陸戦・決闘

パリ祭 開催にむけて

 ←陸戦大会情報♪ →今週の陸戦練習会情報
パリ祭 エッフェル

こんにちは~

先回記事にしました 陸戦決闘の個人戦大会

パリ祭 キャトルズ・ジュイエ (仮称)


7月14日 フランスの建国記念日 

に開催をしたいと思い、準備に入りました(^O^)/



先日の陸戦練習会で陸戦家の方々の意見も少し聞かせていただきましたので
抜粋して掲載したいと思います


Q1 予選はいつものリーグ戦のとおり 3本勝負の2本先取で 
   決勝は一発勝負の怖さを演出するため 1本勝負も面白いんじゃないか?
   と思っているのですが どう思いますか?


A ・1本勝負も2本先制と比べて、相手に対する事前リサーチなどが重要になり面白いとは思いますが、
、一方で偶然の要素も強くなると思うので、2本先制のほうが負けたほうも納得はいくと思います。

  ・一本勝負も 面白いかもですね^^

  ・400制限の1発勝負ってすぐ終わっちゃいそう?

  ・決勝だけ1本勝負でいいとおもうけどw

  ・どのくらい参加される方が集まるかでしょうね

   

お話を伺っていると、トーナメントでも3本勝負を望む声が多いようです
大変参考になりました(*^_^*)


他にもご質問いただき


・装備は180制限? 攻撃制限なし400制限? 制限なし?

・Fリーグ対象者用の個人戦もやるとかは?



という内容で、これについて現在考えていることをお伝えいたしました


装備は 攻撃制限なし400制限

で いこうかと考えています

これは現在リーグ戦で取り入れられている180制限に不満があるとかでは当然ありません(笑)
強力な武器をお持ちの方はソレを使う機会としてこの大会に参戦していただけたらと思う
そして、リーグ戦とは違う個性を持たせたい!というのも理由の1つです


制限なしのマックス装備での大会にしては?
という声もちらほら耳にするのですが、正直まだ時期尚早な気がしているので
今回の大会では考えておりません


Fリーグ対象者用の個人戦



今回のパリ祭とは日程は異なるかもしれないですが
これも検討しております(*^_^*)


フェイ・フォンさん が中心となって計画中です


Fリーグでも個人戦でも言える事ですが
課題というか、決めなくてはいけないことは


登竜門的な大会の参加基準ってなんだろ?

という部分ではなかろうか?

陸戦初心者って一言でいっても…
レベルなのかスキルランクなのかテク習得数なのか?
イロイロなので私的には 大会出場経験の ある なし で
ないかたの手慣らし的な 位置づけがいいんじゃないかな~と
思ったりするけど どうなのかな?(*^_^*)

ただ、せっかくの登竜門が 規制することで参加者を遠のけることになってしまえば
本末転倒なので、そこらへんのさじかげんはフェイ・フォンさんが
最終的に決めていただけたらオッケーかと思います



発表できる段階になりましたら、こちらのブログでも告知していきます!!





あと、 と謳うので 

陸戦以外にも何かパリを盛り上げるようなイベントをしたいな~ と考えています



今現在、企画中のものでは…


・パリを舞台にした宝探しゲーム

・バザー&オークションの開催




というものです


これらは 舞瑠子の放浪旅日記 でもお馴染みの

フィールオブウィンド商会の会長 舞瑠子さん が中心になって企画してくれています(*^_^*)



またまだ7月14日まで日にちはあります

いろいろと 盛って盛って

いろんな人も物も情熱も集まって

素敵な 文字通り 祭り に

なるといいな していきたいな!


と思っております(^O^)/



そのために 1人でも多くの方の参画を願っております

ご意見、ご提案、準備 等々
ご無理のない範囲で結構です
 
色んな形で携わっていただき、祭りを華やかなものへ!!


どうか よろしくお願いします<(_ _)>



パリ祭




DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~
 

ロンドン大会 開催!!


エントリー受け付け中です!!

-------------------------------------------------------------------------

DOL Duel League 14th.5月ロンドン大会
 

 
 
-------------------------------------------------------------------------



日程:
 6/2(日)20:00~23:00 

開催場所
ロンドン王宮広場前



対戦方法:
3on3チームによるリーグ戦方式(事前登録制)
1試合3本勝負2本先取制


こちらの大会が エントリー開始しております

陸戦家の皆様 ふるってご参加くだいませ<(_ _)>


大会受付 ← こちらからも飛べます





ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)










もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【陸戦大会情報♪】へ
  • 【今週の陸戦練習会情報】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陸戦大会情報♪】へ
  • 【今週の陸戦練習会情報】へ

INDEX ▼