造船

シップリビルドから生まれた妄想

 ←シップリビルドと船枠?? →新年度恒例BC対決
basketball.jpg


シップリビルドがしたいです……… _| ̄|○


シップリビルドって漢字で書くと 失富リビル怒って 書くんかなW

取り組むのに素材船作りだけでも失敗続きで…お金が羽生えて飛んでいったかのように
消えていきましたよ ふふふ…(TДT)


今のところ 試行錯誤しながら2隻だけG1にできました
え? G1を2隻だけでお金無くなったの??
と思われる方もみえるかもしれません


要領がよくわからないまましていたせいか?
ただ単にリアルラックがないのか?

素材船のG1つくるだけでも失敗だらけ
たまーーーにG2になった船を 強化したいG1船に突っ込んだら…オール失敗W
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?



とりあえず 

ロングスクーナー→ 加速1 を付与
哨戒コルヴェット→ 加速1 を付与



この2隻が出来たのみ…


あまりの出来の悪さに少し調べて見ると…


素材船のG2が出来たら設計書をつっこんで経験をあげる
強化船にも設計書を突っ込む



これが大事らしい…

してませんでしたWWW


最後のG3にするときに設計書は突っ込めばよいか…と思いこんでいたのが
そもそもの間違いだったらしいW



シップリビルド?
こんな仕様は クソや!!



と文句たれたものの…

実際に成功されている船を拝見すると…やらねば
気分的に置いてかれる感を感じずにはいられないWWW

G1にするだけでも十分いい船になるのですが
上があるなら?
上でしょ!!


ということでお金が貯まったらまた取り掛かる予定です

その間、妄想で楽しむといたします(*^_^*)



ロングスクーナーは 加速1がついているので 加速2を付与して出足の悪さを解消させたい

哨戒コルヴェは 加速1つけたので 加速2を予定
今にして思えば 砲門を5スロにして白兵迎撃継承させても面白かったかな?とも思う
加速はもともと素晴らしい船だからね


ハイクリッパー は 現在、上流奢侈品保管庫と急加速がOPで付与してあります
ここに、工場製品保管庫を継承させて、倉庫容量強化をさせたいと思う

倉庫容量の上限が無駄にならなければ…の話だが
取り掛かる時は慎重に確かめてからやるとしよう


ロイヤルソブリン は 装甲艦改装をしたいと思う 高旋回硬装甲をコンセプトに造っているので
その特長を伸ばしたいと思っている 

あとの1つは…特殊や轟音機雷を継承?それとも装甲強化?
多分カッチカチの装甲強化にするかな
…と考えていたら、装甲艦改装はオプションスキル数に含まれるらしく
2つすでに付与してあるため私の船には付かないらしい(>_<)

大型ガレー は私の普段の漕ぎ修行兼移動船であります
そして たまに気が向いたときにサルベをしたりするのもこの船です

これに急加速を継承してみたいと思う

後1つは何がいいかな…漕力強化か耐風マスト継承か 

多分漕力強化にするかな


大型福船 は 急加速か工場製品保管庫か…
多分急加速かな

あと1つは…何がいいだろうねぇ
対波強化でもいいし 加速1もいいかもしれない
いっそ 出足が悪いのだから加速1.2と付けるのもありなのかも


持船ではないけど アイアンサイズとナポリタンは造ってみたいと妄想中です

アイアン は 急加速+白兵迎撃+直撃阻止を付けて 耐久強化でいきたいと思う


ナポリタン は 直撃阻止+重量砲撃の船に耐久強化を付けたいと思う 別の強化系もつけれるなら漕ぎ強化
無理なら轟音機雷とかを継承してみるのも面白いかもしれない


妄想は膨らむばかりだW




ただいまブログランキング参加中です♪



↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【シップリビルドと船枠??】へ
  • 【新年度恒例BC対決】へ

~ Comment ~

NoTitle

オオ~(*^o^*) 夢は膨らみますね~ それと同時に お金も羽が生えたように飛んでいってしまう現実は うちも直視できません(´;ω;`)ウッ  しかも 間違ってロンスクに 本来付けたい加速強化を間違って 直進強化を施し G1まで上げてしまったなんて ここでしか言えません( ̄ー ̄;)ゞアセアセ

舞瑠子さん

…そ、それは痛い間違いをしてしまいましたね(^_^;)

でも高い授業料というのは必ず自分の肥やしとなって成長に繋がりますから~

ドンマイです(^O^)/
  • #1569 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/14 20:46 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

うふふ。りょーまさんもとうとう妄想編すたーとですな!( ̄∀ ̄)ニヤニヤ さあ、いっしょに現実逃避編に!
装甲艦改装は元がスキル2こついてると枠がないから付けれない;;いっそスキル枠増やしてわ?!

よももさん

はい 妄想編のなかではアイアンさんのすげー廃なプランも進行中でありますW
  • #1571 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/16 18:45 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【シップリビルドと船枠??】へ
  • 【新年度恒例BC対決】へ

INDEX ▼