造船

シップリビルドと船枠??

 ←新大陸冒険記 →シップリビルドから生まれた妄想
2013.03.22 にシップリビルドという記事を掲載しました


2013y03m22d_192034332.jpg


お気に入りの船を更に強化できる!!

スキルを付与できたり、強化上限を上げたり…

そんなに期待していたわけではないけど…
それでもやっぱり…

そりゃ多少は期待はするわな~


まだ私は手を出してはいません
いませんが情報だけはいろいろと耳をダンボにして拾っています


昔から光栄ゲーム大好きの私がこんな事を言うのはホントに稀ですが
今回ばかりは言わせていただきます…

シップリビルド?

こんな仕様はクソや!!


なにがクソかって 船枠の問題です!!


むちゃくちゃお金も掛かりますし、手間も掛かる…
これはまぁ想定内です


数ヶ月かかって、コツコツ強化というのも、考えようによっては
楽しい要素かもしれない
目に見える効果があるのなら


でも、船枠の問題は問題外ですよ
もうお話にならない凸(`△´+)


手持ちの船が5隻で、うち1隻は乗船ですから、いくらドックが増えたとはいえ
4隻の枠の中で、強化船+素材船を作るための素材船×2が必要ですから
単アカでは、非常に苦しいと言えるでしょう(>_<)


船枠の問題は大きいと思います!!


リビルドに失敗して得られるグレード経験は、本当に微々たるもののようで
実質的には、船を「解体」することで「設計図」を入手するのが
リビルドの基本となるようです


この「設計図」は、たくさんの種類があり、
そのうちの「大型船全体設計図」は、期間限定ですが、
各首都の出航所付近にいる、「竹田P」からを入手することが可能です


しかし、この「解体」が曲者


解体できる船はグレード1以上の船に限られるのです
ということは、店売り船を解体すれば手に入るという簡単なものではなく、
店売りの船でも何でも2隻を準備し、リビルドで0→1にしてから解体という流れになります

もうアホかと… ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


なんでも解体できるようなして、グレード高い船ほど
たくさん設計図でるようにすればいいのに…


そしてクレードがあがればあがったグレードと
同じグレードの船としか素材として使えねぇだとぅ!??


なんじゃそりゃ凸(`△´+)






まぁ一頻り愚痴ったら多分とりかかるんだろうな…私も


なんせ私もコエチクの類だと思うからW




ただいまブログランキング参加中です♪



↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【新大陸冒険記】へ
  • 【シップリビルドから生まれた妄想】へ

~ Comment ~

初日から触って、Grade3の戦闘用バルシャを造ったオイラが通りますよ。
加速強化を両方付けて、専用艦で急加速付けた戦闘用バルシャは無駄に速かったです。

小型でやる分には結構楽しかったですよ。
お金も掛からないし。

大型でやるとしたら…とんでもないお金が必要ですね。

NoTitle

たしかに船枠を目一杯使うこの仕様ならば、5枠分の船の性格を1隻でまかなえる船が出来上がらないとおかしいですね(´ε`;)

かく言う私も、大航海時代はPC-8801mk2 SR時代から遊んでいるコエチクなので、リョマさんがおっしゃるように時間をかけてゆっくりリビルドすることにします

グレード0から1に上げるときに付くグレードボーナスだけでも十分実用的ですし(*´∀`*)

NoTitle

(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!

リビルドの為に数百Mが 一瞬でなくなりました(ノд・。) グスン

。。。。。。。ってここで愚痴ってもなんですけどw

いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)

消えたお金のために南蛮に。。。。。w

NoTitle

初日から、ものすごい単位のお金が消えているみたいですね~
まぁ、もうしばらく静観しようかと思っています。
だって・・・「ウッコリビルド」しちゃったら><
それを考えたら、造船所親方にもブルブル(((( ;゚д゚)))ガクガクですw
  • #1555 (=のωの=)ノにゃぁ~ん♪一家 
  • URL 
  • 2013.04/11 08:59 
  • [Edit]
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

♪こんo(〃'▽'〃)oちわー♪ なかなか 曲者ビルドですね~ 

うちも ダンボのように 情報仕入れて 

いつかは 大型でもやろうかと考えてますが

いかんせん 貧乏人には(´-ω-`;)ゞポリポリ

到底しばらく出来る事じゃないと

初日におもい知らされました~

リョーマさん リスでやってる姿拝見してますんで

頑張ってくださいね~p(*^-^*)q

シャルロッテさん

それはアゾレス到達の歴史的イベント用かな?

それとも単なる試作品?

どちらにしても なかなかの逸品のようですね(*^_^*)
  • #1557 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/12 18:14 
  •  ▲EntryTop 

デネブ・ローブさん

うんうん

グレード1にするだけでも十分良い船になりますね

でも…上があるなら 上を目指したいW


これは長く険しい道を用意されたものだ…(>_<)
※文句言いながらもやっちゃうところがコエチクだなW
  • #1558 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/12 18:17 
  •  ▲EntryTop 

yatubusaさん

ほんと お金の価値が麻痺してしまうくらい
あ…ってゆーまに消えていきますよね(>_<)


ダンジョン…また睡魔と闘いながら行かなくては…W
  • #1559 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/12 18:19 
  •  ▲EntryTop 

(=のωの=)ノにゃぁ~ん♪一家さん

私が今一番恐れているのは…

素材船に リビルド済の愛船を突っ込んでしまわないか?

ここですねW

自分のウッコリスキルを永遠に封印したい今日この頃です
  • #1560 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/12 18:31 
  •  ▲EntryTop 

舞瑠子さん

これは ボチボチと1隻ずつ

進めていくのが精神衛生上良さそうですW
  • #1561 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/12 18:32 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

稼がないと破産!><;

よもも さん

お金の使い道としてはいいのかもしれないが…

この失敗率の高さが イラつかせますよねW
  • #1563 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/13 02:14 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名様

了解いたしました

時間とか 23時頃でよろしかったですか?
また時間も連絡いただけると助かります
  • #1565 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/13 17:08 
  •  ▲EntryTop 

うんー
23時には入りたいですぅo(`▽´)o

ばばさん

あいあいさー

では月曜の23時にお会いしましょう
  • #1567 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/13 23:47 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新大陸冒険記】へ
  • 【シップリビルドから生まれた妄想】へ

INDEX ▼