海事・収奪

甲板障壁

 ←パリ祭 個人戦組み合わせ発表 →パリ祭 満喫おすすめプラン♪
2013y07m09d_193505587.jpg


と またまた公式HPに追記がありましたね


甲板戦なんていらない!! → 甲板同意制導入

冒険者や商人の唯一の抵抗手段が… → 賞金首相手には合意は不要

賞金首だけ仕掛けられるのはおかしくね? → 甲板障壁で甲板戦の発生率を下げる効果を復活



という事なのだろうか?

意見を汲み取って素早く対応してくれているのは嬉しいのだが…
迷走してどこを目指しているのか? どういうターゲットに喜んでもらいたいのか?


よくわからん 甲板戦関連の変更だと思いました


ただ、この一文には期待している!!


今回は、甲板戦に関わる機能変更にクローズアップしたものとなりますが、海賊行為、賞金首討伐などの対人戦要素についても、より多くのお客様に納得いただける仕組みとしていくことを目指し、今後も検討を重ねてまいります。


いろいろ文句が出るのは期待しているから!!
本当に失望したら何も言わずに黙って去るはず


でも、あまりユーザーの要望に振り回されず
いい意味で想定外なゲームに育てていってほしいと願う


以前、このブログで価値観の違うプレイヤー間では共存は難しい
なので住み分けが必要かもしれない…という意見を書き込んだけど


理想は清濁併せ持つスケールの大きさ


海や大河はどんな細流も受け入れるからこそ満々と水をたたえていることができる

っていう秦の李斯の言葉はここにもあてはまるのかもしれない…と思えてきた


海賊プレイも交易プレイも冒険プレイもすべてプレイヤーの好きなときに好きなことができる自由度の高さ!
これこそがこのゲームの最大の魅力ではなかったのか?

とあらためて最近は思えてきた





賞金首と賞金稼ぎだけの争いではなく
王立艦隊同士でも争えるような


国家間の競争でもっと覇を競えるようにしてほしい


冒険の発見でも
投資でも



住み分けとは、住む世界をわける!!というのが正しいと思っていたがそうではなく
得意の分野を自分で選ぶ!!という選択がベターなのかもしれない


何かと競うことでアツくなれるのでは?

と最近思えてきた今日この頃








ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)













もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【パリ祭 個人戦組み合わせ発表】へ
  • 【パリ祭 満喫おすすめプラン♪】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんな細かいトコいじってるばあいじゃねーだろよ。と思う。

襲われない危険海域。襲えない海賊。生活できないほど儲からない海賊。メリットが全然ない海賊。強くならなくてもぜんぜんでかい顔で危険海域闊歩出来る。

オフゲー状態;;

yomomoさん

ヨーロッパから海外へ進出していく時代


戦闘だけでなく色んな分野で国家間で争えるようなゲームに舵を切って欲しいね(*^_^*)


商人で戦闘しなくてもいい
その場合 例えばタカーーーイ金払って護衛船団を雇う…という形で
同国の航海士が変わりに戦闘してくれるってシステムでもいい

とか


色んな分野がリンクして影響していくと面白いだろうな とは思う



例えば 

高度な冒険クエストの報告することで、その国籍の船は航行速度が上がっていく…とか


投資で街の影響力というのがあるのなら
寄港の際に他国のものは寄港できない
寄港する為には賄賂が必要
賄賂の額は影響力の強さで上下する…とか


軍人が他国の船を沈めるごとに
その海域にいる同国航海士は経験値やスキル熟練が少し多くもらえるとか


商人が同盟港に造船所に投資することでそこに寄港した同国籍の船がさらに一定時間だけ強力になる…とか


うまく表現できないけど得意分野で貢献していくことで国が発展していき
発展していくことでその分野ごとの活躍に応じた恩恵が同国民に還元される


そんなふうに味方同士、色んな立場で補い合える環境と 
他国と競い合える環境


そんな競争意識を高めるシステムを構築してもらいたいな~と思いますね

  • #1722 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/10 02:09 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

国家が乱立しているが、ぜんぜんゲーム内で競争意識がないよね。個人遊戯だけで完結してるばかりではもったいないとおもう。

yomomoさん

あと オスマン以外の国に特長がない

これも勿体無い

国事に特長があると面白そうなのにな~と思う
  • #1724 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.07/11 01:57 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【パリ祭 個人戦組み合わせ発表】へ
  • 【パリ祭 満喫おすすめプラン♪】へ

INDEX ▼