その他

1文字で表すと

 ←陸戦決闘 3オン戦術 →歴史好き♪
こんにちは

今回の記事は 言葉遊びです
ゲームの内容とは全く関係ありませんW


Zephyrosワールドで活躍している人たち

その人たちを1文字で表すと…

という言葉遊びを ふと思いついたので


掲載してみました


arutoriaTC_002.png


アルトリア・アーサーさん 『王』



きしり

kisiri さん『覇』


まずはこの2人がすぐに頭に浮かびました

Zephyros陸戦界におけるカリスマの2人



「王」とは、質素にして勤勉で、仁厚く、義を重んじ、
その身を己ために使わず、専ら人民に捧げる支配者

「覇」とは、天下の為に惨を除き、暴を払い、義を尊び、
威武強大にして、人々が皆おそれる支配者


どうですか?
なんとなくそんなイメージありませんか?(*^_^*)


次にすぐ頭に浮かんできたのが


毛毬さん 『義』

儒教における義は、儒教の主要な思想であり、
五常(仁・義・礼・智・信)のひとつである。
正しい行いを守ることであり、人間の欲望を追求する
「利」と対立する概念として考えられたそうです

自分の信じる信念に生きる!!
そんなイメージの毛毬さんにぴったしの一文字ではないでしょうか(*^_^*)


アイリ


アイリさんはなんだろうな…

ひとつ言えるのは 私の勝手なイメージですが

アイリさんは最強とか、優勝とか…そういったものに拘っていない気がする
自由奔放…天真爛漫…そんなイメージ


kisiriさんが強さを求める求道者のようなストイックなイメージがあるのとは
対照的なイメージ

トランプで例えるとkisiriさんやアルトリアさんはキングやクイーンだとしたら
アイリさんは決定的な切り札である ジョーカー!!
そんなイメージといえば私のアイリさん像がわかってもらえるかな?W

なので一文字で表すと…なんだろう

『妖』 …かな


ハイチュウ


ハイチュウさんは…何かな(・・?

アイリさんと似たタイプの天才型のプレイヤーと思っています

虎は何故強いと思うね?もともと強いからよ。
お主はもともと弱いから、そのような凶相になるほど剣の修行をせねばならぬのだ。
哀れなことよ。

漫画『花の慶次 ―雲のかなたに―』より。
理不尽な果し合いの要求をされた主人公が相手を諫めるために言った台詞


アイリさんやハイチュウさんは もちろん強くなるために練習もされただろうし
イロイロ考えもしているだろう

だけど この2人からはそんな修練の様子があまりイメージできない
もともと強いうえに要領をつかむのが上手く、早い!!
なので日々鍛錬を繰り返す…というよりは
次はなにしようかな~的に常に新しいこと面白いことを探している…

そんなイメージかな


アイリさんとハイチュウさんで違いを言うと…
これも勝手なイメージでしかないのだけど…

ハイチュウさんは人の世話を焼くのが好き!!
基本自由人だと思うけど、頼られると断れない!!
そんな一面がある人だと思う

そんなハイチュウさんを1文字で表すと…

『風』 …かな


ジェイソン



Heavenly_Twinsさん は… 『鬼』 かな

アイリさんやハイチュウさんが天才型としたら
Heavenly_Twinsさんは秀才型!! と表現してもいいかな…と思っています


日々の鍛錬を怠らず、積み重ねたものを武器として戦う!!
それが私のツインさんに対するイメージです


『鬼』という表現には もの凄い!!という意味合いで使ったりします

鬼のように強い
鬼のように怖い 

のように鬼のイメージからくる表現だけでなく


鬼のように寝た
鬼のようにやりこんだ


のように、鬼とは実際関係のないことにも日常会話で
『鬼』のように…と表現されることがある

そしてHeavenly_Twinsさんには オニキンという通り名もある
鬼のような脳筋!! の略である


やりこみ具合といい、通り名といい

もう『鬼』が一番Heavenly_TwinsさんにはしっくりくるだろうW


長くなってきたので最後にもう1人だけ


落ち武者

蒼井俊介さん


真田幸村をイメージしていたはずが…

ついた通り名が 『落ち武者』

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
金髪が悪かったのか? 鉢巻が悪かったのか?
見た目が完全に河童頭のオール禿げWWW


このエピソードだけで決めるなら 完全に 『禿』

この1文字でしかないWW


ですが、ここは真面目な奴も考えてみましょうか


蒼井さんは研究熱心です
感じ→考え→実践する

それを繰り返して確実に一歩一歩成長をされている努力家です

やりこみ具合ではHeavenly_Twinsさんには劣りますが
情報収集の熱心さでは蒼井さんのほうに軍配が上がるだろう

自分で課題をみつけ、限られた時間でそれをこなしていく…
ソレを可能としているのが優れた分析力ではないでしょうか?



