陸戦・決闘

陸戦決闘 Fリーグ(β版)

 ←アイアンサイズ 建造 →探検船ダンジョン会 リポート
貴方も、まさしく強敵〔とも〕だった


こんにちは(*^_^*)

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?


夕べのセビリア練習会ではDOL Duel League 13th.4月マルセイユ大会

で、フェイ・フォンさんのご提案により行なわれた

陸戦決闘初心者中心のFリーグ(β版)が少し話題になっていました(*^_^*)


中でも 落ち武者テク上げ会を企画・運営されている蒼井俊介さんはとても高評価されてましたね~


蒼井俊介>この前のゲリラ企画、ナイスでした!
フェイ・フォン>反省点 いっぱいです><;
蒼井俊介>(会ったら言おうと思ってた^^
りえ子>なるほ丼
りえ子>事前に 知ってら もっと お手伝い出来たかな
フェイ・フォン>ちゃんと やれば Fリーグ できそうな 人数でしたね^^
蒼井俊介>あれ、事前に言うとルール云々で纏まらないから、まずはやってみて良かったと思う~
りえ子>能書きはいいから やってみよう的なw
蒼井俊介>そそw
りえ子>それが 賛成デス
フェイ・フォン>ですね^^; ルールが 厳しいと 装備など まだ 集めれるの きついかなって^^;
フェイ・フォン>なので 前日に シャルさんに 相談して 400ぐらい のみ に したんです^^;
蒼井俊介>ほぅ
フェイ・フォン>あくまでも 目安てきな^^;
蒼井俊介>そんな感じでいいよ^-^
りえ子>ウンウン
蒼井俊介>まずは新人さんの門を開く って事でとても良かったですよ(≧▽≦)
りえ子>私 見てないんですけど かなり 集まったんですねw
蒼井俊介>4,5チームくらいあったかな
りえ子>うわー
フェイ・フォン>5チームですね
りえ子>スゴイじゃないですか
蒼井俊介>リーグに出てた人も含んでたけど。それはそれで良し^-^
蒼井俊介>次回もお願いしたいものです^^




という会話が私のリセキしている間に交わされていた(*^_^*)

このFリーグというのは フレッシュリーグという略称で
陸戦決闘の勝敗や優劣を競う!というよりは 雰囲気を味わってもらうための舞台として、以前からアルトリアさんも提案されていたものです


ここで興味を持っていただけたり経験を積まれた方が
行く行くは陸戦大会へ参戦される…という流れになればいいな~と
陸戦家の皆様は思い描いていたものです


それをフェイ・フォンさんのご提案により 前回大会でサプライズ企画として実現されたことは


大きな1歩だと思いました(*^_^*)



Zephyrosワールドで陸戦決闘といえばアルトリアさん!!

アルトリアさんからも貴重なご意見がZephyros陸戦普及協会 掲示板に
いただいてます(*^_^*)


突発イベントのFリーグ(β)に参加下さった方が多くとても嬉しく大成功だったように思います


その一方で、集計時間にFリーグを行いましたが、主催の方への連絡が上手く伝わっていなかったように思います


そのためフェイ・フォンさんは代表者茶室にも入っておらず、冒険者茶でアナウンスをされていたのですが、参加されている皆様へ趣旨が十分伝わらなかったように感じました


練習会によく遅くまで参加されている方で無い限りはFリーグって何???
参加資格やレギュレーションは???と思われた方も多かったのではないでしょうか


冒険者茶室は通常水色で重要連絡をするには少し弱いので(よくログが流れてしまい見過ごす場合が多いです)、シャウトや代表者茶室から参加される皆様への連絡が必要だと思います


また重要連絡事項は、あらかじめ辞書登録やメモ帳等からコピペをして複数回行うといいと思います


以前とは違い皆様のアイデアを集めて開催できる素晴らしいイベントになりました
幸いにも乙鯖は皆様がご協力くださいますので、今後イベントを企画された方は主催者へ内容をしっかりと連絡しておくと良いと思います

