商会

士は己を知る者の為に死す

 ←レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め!」 →新大陸冒険記
2013y04m01d_020724892.jpg


えぇ 私 リョーマサカモトは年度末 3月31日に

景品交換所 から 赤い盾商会へ所属商会が変わりました


商会を脱退して移籍したのではなく、ハイチュウさんが休止され?
過疎ってきた景品交換所商会をなんとかしたい!!と思い


商会合併という形式で現在活動している商会メンバー全員で
赤い盾商会のお世話になることになりました
※実態は吸収合併W


2013y04m01d_020822237.jpg


赤い盾 加入を機に心機一転 国籍も

イングランドからフランスへ!!



ブログネタ探し隊解散時の時も
今回の商会の所属先探しの時も


正直、いくつかのオファーはありました

でも、一番熱心に誘っていただいたのが赤い盾局長 毛毬さんでした


私、リョーマサカモトのこういうところを評価している!!と
具体的に賛辞の言葉をいただき
赤い盾の理念も聞かせていただき


深く感銘し…移籍するならココしかないな…と 
実はかなり前から自分の中では答えは出ていました


赤い盾のメンバーの方とはフレの方も多く、色んな活動で交流も深めていました
そのため好意も恩義も感じていましたから…その答えに行き着くのに時間はかかりませんでした


ただ…景品交換所を見捨てる形はとりたくない!!
なんとか縁あって巡り合えたのだから…一緒にこれからも楽しみたい!!


と毛毬局長に相談したところ メンバー全員快く受け入れてくださると
温かい言葉をいただけたので、この度商会合併をさせていただきました(*^_^*)


これからは 赤い盾のリョーマサカモトとして
この世界を満喫していきたいと思います(*^_^*)



今の心境はタイトルの通り 

士は己を知る者の為に死す

まともな人間であれば自分の真価を認めてくれるような知遇を得れば、その人のために命も惜しまないという気になるものです。


フランス愛の強い 赤い盾商会の皆様

私は正直、フランスのために…と思って動くことは予定にありません
ですが、フランス推しの毛毬さん!!並びに赤い盾のために労を惜しむことはないだろう



私はフランスに…ではなく毛毬局長に剣を捧げたい!!
こう思っております



赤い盾入会を機にやりたいこと!!


それはこの世界の活性化に繋がる何か行動を起こしたい!!
ということです



機会をあらためて具体的に
私の夢 というべき やりたいことなどを記事にしたいと思います



ただいまブログランキング参加中です♪



↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)






亡命後、残りのマネキン2体の収奪に東南アジアへいってきました

2013y04m02d_200213780.jpg

完全に油断してました
まさか開始3分もたたずにマネキンとれてしまうとはWW 

おかげでSS撮り損ねてしまうという大失態をまたまた演じてしまいました(^_^;)

強い強いと聞いていたポルトガル商船隊はイスパニアの時ほど砲撃に悩まされることなく
白兵に入れたので私的には楽でした

まぁサクッと簡単に獲れたから粘着を気にせず拿捕 拿捕っと襲いかかれたから♪
というのもあるのでしょうね

リアルラックばんざーーーい(^O^)/


2013y04m02d_200153624.jpg


最後の標的 イングランド商船隊
今まではイングランド籍でしたので諦めていましたが

赤い盾移籍→フランス亡命という動きを視野にいれ
マネキンコンプを思い立ったので

その計画通り 無事コンプリート達成できました(*^^)v

諦めていた工芸+1服がこれで手にはいる…嬉しいよ\(◎o◎)/
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め!」】へ
  • 【新大陸冒険記】へ

~ Comment ~

いらっさいませ(σ≧▽≦)σ

景品交換所みなさまお待ちしておりました(≧∇≦)

りょまさんと同じ、毛毬さん推しメンです♪

これからも尽力しつつも、まずはみんなで楽しくDOLライフを送れるようにユーザーイベント等で盛り上げていきましょう♪ヽ(´▽`)/

NoTitle

先ずは、移籍おめでとうございます。
芯の一本通った赤い盾の商会のような感じがしますので、心新たに精進ですね^^
そして、マネキン!フルコンポおめでとうございます~^^
  • #1527 (=のωの=)ノにゃぁ~ん♪一家 
  • URL 
  • 2013.04/02 23:48 
  • [Edit]
  •  ▲EntryTop 

でいあふさん

新入りのリョーマですw

改めて これからも
<(_ _)>よろしくお願いします

(=のωの=)ノにゃぁ~ん♪一家さん

私の先入観では赤い盾のメンバーの方々は
海事バリバリの戦闘集団で、武闘派揃いなのかな?

と思っていました

だけど、交流を深めていくうちに
武闘派というより智将揃いの頭脳派集団!!というイメージに変わってきています


皆さん博識で ゲーム内でもとても頭を使ってプレイされているんだな…と
(*^_^*)

いい刺激をうけながらプレイできる 
素晴らしい環境で心新たに精進です

この一年も楽しむぞー(^O^)/

いらっしゃいませ~

 発信力の強いリョーマさんいらっしゃいませ~これで3国目の亡命でしょうか??

 わたしも赤い盾移籍と同時にフランスに亡命して1年チョイ、 その動機は・・といったら当然リョーマさんと同じなのです。  も少しつきつめて言うとしたら毛鞠局長の思想に共感したから・・が動機なのです。

 難しいお話はさて置いてっとまずはマネキン収奪おめめ~ん、そしてこれからもいろいろ教えてくださいな・・

エッ番長って誰だって??? ・・それは内緒なのです@@;・・・・

 


番長さん

歴史大好き 番長さんですね?(*^_^*)

改めて これからも
<(_ _)>よろしくお願いします


私は元々はポルトガル人です
コショウで財を成すことを夢見ていた航海士です

造船スキルカンストをキッカケに全国亡命しました

ポル→イング→フランス→ネデ→ヴェネ→オスマン→イスパ→イング

そして今回のフランス…となります



NoTitle

おぉ 赤盾に移ったか それはイイ!^^

これで正式に赤盾メンバーとして大会で活躍するんだなw

活躍楽しみにしてるよ!

kisiri さん

最近は告知ばっかり一生懸命になって
肝心の練習が疎かになっているので
活躍するために練習も頑張らないとね(^_^;)


夢は1番隊2番隊のワンツーフィニッシュ!!
  • #1534 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/03 14:37 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

商会が 盛り上がるのが一番だと うちも思いますね~ でも 本当に ハイチュウさんは DOLから撤退してしまったのかが心配です こればっかりは 本人の意思だからしょうがないことですけどね~(´-ω-`;)ゞポリポリ でも リョーマさん フラにようこそ~(゚∇^d) グッ!! 

舞瑠子さん

私の予想では今回のアップデートでフラッと帰ってくるんじゃないか?と思っていたんだけど…帰ってこなかったですね(^_^;)

NoTitle

そんな事情があってフラ亡命ですか
盾所属ということでどこかでばったり会ったら襲わせていただきます^-^

つう さん

はい お手柔らかに(*^_^*)

私も海賊という逆風に挑まれているプレイヤーには敬意をもちつつ
どこかでお会いしたらお手合わせをさせていただきたいと思います
  • #1539 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.04/05 19:21 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

コメ(´▽`)アリガト♪ でも 本当に 帰ってくるとうちもおもいました~^^

舞瑠子さん

ねぇ~(^_^;)

引退はしないよっ!って言うて別れたのが最後
全然姿現さないから…

いつかきっと復帰は視野にいれているんだと思いたいWWW
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め!」】へ
  • 【新大陸冒険記】へ

INDEX ▼