海事・収奪

マネキン収奪!! カリブ編

 ←騎士王より授かりし奥義 →レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め!」
画像

ふと思い立って…というわけではなく、いまのうちにフランス商船隊から
マネキンを収奪しておこう!!と考え2日ほどカリブへ行ってきました


実はフランスへ亡命を考えているんですよね(*^_^*)
その理由は4月になったら正式にこのブログに書き込みたいと思っています


イングランド国籍のうちにフランス商船隊から収奪しよう!!
そして、単位をたくさん使う収奪系スペシャルスキルを設定したのだから
カリブの3種とも収奪しちゃうか!!

…こういうことです


2013y03m28d_191046525.jpg


せっかく湧いた 商船隊に襲い掛かっていたら
なんと嵐WWWW


対波の低い船なので船員がドンドン海へ落ちていきます(T-T*)フフフ…


マネキン(筋肉質女性型)  

まあ、とにかく場所がわかりづらい。
カイエンヌの北東のあたり。
敵は、フランス武装商船隊(重ガレオン2 商用大型ガレオン3)
カリブ武装商船隊を狩っていればレアPOPします



2013y03m28d_190949400.jpg


レシピや重装と違い、ドロップ率は相当悪い!!

と聞いていたので覚悟して臨みました
デブマネキンを以前した時も2日かったので今回も日にち跨ぐんだろうな…と

そしたら一度出るまでは時間かかりましたが〔それでも30分くらいかな?〕
結局最初の艦隊から出て、その1艦隊で4体も獲れました(*^_^*)


そして1日目終了~


2日目は砲撃の痛さゆえ、ソロではきつい!!と噂に聞いていた
イスパニア商船隊を相手に挑みました


マネキン(小柄女性型)  

ケイマン諸島の南側あたりに出没します

敵はイスパニア商船隊(重ガレオン2 商用大型ガレオン3 )

イスパニア艦隊(戦列艦1 戦闘用ガレオン3)を狩っているとレアPOPします。
旗付ですので倒すと敵対度が上がってしまいます。
しかもここは雑魚も旗付なので拿捕せずに撤退して敵対度上げないという作戦は通用しないので、イスパの敵対度上昇は覚悟しましょうね(*^_^*)



2013y03m28d_191119808.jpg


必死でしたのでSS獲り損ねてしまいました(>_<)
ブロガーにあるまじき失態!!(T-T*)フフフ…

カリブの3種の中で一番苦労しました
〔といっても雑魚整理含めて3時間くらいだったかなW〕

2艦隊目で収奪成功!!

最初の艦隊ではあまりの砲撃の痛さに白兵中に沈められるので
こりゃたまらん(>_<)と思い弾避けの意味で海軍を一隻呼びました
コッチャコイ (o ̄∇ ̄)ツ))


そしたら私が白兵に入ってる間に 旗艦落としやがりまして …W

またレア艦隊湧かしからやり直し(>_<)

2度目は何度も沈められながら1隻ずつ拿捕していき
最後2隻だけ残して粘着しました

なかなか落としませんでしたね…もうしたくないなW (^_^;)


そして、そろそろいい時間だったのですがポイント確認だけておこうと
カリブ最後のマネキン収奪場所へ移動


2013y03m28d_191005692.jpg

マネキン(筋肉質男性型)  

PFのセントルシア島周辺。
敵は、ヴェネツィア商船隊(重ガレオン2 商用大型ガレオン3)
同じ名前のヴェネツィア商船隊(重ガレー3 輸送用ガレー1)を狩っていたらレアPOPします


ちなみに雑魚のヴェネツィア商船隊はモード5を収奪できます♪
そのぶん雑魚狩りの作業に苦痛は少ないかもしれませんね


いや~この日の私は持っている男だったようだW
1艦隊雑魚を狩ったら、すぐにレアが湧きました


そして最初のレア艦隊から10分くらいですぐマネキンGET!!
その後もじわじわ弄っていたら合計3体獲れました


すぐに道具屋で叩き売りましたけどW
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


久しぶりのレアハント
実に楽しかった♪(*^_^*)


陸戦も楽しいけど、こうして海にたまには出ないとね
大航海時代なのだから(*^_^*)





ただいまブログランキング参加中です♪



↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【騎士王より授かりし奥義】へ
  • 【レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め!」】へ

~ Comment ~

NoTitle

ぉおおおお(@w@)

おめでとうございますうう♪

「りょーまさんが何か収奪しているらしい」って
ちょっと噂になってましたけど・・・
マネキン祭りだったですねー(^-^)

p.sバナーの女の子がめちゃめちゃ可愛いですん(≧∇≦)♪

ツインさん

噂!?? こんな私ごとき雑魚が(・・?


p.sバナーよかったらじゃんじゃん持ち帰り使ってくださいませ~(*^_^*)

NoTitle

メモリアル報奨の工芸+1服は何かと便利ですじゃー。残りもゲットん。

NoTitle

す・・・すごぉ~~ぃ
ヨウジョマネキンとふくよかマネキンは高額で売れないのかなぁ~w
  • #1511 (=のωの=)ノにゃぁ~ん♪一家 
  • URL 
  • 2013.03/28 22:22 
  • [Edit]
  •  ▲EntryTop 

可愛いバナー踏むとこわーい画像が出てくるんですが仕様ですか?(´・ω・`)

よもも さん

アイアイサー(^^ゞ

あとイングとポルの2つでコンプ
頑張りまーす

(=のωの=)ノにゃぁ~ん♪一家さん

デブは今回獲ってないので手元にないのですけど
幼女マネキンは1つあるので高値で売れるのなら
ありがたいな(*^_^*)

シャルロッテさん

はい 仕様ですW

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

NoTitle

オオ~(*^o^*) マネキン祭り いいですね~(* ´艸`) 小柄のマネキンは うちも欲しいと考えてますが いつ出来るようになるかは 定かじゃないけどね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

舞瑠子さん

レアハントは大学スペシャルスキルの実装で随分身近なものになったと思います(*^_^*)

副官の強奪スキルさえあれば比較的に簡単にできると思うので舞さなも是非挑戦してみてくださいね~(*^_^*)
  • #1517 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.03/29 12:13 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

( ̄ー ̄;)ゞアセアセ 副官に 強奪のスキルあったかな~ 冒険のために 言語オンリーだったかも

舞瑠子さん

強奪副官は1人置いておくと便利ですよ(*^_^*)

海事上げするときに収奪を兼ねると
剣術とかもあがるのでスキル鍛錬にもいいかも♪


速さだけなら護符でガナいくのがいいのかもしれないけどW
  • #1519 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.03/31 18:27 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【騎士王より授かりし奥義】へ
  • 【レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め!」】へ

INDEX ▼