陸戦・決闘

DOL Duel League 13th.4月マルセイユ大会

 ←【緊急告知】第3回 落ち武者テク上げ会のご案内 →アイアンサイズ 建造
zephyrosriku_9_18.gif


この衝撃的な告知ポスターを使い宣伝してきました

DOL Duel League 13th.4月マルセイユ大会


ついに開催されました(^O^)/



詳しい結果は 




↑↑ コチラをクリックしてください

陸戦普及協会ブログに掲載されています\(◎o◎)/!





シャルロッテ>本日は3on3陸戦交流リーグD2L 3rd season FINAL 13th.4月マルセイユ大会へのご参加ありがとうございます

シャルロッテ>本大会は一周年を超え、遂に新たなステージ13回を迎えました

シャルロッテ>また新たなチームの御参加もあり、さらに熱い戦いを繰り広げていただけるものだと思っております!

シャルロッテ>果たして勝利の栄冠を勝ち取るのはどのチームか! 皆さん今日はめいいっぱい楽しんでいってください

シャルロッテ>DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~ 3nd season  13th.4月マルセイユ大会 ただ今より開始いたします!



2013y04m29d_183136688.jpg


と、新しい運営責任者となりました シャルロッテさんの力強い開会宣言で幕を開けました


2013y04m29d_183220014.jpg


開会式前のアルトリアさん
純白のドレスを身にまとっておられます

まさかこの後にこのドレスが返り血によって真っ赤に染まることになろうとは…
この時は知るよしもなかった…(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)


2013y04m29d_183111056.jpg

赤い盾 2番隊は紳士&淑女チックなコーディネイトで統一

バラバラの服装で臨んだ1番隊とはえらい違いだ(^_^;)

2013y04m29d_183020266.jpg


コーディネイトといえば 今回のチーム ベストドレッサー賞を
受賞された dead drunk チーム

このような青い和服で統一されて臨まれていました
新撰組のようで、みんなの視線をかなり惹きつけてましたね

一人が着ていてもそれほど気にならないと思うけど
チームで統一していたからこそ生まれたカッコよさがココにはあったように思う


《今大会を振り返って》

今回は正式に赤い盾商会に移籍し、助っ人としてではなく正式にメンバーとして
参戦させていただきました\(◎o◎)/!

赤い盾1番隊として参戦するのは3度目となります

前2大会と違うのは今回は助っ人にブログネタ探し隊で
チームメイトでしたハイチュウさんが助っ人として
参戦してくれたことでアタッカーではなく罠師で参戦した!!

ということです


ハイチュウさんの攻撃力を最大限に活かしたい!!
と考えて自分から申し出ました


チーム構成は

槍AT☆ハイチュウ☆さん、弓羽でいあふさん、投擲罠リョーマ・サカモト

で臨ました


半分ブログネタチーム…ともいえる構成ですねW



5チーム中 2位で終わりましたが やりきった感はあまりない(^_^;)

むしろ最終戦で対戦した桃太郎侍にコテンパンにやられたショックが…
この印象しか残っていない感じ


DL史上最高チームと思える今回の桃太郎侍チーム


強い 強い とは思っていましたが…
ここまで圧倒的な力の差を見せつけられるとは…


結果は想定内だが 

内容は予想を遥かに凌ぐものでした(>_<)



大会終了後すぐに でいあふさんも ハイチュウさんも
おやすみになられたので、あまり話しあえなかったが
オールストレート勝ちという離れ業で優勝を飾った桃太郎戦の敗因ついて


少しだけ話しました


その後…その方の名前は伏せますが、桃太郎のメンバー様よりtellをいただきました

イロイロとアドバイスと敗因の解説もいただきました


簡単に言うとポイントは2つ


・私が相手のタゲになっているのに、タゲを追いかけて突っ込みすぎた(>_<)

・2AT相手には基本、アタッカーの片割れから攻める所を羽師から攻めた…タゲミス



 
私が逃げて、タゲを相手アタッカーにしたら勝てる!!
という簡単な問題では残念ながらないのですが(^_^;)


