フレンド

フレ茶室イベント バルシャレース参戦

 ←ブログ紹介 →進化か退化か?
2013y06m16d_114732830.jpg

フレがフレを呼び 友達の輪を広げていくチャットルーム


通称 フレ茶室


このフレ茶室イベントで バルシャレースがあるということで
私も参加させていただきました


ロンドンからナポリへ

使用可能道具は 猫いらず 上納品 停戦紙 デッキブラシ 耳栓 お弁当 消火砂 ライム 

使用可能船部品は、支給した帆と紋章のみです ほかは使用禁止

使用可能スキル 消火、修理、操帆、警戒、測量のみです ブーストは禁止


副官船はナシ

船の船員はきっちり5人雇ってください

補給はどの港でしてもOKとします



…と 運営のトドグラー氏より ルール説明がありました


船は探検バルシャで改造もなしの店売り状態のままでの勝負!!


SSを撮り忘れたが みんなバルシャってゆーのがカワイイ(///∇//)
最初はこれだっんだよな…と妙に懐かしいような それでいて新鮮な気分を
味わえました(*^_^*)


ゴールは ナポリにいる マメ吉さんにエモしたらゴーール!!とのこと


みんな同じ船なので大きな差はなくみんな同じくらいにナポリに到着


しかーーーーし



ここで マメ吉さんを探すのに勘のよい 悪いで差がでたようです(>_<)

そう!! 私は後者でしたW



2013y06m16d_114719927.jpg


デュカ>ここさー 遠くから見ると、無人にみえるんだよね!


…このヒントで ようやく閃きましたW

デュカさん (人∀≦+))「有難う御座いました♪」


2013y06m16d_114758984.jpg


全員がゴールした後 教会に移動して表彰式でした


2013y06m16d_114835462.jpg


1位 2位 3位 と表彰され

なんと最下位の方の名を読み上げられたW

なんの罰ゲームが始まるんだ?
と ちょっと興味津々だったりするW

ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


トドグラー>では次に最下位・・ムーンさん前に
トドグラー>ムーンさんあなたは今回最下位でした
トドグラー>なので罰としてそこに座りなさい


と、台の前に座らされるムーンさん…いったい何が始まるのか?

2013y06m16d_114835462.jpg


トドグラー>みんなムーンさんを囲んで

の掛け声後に

Moonlight>なにすんの~~~~~
勝義>ふふふふ
ホセ・バルロッサ>どうする気だ・・w
舞瑠子>弱いものいじめだ


と皆 戸惑いの声がでます


トドグラー>みんな、ムーンさんにエモ(応援)してあげましょう

ジャスティータイラーはMoonlightを応援した
CBAはMoonlightを応援した
トドグラーはMoonlightを応援した
リョーマサカモトはMoonlightを応援した
デネブ・ローブはMoonlightを応援した
アルバート・バッジオはMoonlightを応援した
☆カナ★はMoonlightを応援した
デュカはMoonlightを応援した
ホセ・バルロッサはMoonlightを応援した
ジャスティータイラーは応援した
マメ吉。はMoonlightを応援した
アシュリーグラハムはMoonlightにガッツポーズした
瑠夜はMoonlightを応援した
トドグラーはMoonlightを応援した
アストロはMoonlightを応援した
シバはMoonlightを応援した
Moonlightは書物台に激しい動きを見せた
トドグラーはMoonlightを応援した
リョーマサカモトはMoonlightを応援した
アルバート・バッジオはMoonlightを応援した
アシュリーグラハムはMoonlightにアピールした
けんさんはMoonlightに手を振った


トドグラー>次回はがんばってね賞r¥として、木魚50個が送られます^ー^


おお~ これは なかなか心憎い演出!!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイね


こうして 楽しい 楽しい フレ茶室イベントは幕を閉じました
お疲れさまでした~(^O^)/


来月はパリ祭でのフレ茶室 イベント

こちらも期待しておりますので どうかよろしくお願いします(^O^)/




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)





《あとがき》


このイベントの参加者にファロバザーでお馴染みのバルロッサ商会 
そのバルロッサ商会 代表のホセ・バルロッサさんがおみえでした


一方的に私はお名前を存じ上げていたので
思い切って フレ登録を申し出て… 快諾いただく!!

その勢いで パリ祭へのご参加もお願いしてみた!!


短い時間でしたがお話してみて感じたことがあります


大物は違うな と

具体的にいうと 

・話の飲み込みが早く、決断が早く、行動も早い


パリ祭の参加のお誘いに 即!!

ホセ・バルロッサ>おし、パリ祭り、ちと副代表と相談してくるw

とtellされ

ホセ・バルロッサ>リョーマはん14日の件、参加する方向で進めてます^^

と、お返事いただきました
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


話を聞いて すぐ決断して行動に移す…

この即断即決即行動というのは 英雄の資質だと思います
英雄って書くと大層過ぎるかもしれませんが、少なくても

大物の資質!!できる人の条件の1つ!!
 
と、私は思っています


そして『リョーマはん』と お気軽にお呼びくださった この親しみやすさ♪

この人を惹きつける魅力も やはり大物の資質なんだろうな~と
感じました(///∇//)




今後とも
<(_ _)>よろしくお願いします
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ブログ紹介】へ
  • 【進化か退化か?】へ

~ Comment ~

NoTitle

参加者がこれだけいらっしゃるとレースも圧巻でしょうね!
そして・・・最後の応援エモのラッシュも!ww

あ、即断即決即行動が大物の素質ってのは激しく同意!
小物の典型の私としてはホントお世辞抜きでうらやましいかぎりでございます

NoTitle

いいですね(´∀`*)こういうイベント^^
参加した皆さんが楽しめて。順位関係なく
最後にはほっこりする一幕があったり^^

読んでいて顔が緩みました^^そして人を
惹きつける魅力こういう方との出会いはホント
感銘をうけますよね^^

ピヨぴよさん

私も優柔不断なところがあるので決断力、行動力のある方には憧れがれることがあります


あと 私は細かいところがあるので 気前のいい方にも惹かれることありますね 

AOIさん

うんうん
 
あの演出は素晴らしいと思いました

みんな笑顔になれる素敵なイベントでした(*^_^*)


人が人を呼ぶ フレ茶室に相応しい雰囲気を味わえて
とても有意義な1日でした
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブログ紹介】へ
  • 【進化か退化か?】へ

INDEX ▼