あれこれ手をつけず
コレ!!と決めたことを1つずつ積み上げていく…

そんなイメージかな? 私の蒼井さん像は


なので1文字で表すと『修』 ですね




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【陸戦決闘 3オン戦術】へ
  • 【歴史好き♪】へ

~ Comment ~

NoTitle

最期の落ちとして、やっぱり、リョーマさんの一文字を^^
私的には・・・(*´―――――`) ん~ 
「颯」でしょうか^^
見かけたと思ったら、いつの間にかいなくなってたり^^;
フレの方たちと行動していても、きびきび動き回っている感じがします。
・・・
俊介兄さまは・・・落ち武者・・・あのキューティクル全開のロン毛はズラだったのかw
  • #1392 (=のωの=)ノにゃぁ~ん♪一家 
  • URL 
  • 2013.03/07 09:29 
  • [Edit]
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

wwwwwwwwwwwwwwwww

蒼さんの画像が・・・・・(;゚艸゚;)ww


りょーまさんご自身では 何になるのかしらぁヾ(?ω?)ゝ

自己解析おねがいしますん(≧∇≦)♪

NoTitle

落ち武者の扱いがひどすぎるwww

ハイチュウさんは、「飴」ではないのかぁぁぁ

マサカさんは何かなぁ

(=のωの=)ノにゃぁ~ん♪一家 さん

「颯」

【読み】

サツ ・ ソウ


【意味】

風の吹く音
きびきびしている
すがすがしい


…カッコいい(*^_^*)
いいイメージの漢字をチョイスしてくれてありがとう♪

ツインさん

私自身を1文字で表すと…なんでしょうね?(^_^;)

自分が思っている自身のイメージと
皆はこう私の事を思っているんだろうな…というイメージでは
ギャップがあるからなぁ…


色々考えたりするのが好き
熱しやすく冷めやすい性格
弱いくせに負けず嫌い
好きなことに関しては根気強い

これが自己解析した自身のイメージ


客観的には…きっと

こまめな性格(ブログ更新頻度から察すると)
対人決闘に関していえば…まぁ並ってとこか?
色々試しているみたいだが…あまり際立ったものは感じられない


…とまぁこんな印象を持たれているんじゃないかな?


これらを基に1文字で… 『歩』 かな

これは将棋でいう一番弱い歩のようなもので
一歩一歩進んでいけば『と金』となる
それを目指している存在としても私の自己解析では
イメージ通りだ

駈けあがるように 
羽ばたくように
進歩しているではなく

あくまで一歩一歩 『歩んでいく』という歩くという意味でも

『歩』 かな…

kisiri さん

禿はネタで本来の評価は後半部分ですから~W

ばば さん

なるほど!!
ハイチュウさんは 『飴』か

それもありかもね(*^_^*)


ちなみにばばさんを1文字で表すと
迷わず 『呪』 を選びます!!

(笑)

歩には歩 なりの意地がある
いつか と金で大暴れ

北島三郎さんですか…

いや、世代じゃありませんよ?

NoTitle

修(オサム)・・・(・_・?)
なんか近所のオッサンみたいな名前ですな(´;ω;`)

NoTitle

(o ⌒∇⌒)oアハハハ♪ 発想がすごいですね~♪ でも 蒼井さんの画像には 噴出すくらいに笑ってしまいました~(A;´・ω・) ところで ご自身の自己分析が 最後にくるかと思ってました(* ´艸`)

シャルロッテさん

そうそう
志としては、そんな感じ(*^^*)

その北島三郎の歌は知らないけど(笑)


蒼井さん

『修』とはオサムじゃなくて修めるの意味ね


身を修める→行いや人格を正しくする事
武芸を修める→武芸を学んで身につける事

心や行動が乱れないように整えて
色んな事を学び身につけている
蒼井さんには『修』という文字は
なかなか似合うんちゃうかな(*^^*)


舞瑠子さん

自分の解析はなかなか難しいですね

なので〆には蒼井さんネタを
オチに使わせてもらいました(*^^*)


ちなみに舞瑠子さんなら『舞』だね
そのまんまだけど(笑)

NoTitle

わたしを1文字で表すと「亨」 これ、実はわたしの本名の名前ww

意味は「どんな困難にもめげずに進化しつづける」

いちおう、名に負けぬ生き方をしておるつもりw ナノ単位の進化ですけどww

あと、孔子様は利を否定してないおw 義に反した利は意味がないだけで(浮き雲の如しとおっしゃってますね。すぐ消える、ってことですね)、利の元は義にある。自分さえよければそれでよいのではなくみんながよくなって、なおかつ利益がでるならよし。とのお考えですw

  • #1422 ユキお・クニサキ 
  • URL 
  • 2013.03/10 22:58 
  •  ▲EntryTop 

ユキお・クニサキ さん

いい名前ですね(*^_^*)

孔子様の言葉
勉強になります( ..)φメモメモ

  • #1426 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.03/11 01:55 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【陸戦決闘 3オン戦術】へ
  • 【歴史好き♪】へ

INDEX ▼