その他

新大陸冒険記

 ←士は己を知る者の為に死す →シップリビルドと船枠??
…始まりは、歴史的事件発生からでした

長い長い冒険の始まりです

2013y04m04d_121343043.jpg

15世紀歴史的事件『アゾレス諸島到達』

どうやらレース形式のイベントのようで

小型船限定 のようです

ちょっと参加してみようかな…とドックからガンボートを出そうとしたら


∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! ドックのアイコンがないだとぅ!??


…そうか 亡命したから使用権が喪失たのか(T-T*)フフフ…

先のイベントでドック紙もゲットできたことだし
シップリビルド実装されたら船枠も確保しないといけない!!


これは南米開拓街へ赴きドック仕様許可をいただきにいくか(^O^)/

2013y04m04d_121348434.jpg

久しぶりに見たアルヴェロ君
ポルトガル出身の私にはとても馴染みがあるキャラである(*^_^*)

2013y04m04d_121321274.jpg

250万Dと国家貢献紙を25枚たたきつけ

2013y04m04d_121314504.jpg


無事ドック使用権をいただきました
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



そして、何気に沈没船の地図を見てみたら
どうやらパナマ湾のあたりらしい…

うーーん運河で渡ってすぐか…よし!
せっかくだし、引き上げて帰るか!!
と運河を渡りサルベージ!!


引き上げた後、沈没船の地図断片をもう一度つなぎ合わせてみると…

今度はアルゼンチン海盆

まぁ遠回りになるけどそれを引き上げて帰欧するか…
はい、引き上げました


もう一度、沈没船の地図断片をもう一度つなぎ合わせてみると…
またまたパナマ湾の引き上げの様子WW


いったりきたりだけど、ここまできたらついでに今まで放置したままだった
商品知識のテクニック ランク4を2つ習得して帰れば有意義な遠征といえるだろう!!

と、自分に言い聞かし再び太平洋方面に舵をきる

2013y04m04d_121307886.jpg

サルベージ前にガラパゴス諸島へ上陸

ここに出てくる密猟者Lv38が商品知識テクニック、ソニックを使ってくるとの事

商品知識は「~を使用した」とメッセージが表示されないので、ある程度攻撃を受けて相手のテクニックゲージが4を越えたであろう頃を見計らって、後は運に頼る作戦で臨みます


すると30分程でソニックを習得のメッセージが!!

(≧∇≦)ъ ナイス!

2013y04m04d_121256998.jpg

なんだ楽勝じゃないか!?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

と上機嫌の私W

さっさとサルベージも済ませて運河を渡り最後の商品知識テクニック

オールレンジ 習得のため メリダへ向かいます


いわゆるレア湧かしがないので、ここはそんなに苦労することはないだろう!!
と思っていたのが甘かったW

なかなかそれらしいエフェクトが出ません

なかなか使ってくれないのです

範囲系テクニックのエフェクトってわかりますよね?
あの赤く円が広がる感じのエフェクトです


習得し終わった今だから断言できます


オールレンジをサリナスが使えば、赤く円が
広がる感じのエフェクトが間違いなく出ます

そしてそれはサリナスが自分のHPを回復させるアイテムでも出ます
それが視覚的な判断材料になるかとは思いますので、これから
オールレンジ習得を目指す方は参考にしていただければ幸いです(*^_^*)




2013y04m04d_121230501.jpg


副産物として狙撃術スキルも9にアップ♪
まだまだしょぼいけどW

これからも商品知識とともにキャラバン職にて上げていこうと思っています(*^_^*)




…こうして 長い長いアメリカ方面の旅が終わりましたとさ(^_^;)


目的はドックを使えるようにして 歴史的イベントに参戦する!!はずだったのに
その過程で満足してしまって、結局まだ小型船レースに参戦していないというお話でしたW




ただいまブログランキング参加中です♪



↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【士は己を知る者の為に死す】へ
  • 【シップリビルドと船枠??】へ

~ Comment ~

NoTitle

私も発見させて頂きました^ー^

昨日はお疲れ様でした。陸戦のこと、色々コチラのブログで勉強させていただきます!

NoTitle

ねたにこまらないのでたいへんけっこーだ!!^^

NoTitle

レースがマゾすぎて何時まで経っても終わらず、
ちっとも練習会に出られない私が通ります。(´・ω・)

デュカさん

ブログ訪問&コメント
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


陸戦決闘、一緒に頑張っていきましょう~(^O^)/
  • #1545 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/07 08:51 
  •  ▲EntryTop 

yomomoさん

うむw

ネタがあることはいいことであーるw
  • #1546 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/07 08:53 
  •  ▲EntryTop 

梅花黄蓮さん

え!?

そんなにマゾいの??


… うーーーん やるのやめようかなぁ(^_^;)
  • #1547 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/07 08:54 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪ (* ̄ω ̄)なるほど~・・それで あそこら辺をウロウロしてたんですね~ でも 商品知識は うちも上げないといけないんで 勉強になります..._〆(・∀・@)  レースは うち的に ロット取りがメインになりそうです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

舞瑠子さん

イベントでもらえるかもしれない服が人気あるみたいですね
※宝箱からでるやつかな?
  • #1549 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/08 02:25 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

コンニチ(∩・∀・∩)ワァー♪

いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)

中々お会いできないですね^^;

海事とか 色々教えてくださいね^^

(。>ω<。)ノ またねぇっ

yatubusaさん

こんにちは~(^O^)/

週末は陸戦練習会会場にいると思いますので

金曜日ならマルセイユ
土曜日ならセビリア
日曜日ならロンドン

にいると思います(*^_^*)
お近くにお見えでしたらお立ち寄りいただけたら嬉しいです
  • #1551 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/08 20:25 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【士は己を知る者の為に死す】へ
  • 【シップリビルドと船枠??】へ

INDEX ▼