陸戦・決闘

☆ブログを紹介だゾ☆

 ←その功績を称え →~D2L陸戦交流リーグ~第12回セビリア大会
こんにちは(*^_^*)

TC冒険


冒険家のリョーマです
最近冒険してないけどW


最近陸戦ばかりしていまして
ブログ記事も陸戦に関することが多くなってきた…

ノーキンじゃないけどノーキンだと思われちゃうなW



さて、今回はタイトルにあるとおり
ブログ紹介をさせてもらおうと思います


それいけ!! タマゴと愉快な仲間達

↑↑ こちらのブログです


★ 陸戦普及に関する考察、だゾ ★

のタイトルに惹かれて何気にお邪魔してみましたら…
嬉しいじゃありませんか…

私のブログを紹介してくれてある!!

いい人だ 間違いなくいい人だ
私なんかのブログを取り上げてくださるなんて
それだけで私には聖人かと思ってしまいますW


感謝の気持ちをこめて
私の零細ブログにも紹介させていただきます<(_ _)>



さて、同じ陸戦を楽しでいる立場ということで


陸戦を盛り上げたい!!

という気持ちはみんな一緒のようで
そのために新規参入を考えているが…さて どうしたらいいんだ?

という問題点も同じように抱えているようです


そしてブログを読ませてもらってて
妙に納得してしまった一文


陸戦普及したい! 新規さんにも来てほしい! それは全て、

私がもっと陸戦を楽しみたいから!



最終的にはここに行き着くんだろうな…と

誰のためでもなく自分のため…これは一つの真実だと思う


陸戦界を盛り上げたい!!
そのために新規参入を増やしたい!!


それって誰のため?
何のため??


問いただしていくと…最終的には

自分のため
自分が楽しみたいため



となるのは自然だと思う


ここで いや俺は新規のため 陸戦界のために…って思われる方もいるかもしれない

でもそれはきっと『目的』じゃなく『手段』の部分であり
目的と手段が入れ替わっているのだと思う
その手段に対して強い思い入れがあると目的と手段が入れ替わってしまう…ということは
よくある話W


《例》 

強くなるためにスキルを鍛えていたはずが、スキルを鍛えるためには?
と考えているうちに スキル鍛錬そのものが目的となってしまい
スキルを鍛えた後でしたいことも特になく、カンストしたとたん燃え尽き症候群
になってしまう…などW



私も『新規のため』と語っているのは
最終的には自分が楽しみたいから!!

というのはあります
間違いなくあります


というか 最終的にはそれしかない!というのが正直なところでしょう
そのための過程として 陸戦界を盛り上げたい!!→新規参入を増やしたい
と考えています


でも私を楽しませるために来てくれ!!
とは思っていません


私は楽しいと思っている!! だから未経験の方も一度体験してみないか?
きっと楽しいと思うから♪ という気持ちで普及は考えています


来る来ないは参加者の自由


私は私が楽しいと思うから勧めるし
陸戦参戦を考えている方は参加すると楽しい!!楽しそう!!
と感じたら参戦されたらいいと思う


2013y02m03d_180748011.jpg





ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【その功績を称え】へ
  • 【~D2L陸戦交流リーグ~第12回セビリア大会】へ

~ Comment ~

NoTitle

何で最後にそのSSなんですかー。
それは私が初めて決闘を冷やかしに来た時のじゃないですか。

それをさもいっつも決闘やってますよ的な扱いにして、
本当の初心者さんがうっかり勘違いしたらどうするんですか!



と、一応突っ込みを入れつつ。

さて本題。
陸戦を盛り上げるにはやっぱり人が集まるユーザーイベントに
決闘大会を盛り込んでもらうってのがオーソドックスかなあと思います。
昔は○○祭と名の付くものに片っ端からスタッフとして陸のうきんを送り込み、
大会にはギャラリーをいっぱい侍らせたものですが、最近はその○○祭自体が少ないんですよね。(悩

ユーザーイベントが少ない今だと、廃プレイの代表みたいな扱いになってしまってる対人陸戦に参加する人って
例外を除いたら、
1. フレまたは商会員から誘われた
2. PKかPKKである
3. またはその予備軍
くらいしかいない気がするんですよね。

とするとフレから増やすのが手っ取り早いかなあと。
マメなブロガーさんだとフレも多いんじゃないかと思うので、
リョマさんだとかなり良い感じに人が増やせるんじゃないかと思うんですが、いかがでしょ?

ちなみ私もフレから誘われて足を突っ込んでしまったクチです。w

NoTitle

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 アッハハハ でも リョーマさん 最終的には 自分がいかに楽しむかは必須条件だと うちも思うよ~(≧ω≦)b 向こうのタマゴさんにも応援コメ残してきたよ~♪ いつもコメ(´▽`)アリガト♪

NoTitle

陸戦が繁盛してくれると→甲板戦もこなせるよーになる→危険海域も怖くない!といった効果もあります。また、ダンジョン等で儲けやすい。陸戦を運営が推しているようだ。優遇されている今のうちにやっとくのもいいかも。

砲撃、白兵に次ぐ第三の攻撃手段。それが陸戦。N相手だけでなく対戦もオンラインならではの楽しみ方です。ばっちこい~!ヽ(`Д´)ノ

ただ、このゲームは大航海。陸は程ほどに!w 洋上にみんな出てきて~!最近少ないぜ!昔から言うでしょ。『ガキは外で遊べ』と!(・∀・)