相手ににとって 一番やりやすい攻め方 を
してしまったのは確か(>_<)


やはり…個人技の差なんですよね詰まるところは(^_^;)

もっともっと力の差を埋めないと、ここには勝てないな…と心底思いました



私の課題は以前から抱えているもので、ちぃっとも上手くなっていない部分…


チェイン ですね


攻めるときは チェインを重ねれるように
逃げるときは チェインを切るように



理想は桃太郎侍の アイリさん


私は対人の基本ともいえる立ち回りを 
すこし罠に逃げて 疎かにしすぎたかもしれない…


今後はこういった基本的な部分をもっと鍛えていくように意識して練習しようかな(^_^;)

2013y04m29d_182819735.jpg

最後に恒例の集合写真
みんなて乾杯したところです 

結構綺麗に撮れているのでは?

ここにもアイリさんの

アイリ>座ってる人、ひざまづいてる人、立たないとそろわないよ

という(≧∇≦)ъ ナイス! 助言があったことも書き記しておこう

2013y04m29d_182850297.jpg


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)





《あとがき》


大会終了後、フェイ・フォンさんのご提案により、陸戦決闘初心者中心のFリーグ(β版)

が行われました

2013y04m29d_183053340.jpg

ダイスでパーティ編成を行い、集まった方はな~んと5チームの15人!∑(゚ω゚ノ)ノ
十分本リーグできますね~



今回は突発的な開催だったと思うので〔主催者のシャルロッテさんは知っていたのかな?〕

Fリーグって何???参加資格やレギュレーションは???

という部分で戸惑っておられる方もお見えだったように感じました



参加資格云々をガチガチに決めたいのではありません


逆に誰が出れる!!というよりは 誰が出れないという出れない規定が決まれば
『参加したいけど…俺 出てもいいのかな?』という戸惑いを無くせないだろうか?
と感じました

※例えば、陸戦大会出場経験の有無を参加条件にするとか

大会とは違い、対人決闘の雰囲気に慣れてもらう場 という趣旨を伝え、これをきっかけに陸戦決闘への興味を深めていただけたら…と思いました\(◎o◎)/!
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【【緊急告知】第3回 落ち武者テク上げ会のご案内】へ
  • 【アイアンサイズ 建造】へ

~ Comment ~

NoTitle

お疲れさま!
予想通りの展開になったわけだねw

2ATは アタッカーから攻めないと勝てる確率がグンと下がるよ
私も同じミスを以前にやってるから人のこと言えたもんじゃないけどw

そして アタッカーがカウンターセットで 相手のチェーンを開幕で
切っていくかしないと 開幕耐えるのしんどいかな
上手くカウンターセットがハマったなら タゲを変えて
もう1人の相手アタッカーにカウンター当てていく 

完全にチェーンを切って 回避継続さえ出来れば勝てるさ
次回ガンバレ!

kisiriさん

大方の予想通りの結果となりましたW

桃太郎侍のオールストレート優勝は
まぁ予想できる範囲


予想外だったのは結果ではなく内容のほうでした

正に完敗…(>_<)


勝てないまでも、もう少し苦しめたかったところ…
残念である


まぁ 戦力的にも差がある上に戦術的にも遅れをとってしまった…
あらゆる点で今回は完敗だったと言わざるをえないね(^_^;)
  • #1603 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/30 10:30 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

(*´・ω・)ノこんばんわぁ 大会o(*^ー^*)oお疲れ様でした! 途中からの乱入でしたが やはり 勝つべく人が勝ちましたね~(A;´・ω・)フキフキ それに うちは冷やかし取材をしてたつもりが Fリーグにダイスを振らずに 巻き込まれたよ~(; ̄∇ ̄)> 

舞瑠子さん

勝ち負けではなく陸戦の雰囲気を味わうのがFリーグの趣旨と思うので、これからもじゃんじゃん参加してくださいね~(^O^)/
  • #1607 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.05/01 17:37 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【緊急告知】第3回 落ち武者テク上げ会のご案内】へ
  • 【アイアンサイズ 建造】へ

INDEX ▼