陸戦・決闘

対人決闘!! 個人戦をやりたい!!

 ←リョーマの考える 陸戦普及協会 →陸戦練習会とD2L大会のご案内
2013y01m16d_015023510.jpg


こんにちは~
最近リアル忙しいので、ブログ書き込みしてたら
ゲームにインするには…いい時間になってて
あまりインできてないリョーマですW


Zephyros陸戦普及協会 ブログでも少し書き込みましたが

個人技を磨くモチベーションのためにも

個人戦の大会を開催したい!!

このように思っております


Zephyros陸戦普及協会のブログ内でも少しご意見いただいているように

やっぱり個人戦をやりたい!!という方はいると思われるので
是非実現したい!!と思っています


私が普及協会の設立を考えたのは
実は個人戦大会の実現を考えていたのがキッカケでした

私が呼びかけて開催…kisiriさんのように…
いやいや、それはイメージわかないなぁ…
カリスマkisiriさんだからこその最強決定戦の盛況があったんだろう

と思っていました

で、私がするなら?
バックアップしてくれる存在があればなんとかなるんじゃね?

と思うようになり、陸戦普及協会 のようなものを
考えるようになりました


新規の参入だけでなく

・各地の練習会
・いろいろな大会


を統括する組織があれば陸戦普及の大きな推進力になりえるのでは?と


普及協会の主催
そして運営者が主管となって開催する形


これが上手く機能すればD2Lだけでなく
いろんな大会が各地で生まれるかもしれない!!

そのモデルケースとして…と言うと大袈裟だけど
先駆けとして個人戦をバックアップしてもらい
開催できたら…と妄想中であります


具体的には7月14日 日曜日 マルセイユ開催

レギュについては今後詰めなければならない継続課題です
今はレギュについては特に考えてはいません


7月と1月

最強決定戦 夏の陣
最強決定戦 冬の陣



そんなイメージで年2回 やらせていただけたら…と思っています


7月14日 と えらく具体的なのは何か意味があるのか?


半年に一度なら夏と冬かな?と漠然と考え
8月はなにかと私のリアルが忙しくなる時期なので7月
7月でいい日はないかな…と探していたら

7月14日に行き着きました!!

日本では「パリ祭」といいますが、フランスでは「キャトルズ・ジュイエ(仏語:7月14日の意)」といわれる祝日で、そもそも1789年7月14日のフランス革命により王政廃止になった歴史的な日を祝う祝日です。

こ・れ・だ!!

北アフリカなどのアラブ諸国、アフリカ諸国、アジア諸国の移民は、宗教が違うのでクリスマスは祝わない人が多いですが、このパリ祭の日ばかりは、まさにフランス人国籍を持つ人ならば心よりこの日を祝う「フランス人全員の心を一つにする祝日」で、どの人にとってもこの「自由の国フランス」に感謝する日となっているそうです



これはイベントするにはもってこいの日じゃないか?
パリ祭 キャトルズ・ジュイエ

このお題目で 他にもイベントをもちかけてコラボできたら?
ちょっと面白そうじゃないか??

とも思ったりしています


普及協会の各地の統括が機能していれば、大会同士のバッティングも避けられるし
お互いの告知をし合えば広報効果もあがるかもしれない


なによりも各地で大会が生まれてくる波及効果は
何にも勝る 陸戦普及 といえる


大会によっていろんなレギュがあってもいいし個性もあってもいいと思う
むしろ個性があってほしい

マックス装備の大会もあれば
D2Lのような400装備の大会もあって
大会によっては防具なしの店売り装備で全員統一して
装備の優劣を完全になくし、プレイヤースキルのみで優劣をつける!
こんな大会があってもいいかもしれない


D2Lの発展とともに小さくてもその地に根付いた大会…
それを継続することで 新しい陸戦のメッカとなれば!!
またそれも陸戦普及を通じた大航海時代オンラインの世界の活性化に繋がるのでは?

と思ったりしています(*^_^*)


まずは普及協会の設立!!
そして、個人戦の大会の開催!!