規模が大きくなるにつれて予期せぬ様々な問題が発生するかと思いますが、陸戦普及協会で力を合わせて乗り越えて行きましょう~^^

ご参加下さいました皆様が楽しかった~と思える素敵なユーザーイベントがいつまでも続きますよう心からお祈り申し上げます




と 仰っておられました(*^_^*)



私の感想も書き記しておきます


・やってみてわかることもあるから 開催できたことが凄くよかった
 ※フェイさんのおかげ (人∀≦+))「有難う御座いました♪」


・サプライズ企画で事前に告知せずに開催した件

参加を募るのは当日でよかったのかもしれない
現にこれだけの参加者がおみえになったのだから(*^_^*)

ただ…運営するスタッフを事前に集めて、打ち合わせ等しておくと
もう少しスムーズに運営できたのかな? とも感じました(*^_^*)


ちょっとフェイさん1人で大変そうな印象でしたので(^_^;)



今回のFリーグ

これは参加者のみならず運営する側にとってもいい試行になったのでは
ないでしょうか(*^_^*)




2回、3回と継続していくことを視野にいれるのなら

今後は 参加資格やレギュレーションは???

という部分は明確にしたほうがよいように感じました


個人的には レベルや装備などではなく 単純に

陸戦大会出場経験の有無 を参加条件にしたらどうか?

と思いました


あとはどんな装備でも どんなレベルでもいい
本番はFリーグではなくDLなのだから 

ここでは対人決闘の雰囲気を楽しめる場所であれば それで良いと思います(*^_^*)


すでに大会参加経験のある方は、ご遠慮いただくのも必要じゃないかな~とも思いました


仮に装備を落とすとか 手加減をされたりとか
やり方もあるのかもしれませんが 

やっぱり真剣勝負を楽しむことが大前提だと思うので
私は大会出場経験のある方は 大会や週末の練習会で経験を積んで頂いたら
いいんじゃないかな~と思いました(*^_^*)




あと最後に 思ったことは…



陸戦普及協会の存在




まだ まだ 形になってないなぁ と痛感(>_<)

・ブログによる告知活動 

・掲示板による意見交換



普及協会の活動はまだ上記の2点位のものだけど
まだ有効活用とまでは至っていないかな(^_^;)



掲示板やブログコメントに書き込む…という部分


皆様恐らくは イロイロと思うところ 温めているアイディア等
少なからずあると思います


会話の中では素晴らしい意見が飛び交っているように思います
だけど…活字に残す形では 限られた方のみのご参加となっているのが現状です





掲示板にイロイロと意見や感想 

そしてご要望などが集まり

ブログにて色んな報告等の

情報発信ができる!!



このような状態に していきたいな~ と思いますね(*^_^*)


みんな陸戦を通じて 楽しい時間を過ごしたい!!

という思いは一緒だと思うので それを共有できる場所として

普及協会が成り立ってくれたら…と思います(*^_^*)





↑↑ 陸戦に関するご意見ご要望は
こちらをクリック♪(^^ゞ 
   







-------------------------------------------------------------------------

DOL Duel League 14th.5月ロンドン大会
 


ロンドン大会



5/26開催予定

日程:
5/26 (日)20:00~23:00 開催場所ロンドン王宮広場前

対戦方法:
3on3チームによるリーグ戦方式(事前登録制)
1試合3本勝負2本先取制



※公式イベントと重なった場合は 翌週の日曜日 6/2に延期いたします

-------------------------------------------------------------------------

ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【アイアンサイズ 建造】へ
  • 【探検船ダンジョン会 リポート】へ

~ Comment ~

NoTitle

一番下の絵。とうとう毛毬さんも実写化。 つぎわだれだ?w 楽しみでならない。

よもも さん

誰でしょうね?(*^_^*)

私も凄く楽しみにしています♪

でいびーかな?(笑)
  • #1615 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.05/06 14:50 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アイアンサイズ 建造】へ
  • 【探検船ダンジョン会 リポート】へ

INDEX ▼