次回の陸戦大会は3/17セビリア広場教会前 にて!みんな応援&冷やかしに来てね!(『騎士王の誇り』でググッてみて)

NoTitle

こんにちわ^-^ノ

当ブログへのコメント等、ありがとうございました^^
さっさく私の方もリンクを貼らせていただきました^^

陸戦を広めたい人が広め、陸戦をやりたいと思う人が参戦する・・・誰の為でもない、すべては自分の為に^^
そこに至るまでにはいろんな困難もあると思いますが、難しいからこそ遣り甲斐もあるというものですよね^^

失敗や挫折を繰り返し、私は私の出来る事をちょっとずつやっていこうと思います。これからも共に盛り上げていきましょう^-^ノ

梅花黄蓮さん

イベントとコラボはいいですね(*^_^*)

でも仰るとおりイベント自体があまりみかけなくなってきたので

フレや商会員などの口コミという梅花黄蓮の第1案が私も一番いいんじゃないかと思います(*^_^*)


極論で言うと

ブログやホームページに来てくださいねー って100回書くより
親しいフレや、商会員からの1回のお誘いのほうが効果あるんじゃないか?と思っています

へんな宗教や怪しい通販を勧めるわけではない
楽しいと思っていることを親しい人に勧めるのだから
陸戦ジャーの積極的な普及活動に期待しつつ
私も出来る範囲のことで楽しさを伝えていきたいな…と思っています


あと最後のSS
ツッコミありがとうございまーすW

それをさもいっつも決闘やってますよ的な扱いにして??
(・・?

SSを見た人の感じ方は人それぞれですよーW


あれ?梅花黄蓮さん陸戦始めたんだ? と見るかもしれないし
ほぅ、陸戦いつも頑張っているんだね! と見るかもしれないし

むさくるしい野郎どものなかにも紅一点
華のある人もいるんだね…とみるかもしれない…W


決して梅花黄蓮さんをノーキンだなんて…チラッ
ちょっとしか思ってないですよーW

(〃^∇^)o彡☆あははははっ


舞瑠子さん

コメント゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

私たちはお金払って楽しむためにこのゲームの世界の住人になっている
なので自分が楽しくない、苦痛にしか感じないことはやりたくないし
楽しいことはドンドン追求したくなる


それにのるかそるかは その方の自由

でも楽しいことをできるだけ多くの方と共有できたら
いいな~とは思いますね(*^_^*)

よももさん

仰るとおりですW

甲板戦導入からこっち
運営は陸戦推しが凄く
大陸戦時代と表現できるかもしれないくらい
海離れ要素になってきてるかもしれない…


南蛮貿易の莫大な利益を生み出す大航海より
本拠地ダンジョンを繰り返すほうがよっぽど楽で
手っ取り早いのだからW


甲板戦の発想は悪くはないと思うし
陸戦決闘も面白い要素だと思う

本拠地ダンジョン…こいつがバランスを壊してしまったんじゃないかと思う

こばと さん

素敵な記事 凄く参考になりました(*^_^*)
ありがとうございます<(_ _)>


鯖こそ違えどこうしてブログを通じて交流できたこと
とても嬉しく思っています

これからもよろしくお願いします(^O^)/

NoTitle

いつもお世話になります
先日の練習会で気になった事をコメントさせて頂きますね
リーグ戦に向けた練習で、対戦レベルを上げるためにという事でしたらともかく、初心者が複数参加のチームに圧倒的な戦力差で連戦を仕掛けて
初参加の方にまで「足を引っ張るだけなのでもう参加しません」と言われてしまっては練習会を開催する意味が無いと思います
一定以上の継続には本人のやる気が必要という事もわかりますが、初心者や初参加の方が中心のパーティに対しては、装備を落とす、対戦中に罠を使わないや攻撃をしない、相手のチームよりも少人数で対戦等
初心者の方が参加しても勝ったり負けたりで、次にはもっと鍛えて参加したくなるような環境へご協力をくお願いできれば幸いです

あるとりあ さん

いつもお世話になります

先日の練習会での事
確かに不公平感のある戦力差だったと思いました(>_<)

最後の5-5での対戦
この2チームしか残っていなかったので
必然的に連戦…という形になっていましたが
メンバーシャッフル等を提案すべきだったかもしれませんでした
(>_<)

次にはもっと鍛えて参加したくなるような環境へ
もちろん協力は惜しみません!!
(*^^)v

NoTitle

Zephyros陸戦普及協会へコメントの投稿ができない?ようですのでこちらへ失礼致しますね
レアアイテム獲得イベント「伝説の艦隊に挑め!」、3月29~30日に開催
2013年3月29日(金) ?時から48時間
※本イベントは、3月29日(金) 19:00 ~ 22:00のいずれかで、全ワールド同時に開始します。

公式イベント開催のため3/30(土)の陸戦練習会はお休みの予定になります~よろしくお願い致します

あるとりあ さん

おおおお!??

もう早速 Zephyros陸戦普及協会ブログをみつけられたのですか?

ありがとうございます<(_ _)>


まだ試行錯誤の状態なのでシャルロッテさんにしかアドレス伝えてなかったのに…さすがですW
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【その功績を称え】へ
  • 【~D2L陸戦交流リーグ~第12回セビリア大会】へ

INDEX ▼