生産

緊急告知!! ダヌ生産会のお知らせ

 ←幽霊船白兵訓練合宿 →6/9 ダヌの祈り生産会 ご報告
danu.jpg

《緊急告知》

陸戦家の皆様に ご案内申し上げます


6/9 日曜日 20時頃から ダヌの祈り生産会 

を開催したいと思います



黒い錬金液

黒い鉱石

地精の刻印



等のご提供大歓迎♪


他にも 白や赤の錬金液貴重書の提供も とても助かります(^^♪



参加していただける方は 6/9 日曜日 

20時にロンドン守衛前に集合

<(_ _)>よろしくお願いします



黒い錬金液

黒い鉱石

地精の刻印


等を 土曜日のうちに出来るだけご用意していただき
日曜日に持ち寄って ダヌの祈り生産に入りたいと思います


 

ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【幽霊船白兵訓練合宿】へ
  • 【6/9 ダヌの祈り生産会 ご報告】へ

~ Comment ~

NoTitle

yomomoさん
梅花黄蓮さん

突然のお誘いにも拘らず 参加表明メールをいただき
ありがとうございました<(_ _)>


正直 誰が 何を持ってきて 参加してくれるのか?


全くわからない現状(>_<)

何を用意したらよいのか? は正確にはわかりませんが…


黒い鉱石は 最悪当日採集で補填するとして…
地精の刻印あたりの持ち寄り数がするのでは?と思ったりします

NoTitle

黒い鉱石採集からではかなり時間かかるね。 みんなの持ち寄り品と参加人数、何時間拘束するかでやれることがきまるね。

だぬ=黒液+医薬交易品2種 なので、それ以外のぶつの提供品がきたら、ダヌつくり部隊 と 次回の補助製品&材料集め部隊 に 分けましょうか?

だぬ作り部隊は 錬金屋と医薬品買出し部隊
補助製品作成&材料集め部隊は 色石採集や貴重書つくり+金や塩の(交易品)買出し部隊 ってとこでしょうか? 

黒液はばんばんのーなるので、黒液に変換できる色液作成=補助行為はかなり重要です。

よももさん

うんうん なるほど
 
分担は(≧∇≦)ъ ナイス! アイディアだと思います

持ち寄り品と 人手と出揃ったらみんなで分担して
頑張ろう

あと できたらダヌ作成は レンキン非カンスト組のお仕事として
お願いしたいですね(*^_^*)
  • #1655 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.06/08 23:28 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

今、メールに気がついて汗汗・・・・

今日は21時くらいにしかIN出来ないのであまり貢献できないかも^^;

ダヌの祈りはダブリンNPC固定レシピで錬金術(6) 工芸(3) が必要で材料は

ダヌの祈り@3=ベラドンナ@15+ジキタリス@10+黒の錬金薬液@2 なのです。

医薬品2種はトリポリ、サッサリで購入できますが・・・黒の錬金薬液これが難物なのです。

黒の錬金薬液のレシピは5種あります。 即ち作り方が5種類あるということなのです。

①錬金術の記録とその応用 ・・・・錬金術(1) 硫黄x5 黒い鉱石x10 地精の刻印x1

②パラケルススの錬金術 ・・・・錬金術(1) 硫黄x5 黒い鉱石x10 地精の刻印x1

③ジョン・ディーの錬金術 ・・・・錬金術(4) 金x10 赤の錬金薬液x1 貴重書x5

④基礎錬金・秘術の書・・・・ 錬金術(4) 金x10 赤の錬金薬液x1 貴重書x6

⑤基礎錬金・秘術の書・・・・ 錬金術(1) 硫黄x7 黒い鉱石x10 地精の刻印x1

赤い盾商会のでいさん中心に行った生産会では④で行ったと思いますが・・

私も非力で弱っちいですが陸戦家のはしくれ・・・ 協力を惜しみませぬ^^/
といってもこれからじゃ時間があまりないんで大したことができませぬ >< 

・・・でも極力材料の貴重本、黒い鉱石、白い鉱石を出来る限り集めておきます。

それと購入品のベラドンナ、ジキタリス、金 等は夜にINしてから買いあさりますね。




NoTitle

抽象的なこと言ってもリョーマさんが困るでしょうからこれからでも出来ること書いておきますね。

黒鉱石、白鉱石、貴重本 ・・それぞれ999個
ベラドンナ、ジキタリス  ・・それぞれ1500個

他 必要な事柄がありましたなら遠慮なく申しつけくださいな・・・

NoTitle

このさい、他の色液やその材料もかき集めましょうぜw 次回に活かせる。

番長-059 さん

ご協力表明コメント ゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

具体的かつ的確なご意見 …素晴らしい!!

一番最初のコメントで抜けてしまってた 『不足』 の文字

地精の刻印あたりの持ち寄り数が『不足』するのでは

というのが私の予想でしたが

昨日の時点でかなり皆様 この短期間で刻印も貯まってきている様子


このままいくと 黒い鉱石が一番不足してくるかもしれません
  • #1659 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.06/09 14:10 
  •  ▲EntryTop 

よもも さん

黒い鉱石 や 地精の刻印で 黒いレンキン液を作るのがメインと思っていますが、補助としてご意見いただいているように他の色液やその材料があれば ロンドンで貴重書を作って南米へとび金を買いながら液をまわして増やしていく…ということも出来ると思うので持ち寄った品の数と人手を見て分担してやっていきましょう(^O^)/
  • #1660 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.06/09 14:14 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

現在、茶室がいっぱいなので、冒険茶間借り中です!

生産会に参加いただいた皆様へ

ダヌ生産会 遅くまで お疲れさまでした

約8800個でき、残り1200個くらいは出来るであろう黒液が残っているので
10000個できたとみなして、ざくっと25人いたと計算して

1人400個の配布とさせていただき 残りを生協様預かりとして
練習会等で皆様に還元する形で処理させていただきました

生産会に参加された方の中で まだお受け取りになっていない方
私、リョーマサカモトか陸戦生協ショップのりえ子様にお声がけください<(_ _)>

 また改めて ブログのほうに同じ内容の記事を掲載させていただきます
本日は遅くまで 本当にお疲れさまでした<(_ _)>
  • #1662 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.06/10 02:06 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【幽霊船白兵訓練合宿】へ
  • 【6/9 ダヌの祈り生産会 ご報告】へ

INDEX ▼