造船

愛船紹介

 ←ブログ開設いたしました(*^_^*) →自己紹介いたします№1
032612 212341


愛船紹介の第一弾

ロングスクーナーの☆シルフィード☆号です

この3月に造ったばかりの出来立てホヤホヤの船です

それまでは漕ぎスキルをあげるため意地になってガレーを意識的に乗船してましたが…これが 出来てからはそんな意地など吹っ飛びましたW


セールスポイントは対波です☆
ご覧のとおり30とマックス数値を叩き出しております☆

縦横マックス 旋回+15 対波+21 

いい!いいよ!!いいですねぇ~!! とアホみたいに自画自讃してしまう出来に仕上がってくれました


5回の強化の中でハズレは横帆で1回 -5が出たくらい
逆に大型船では初めて大成功がでました!それも2回も!!

旋回で中間値+1 対波で中間値+1


ほんと今回は大満足の出来栄えに仕上がりました


やはり大成功の都市伝説を忠実に守った結果なのだろうか?


都市伝説…

1 造船を申し込むとき 親方にお辞儀をする
2 副官を造船ブースト副官は船医 もう一人を主計長にする
3 強化のたびに総容量を増減する
4 船をなるべく船員多い船に乗り 船員をたくさん乗船させておく〔副官船も〕
5 造船副官にのこぎりを装備させておく


などなど いろんな胡散臭い噂が飛び交ってますよね?

このなかで5番はしませんでしたが1~4までは忠実に遂行しました

…ええ、リスボンの人だかりの中 親方にお辞儀もしましたともW



どれだけ恩恵があったかはわかりませんが やれることは全部する!!
人事を尽くして天命を待つ!!


その心構えは造船には必要かもW 
皆様もよかったらお試しあれ~(*^_^*)

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ブログ開設いたしました(*^_^*)】へ
  • 【自己紹介いたします№1】へ

~ Comment ~

NoTitle

ブログ開設おめでとうございます^^

対波40にすると空を飛べるらしいです(ウソです

@リンク追加させてもらいますね~^^

NoTitle

ブログおめめですw  ・・ってことは、対波50になったあたりで、星間航行ですかねww

コメントありがとうございます

うーん私だけ別次元へ飛ばされてしまいそ~なW

星間航行のときには船首砲に波動砲がほしいかもWW
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブログ開設いたしました(*^_^*)】へ
  • 【自己紹介いたします№1】へ

INDEX ▼