造船

シップリビルド

 ←陸戦練習会とD2L大会のご案内 →ブロガーとしての喜び
D2L


最近、Zephyros陸戦普及協会 ブログのほうに手をかけていたので

追記しようしようと思っていたまま、なかなか出来なかった記事


D2L陸戦交流リーグ~12th.3月セビリア大会

コチラの記事にようやく追記できました~(*^_^*)


閉会式でのアルトリアさんの挨拶も完全再現!?されています
この大会にお見えでなかったアルトリアさんファンの方には必見です!!



さて、本題のシップリビルドについて


2013y03m22d_192034332.jpg


船素材ではなく、船そのものを素材として使用し、船を再建造して強化する技術(システム)です。素材とする船の良いところだけを抽出し、シップリビルドをくり返すことで、船の様々な性能を強化できます。

な…なん…だとぅ!?


ふむぅ…私の少ない脳みそでは完璧には理解できていないのですが

要は船部品ではく、船そのものを持ち船に強化材料として使える!!

って理解でいいのかな?


船型式とは?

“探検船”、“輸送船”など船の型式を表すものです。型式によって、グレードが上がる際に上昇する強化性能が異なります。強化船の船型式は、リビルドを行った際にその成否に関わらず、素材船の型式に応じて変化することがあります。


グレードとは?

リビルドを行った際に上昇する、船の改良度合いを表す値です。リビルドに成功すると1上昇し、3段階まで成長可能です


グレードボーナスとは?

グレードが1と3に上昇した際に、得られるボーナスのことです。リビルド時に獲得したいグレードボーナスを選択しておき、リビルドを実行して成功すれば、強化船にそのボーナスが付く仕組みです。グレードボーナスには様々な種類があります


ふむふむ…なるほど なるほど

( ..)φメモメモ


って 記事に説明文を書き連ねているだけで
頭の中で全部理解できているわけではなかったりしますWWW


2013y03m22d_194558518.jpg

グレードボーナスの一例



耐久力強化

 : 船の耐久力強化値が上昇する



旋回性能強化

 : 船の旋回性能強化値が上昇する



倉庫容量強化

 : 船の倉庫容量強化値が上昇する



加速強化1

 : 船の加速力を上昇させる



スキル枠追加1

 : 付与できるオプションスキルの数を3枠にする



スキル継承

 : リビルドに使用した船のオプションスキルを付与する


※グレードボーナスは、同じものを複数個は獲得できません。
※“直撃阻止”と“白兵戦回避”はスキル継承で引き継ぎができないスキルです。



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これは素晴らしい!!!


これがグレードが1と3に上昇した際に付与できるというのか??
つまり2つ付与できると??

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


可能なら… 哨戒コルヴェット を

・5スロにしたい
・加速強化1も付与したい



どんな船にどんなボーナスをつけれるのか?
わからないけどちょっと造船がアツくなりそうな予感がいたしますねぇ~(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【陸戦練習会とD2L大会のご案内】へ
  • 【ブロガーとしての喜び】へ

~ Comment ~

NoTitle

((φ(・Д´・ *)フムフム なんか楽しそうな要素が増えるんだ~∩(^∇^)∩ バンザイッ でも 実際に実装されるまでは わかりませんね~(´-ω-`;)ゞポリポリ けれど 楽しみが増えることはいいですね~♪

哨戒コルヴェの急加速+5スロ+加速強化…

どう見ても海賊船です。本当にありがとうございました。

舞瑠子さん

ほんと そうですよね~
実際に実装されるまでは
どうなるかわかりませんよね(*^_^*)

でも楽しみなことには変わりがありませんね

シャルロッテさん

シャルロッテさん 
や、やだなぁ…(^_^;)
海賊船だなんて

ちょっとだけ抵抗力をもった冒険船というのが
私の位置づけだったのにW

(〃^∇^)o彡☆あははははっ


でも、海賊さんがこういう仕様で使われたら…
ってゆーか こういう仕様の船を使うだろうから

海賊仕様というのが一般的な解釈だろうなW

NoTitle

自分のプレイスタイル上、海賊行為って全く縁がないんですが・・・
シップリビルドの情報が出たときに真っ先に強化しようと思った船は私も哨戒コルヴェでしたw

ソロ2アカで海戦出るときによさそうですもんね~
さて、実際はどうなるものやら・・・

ピヨぴよ さん

おぉ ピヨさんも哨戒コルヴェでしたか?(*^_^*)

そしてハイペリエで重量砲撃ですね?

NoTitle

わたすとすますては、

倉庫容量1000の副官用戦列、とか狙ってますww
  • #1490 ユキお・クニサキ 
  • URL 
  • 2013.03/24 13:50 
  •  ▲EntryTop 

ユキお・クニサキ さん

うんうん 大容量の副官船というのはアリですよね(*^_^*)

・快速の冒険船

・高耐久な戦闘船

・大容量の交易船

は欲しいところ

そこに+アルファがつけばなおいいですね

大容量+急加速とか

高耐久+高旋回とか

  • #1491 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.03/24 16:42 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陸戦練習会とD2L大会のご案内】へ
  • 【ブロガーとしての喜び】へ

INDEX ▼