に赤盾杯をいたしますのでそちらの方も是非ご参戦宜しくお願いします<(_ _)>
  • #1743 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/18 14:18 
  •  ▲EntryTop 

kisiriさん

パリ祭、お疲れ様でした(*^_^*)

今大会で思った事は強い人とはいえ『無敵』ではない
ということですね


これは確実にプレイヤー間の差が縮まってきているように思いました


とはいえ私にとってはその縮まったとはいえ、僅かな差が大きな壁のように感じたりしているのですけどね(笑)
  • #1744 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/18 14:26 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

『先に2勝』じゃなく『先に1勝』なら。。。><;

yomomo さん

たら れば ですが1本勝負だったら予選突破でしたね(*^_^*)

  • #1746 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/18 22:47 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【パリ祭 満喫おすすめプラン♪】へ
  • 【パリ祭 リポート第2弾 《パリ会場 編》】へ

INDEX ▼