造船

アイアンサイズ 建造

 ←DOL Duel League 13th.4月マルセイユ大会  →陸戦決闘 Fリーグ(β版)
2013y05m02d_102156734.jpg

毎日コツコツと本拠地ダンジョンを繰り返し…少し資金がたまってきたので

ずっと妄想していた アイアンサイズの建造にとりかかりました



シップリビルドも視野にいれての新造です!!


強化プランは大きく分けて2つ


・装甲マックス にして リビルドボーナス 装甲艦換装+装甲強化を施す

・急加速スキル継承+耐久強化を施し 可能な限り 旋回+対波を強化する



どちらにするか?迷いましたが

急加速の高速移動艦に仕上げるプランに決めました



カチカチの装甲にするのも惹かれましたが それはロイヤルソブリン等の
耐久のある戦艦でするほうが効果的と判断したからである


2013y05m02d_102138142.jpg

5回強化し、専用艦スキルには重量砲撃をチョイス


2013y05m02d_102057727.jpg


更に シップリビルドにも挑戦し G3まで上げる


ここでも速度重視!!…というよりは見た目の数値重視のため

旋回+対波が+2される探検船になるようにリビルドいたしました



この設計通り 完成すれば…


旋回30 対波30 

という 夢の数値をたたき出す モンスターシップの誕生です!!


本来の目的である 速度重視ならここで-25%減量した
軽量化を施したほうが速いだろう


しかーーし


造船は ロマンですw


夢の旋回、対波ともに30オーバーの船


この実現に挑戦したかったのです



この旋回に対波数値で、しかも急加速もついて5スロ

装甲もそこそこある!!



こんな船 アイアン以外には考えられなかった(///∇//)テレテレ




この強化レシピは

2013y05m02d_200152130.jpg



この ようなものとなります

惜しげもなくデル帆等高級部品を注ぎ込みました\(◎o◎)/!




本当は いつの日か?
最速の冒険船を造りたい!! 

と思っていたので その時のために大事にとって置いた
部品たちだったのですが…



私の所属している 赤い盾商会


こちらには 造船のお兄さん と名乗る
造船に精通した方がみえます


お兄さん…というよりは その拘り具合から敬意を表して

鬼ぃさん とお呼びしたいくらいですw


この方以外にも 赤い盾には 船をイロイロ強化され
目移りしてしまうほど魅力的な船を所有されている方々が
たくさんおみえになります(///∇//)テレテレ


そんな環境に身を置いてますと…ミーハーな一面のある私は
当然感化されてしまうわけで

造船の鬼ぃさんの アイアンを見せてもらったときには既に


究極のアイアンを俺も造る!!


という思いが膨らみだして もう止められなくなりましたw


そんな勢いで造り始めた アイアンサイズ

2013y05m02d_102036134.jpg

結果はssにあるとおり 30-30は届かず(>_<)

4回目の強化までは 縦帆に1回成功をひいて 
あとは中間値という完璧な強化でした
最後の5回目で…痛恨の失敗(>_<)

それも旋回と対波の2つに失敗がきた(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)


…まぁ 造船ランク25を求められる強化で
4回目までノーミスだったのだから良し!!としなくちゃいけない


逆にラッキーだった!!と思いたい


…と 自分に言い聞かせているw



旋回は -20減量で強化したため設計値から1増えて30に到達!!


対波だけが…惜しいwww



船に魂を入れる意味で 命名します


最近は 漢字で2文字の船名をつけることがマイブームでした
ですが今回は 2文字でしっくりくるものが思い浮かばない…(>_<)


黄金のアイアンだから 金を入れて2文字…  思いつかない
速い船で金の船体だから 光をいれて2文字… 思いつかない
究極という意味で 神をいれて2文字…    思いつかない


うーーーーーん


黄金… 戦闘… 


ここで銀河英雄伝説の ラインハルト が ふと頭に浮かんだ


ラインハルト!!と命名してもよかったんだけど 
ラインハルトと聞いて 頭に浮かんだのが



2013y05m02d_191007638.jpg


神々の黄昏


この壮大なスケールの作戦と アイアンに抱いた壮大な夢と重なったので

☆神々の黄昏☆ と命名いたしました(^O^)/



しばらくは普段の移動にも使おうかな~と思っているくらい
思い入れの強い船になりました(*^_^*)


対波があと1あれば 完璧だったw


-------------------------------------------------------------------------

DOL Duel League 14th.5月ロンドン大会 


ロンドン大会



5/26開催予定

日程:
5/26 (日)20:00~23:00 開催場所ロンドン王宮広場前

対戦方法:
3on3チームによるリーグ戦方式(事前登録制)
1試合3本勝負2本先取制



※公式イベントと重なった場合は 翌週の日曜日 6/2に延期いたします

-------------------------------------------------------------------------

ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League 13th.4月マルセイユ大会 】へ
  • 【陸戦決闘 Fリーグ(β版)】へ

~ Comment ~

NoTitle

なんつー船が!(°д°) 外洋では遭いたくないですな!

よもも さん

いわゆるネタ船というやつですねw

次にお金貯まったら ソブリンのリビルドに取り掛かりたいと思っています

NoTitle

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★  なかなか いい船ができましたね~♪ でも 人によって 造船の仕方や性能が違ってくると目移りしてしまいますよね~( ̄ー ̄;)ゞアセアセ でもヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪

舞瑠子さん

ありがとうございます(^O^)/

手前味噌ではありますが私もなかなかの船に仕上がったのでは?と思っています(^◇^)


何度も造れる船ではないので後悔しないように全力で取り組みました!!
なかなか個性的な船になりましたので気に入っています(*^^)v
  • #1611 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.05/03 11:17 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

必要乗船レベル合計が最高のアイアンサイズ
やっと日の目を見ることができましたね^^

惜しげもなくレア部品を投入して造船・・・
一度やってみたいものです^^

デネブ・ローブさん

アイアンサイズを今まで持っていなかったので
今回のリビルドは新造するのに丁度いいきっかけになりました

もし、1隻所有していたら?
ここまでのスペックの船は造れなかったと思うし
造ろうとも思わなかったんじゃないかな


いろんな意味で タイミングが良かったのかもしれない(*^_^*)
  • #1613 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.05/05 17:45 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League 13th.4月マルセイユ大会 】へ
  • 【陸戦決闘 Fリーグ(β版)】へ

INDEX ▼