これが私の今やりたいことです

どちらも一人ではできないことです
皆様の力がなければ実現不可能です


ご賛同いただき、一緒に実現に向けて動いていただける方
おられましたら是非是非お声掛けください<(_ _)>




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【リョーマの考える 陸戦普及協会】へ
  • 【陸戦練習会とD2L大会のご案内】へ

~ Comment ~

NoTitle

個人戦いいよね! 陸戦の基本は個人技だ!!

1月と7月も丁度良い時期じゃないかな
呼びかけ等 出来る事があれば手伝うのでまた遠慮なく言ってねノ

運営しますよ?
勿論リョーマさんが、運営したいっ!
って仰るなら止めませんけどw

7/14予定で個人戦
レギュはD2Lと同じで良いのかな?

あーMAX大会開きたい!

kisiriさん

ありがとうございます

開催の目処がたちましたら是非
お力添えよろしくお願いします<(_ _)>

シャルロッテさん

運営がしたい…というよりはプロデュースがしたい!!というのが本音です

何かを考えて実現させていくのが好きなんです(*^_^*)

なので、どういう大会にしたいのか?
企画を携われたら、自分で運営していくことには拘っておりません


D2L運営に支障が出ないのであれば
運営の申し出、とてもありがたく思いますので
喜んでお任せしたいと思います


レギュに関してはまだ差し迫っていないので
決めてません

参加希望者の要望を聞かせていただき
ある程度出揃った意見をならべて検討したいと思います

7月と1月
どちらもさせていただけるなら

7月400装備
1月マックス

と分けて考えてもいいかな?とも個人的には思ったりします

ここには拘りはないので皆さんのご要望をまずは聞かせていただくところからレギュに関しては進めたいと思っています(*^_^*)

NoTitle

個人戦は 面白そうだけど やはり 装備や武器の攻撃力などで だいぶかわりますよね~^^ いつかは 参加出来たらと思ってます☆(ゝω・)vキャピ コメ(人∀≦+))有難う御座いました♪

舞瑠子さん

個人戦は陸戦の基本!!とカリスマkisiriさんも仰っているように
個人戦を数多くこなすことは強くなる近道かもしれません(*^_^*)


大会には日頃から鍛錬を重ねている猛者が多いので
敷居が高く感じると思いますが、練習会では陸戦の雰囲気を味わいながら
腕を磨けると思いますのでまずは練習会へのご参加♪

お待ちしていますm(__)m
  • #1477 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.03/21 13:24 
  •  ▲EntryTop 

ツイン

微力ではありますが

普及になにかしらの形でアピールしていきたいと思っております

(言ってしまったからにはやらないわけにはいかないと、自分で自分を追い込んでおりますん(;w;)v) ww

その折にはお力添えのほどよろしくおねがいします(^-^)

ツインさん

ありがとうございます

ツインさんの知名度、人柄の良さからくる人気の高さ
はZ鯖でも随一!!

そんなツインさんが陸戦普及のために立ち上がってくださるのはとても心強いし、頼もしく思います(*^_^*)


老婆心から一言だけ言わせていただくと…

言ってしまったからにはやらないわけにはいかないと、自分で自分を追い込んでおりますん

とコメントいただいていますが
自分を追い詰めて、しんどい思いをされるのは…
ちょっと違うかな と(^_^;)

楽しいゲームの世界をより楽しく感じるために
自分がより楽しめるように 自分がやりたいからする!!

ツインさんが心理的に、精神的に追い込まれてしまっては
普及活動も辛いものになり、継続が難しいものになるかもしれない…

ゲームの世界そのものがストレスを感じる要因になってしまはないか?
と少し心配してしまいます(>_<)


何がいいたいかと言うと

有言実行はいいとして あまり自分を追い込まずに
出来る範囲で 出来ることを 継続してやっていけたら
いいんじゃないかな?ってこと(*^_^*)


無理をしてストレスを溜め込まないで
楽しみながら普及も対戦も鍛錬もしていただけたらなぁ~と
少し思いました(*^_^*)

ツインさん
またご意見やご要望なども よろしければお聞かせください

これからも いろいろとよろしくお願いします
<(_ _)>
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【リョーマの考える 陸戦普及協会】へ
  • 【陸戦練習会とD2L大会のご案内】へ

INDEX ▼