その他

これからの大航海時代

 ←土日陸戦決闘練習会 参加のすすめ →岐路
2013y02m27d_172132713.jpg

いきなりこのようなものが発売されました
7周年の時もありましたが今回はバーチャルパックという
なんとも胡散臭い…

いや…何も言うまいW

まぁ実際特典アイテム目当ての方が多いのだろうから
案外、買い手も売り手も利害が一致しているのかもしれない

これが大課金時代の始まりにならなければいいんだけど…ね(^_^;)

このゲームのいいところは

・どれだけプレイしようが月額いくら!!のプレイ料金であるということ

・使わなければ数値が落ちていく…ということなく
 コツコツと自分のペースでスキルランクをアップさせていける
 成長を楽しめるゲームである!!ということ


・先行者に新規の者も追いつきやすく、プレイヤー間に
 大きな差がつきにくいゲームである!!ということ



ざっとこのようなものが私の中で感じているこのゲームに対する魅力です
でも…デルフィンストーム帆のあたりから少しバランスが崩れてきたのかもしれない


まだデル帆のときは対人間で競う要素には影響が少なかったかもしれないが
デルガフ帆で旋回が増やせるようになると…
海戦を楽しんでいる方々にはバランスが崩れていった感もある

そして現在のプレイヤーズバイブルなどは至れり尽くせりの特典アイテムで
手に入れるのにそれはそれは苦労して苦労して…
コツコツ通っては夢見ていたダンジョン生活の日々
その目的物である武器や防具の鍛錬具も3つずつもついている神アイテム本である
そりゃ嬉しいのは嬉しいけど…

レアアイテムを手にした時の喜びというものはゲームの中で消えていった感は…
否めないよね(>_<)


じゃあ買わなきゃいいじゃん!!
といってしまえばそれまでだけどW

垂涎の品が手にはいる!!と
それで先行者においつける!!となると
そりゃ手もでますわなW

でも本当はゲーム内で発見したり生産したりできるものだけで
バランスとってくれるのが一番理想的だったのになぁ とは思っています

2013y02m27d_172226081.jpg

今回のバーチャルパックではこの2つが気になりました
特に下の目録から選べる水槽
これいいんじゃないかな(*^_^*)

これが生産もできて こうしてパックにも付く!!
というのならいいのだけど

パックを買わないと手にはいらない!!
というのが少し引っかかるんだよね(^_^;)

課金アイテム化…

考えたくはないけど流れはそちら方向へ向かっているよね?


話は変わってアップデートの件
2013年3月5日(火)に実施予定の
「8th Anniversary」アップデートにおいて
実装される内容も公式に掲載されてましたね

いくつかの変更要素がある中で気になったことだけ
感想を書き残しておこうかな


2013y02m27d_174939361.jpg

これが一番気になりますね(*^_^*)
巨匠という名称のものがこれから広まりそうな予感もする

巨匠の鍛治道具 巨匠の16門大砲…などなど

名工とくらべて何が違うのか?
耐久の回復量が多くなるのか?
船だけでなく船部品も一緒に耐久回復できちゃうのか?
生産するのに材料は何を使うのか?


うーーーん これは気になりますね
普段海事しない私が気になるのだから
模擬ラーの方々はそれこそ興味深々だろうなW

2013y02m27d_174929159.jpg

これも地味に嬉しいね
まぁ私は熟練上限を計算しながらカテを叩いていないので
とる行動は今までどおり買えるだけ買う!!
これに変わりはありませんW

ただ熟練が今までより上限撤廃されたとにより多く入る
それが地味に嬉しい…かな


取引スキルの熟練度獲得上限撤廃もいいけど
この手の撤廃で一番望ましいのは

罠スキル 商品知識スキル
1戦 10という熟練度獲得上限

こちらのほうでしょう!!



2013y02m27d_175001295.jpg

街の何箇所かで銀行機能や共有倉庫が使える…ってことかな?
それよりも預けられるお金やアイテムが増やしてくれるほうが嬉しいのだけど…

共有倉庫2の常設化 
課金で共有3をオプションでつけられる!!
このほうが 遥かに嬉しい!!

銀行も人だけ増えても…ねぇ?



なんか愚痴っぽくなってしまいましたが
私はむかーーーしから三国志、信長の野望、をはじめとする
光栄ゲームのファンであり 多分これからもそうであり続けるであろう者です


なので愚痴っぽくなってしまったのもコーエーを愛するがゆえ!!
とご理解いただければ幸いです



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【土日陸戦決闘練習会 参加のすすめ】へ
  • 【岐路】へ

~ Comment ~

NoTitle

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク 本当に胡散臭そうな感じのパックですね~(A;´・ω・)フキフキ それよりも やはり 次のアップには 興味ありますね~ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン でも 商品管理は 本当に上がりずらいのも嫌ですね~(×ω×) リョーマさん p(*^-^*)q がんばです♪

舞瑠子さん

アップ事に便利になっていくのは嬉しいですね(*^_^*)

この機会に休止していた方も復帰してくれると
なお嬉しい(*^_^*)
  • #1359 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/28 18:47 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ふむふむなるほどおおお!!!

わたし情報にうといのでりょーまさんのおかげで

すごく助かってます(≧∇≦)♪

取引の熟練獲得率の上限撤廃・・・・。

うれしいような悲しいような(TOT)

取引オールカンストめざします(lwl)

ツインさん

取引オールカンスト…

これまたビッグな目標!!
でも…きっとツインさんなら!!

やり遂げるんだろうな…って心から思ってますW
  • #1361 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/28 21:17 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

前回のバーチャルパックはスルー出来たのですが、今回のはスルーできそうにありません(ノД`)

90日間プレイチケットもスルーできないし・・・

余ってるプレイ期間はどうすればいいでしょうw

デネブ・ローブさん

今回の特典はちょっと心惹かれますね…確かに

これが7980円とかでパッケージ版だったら…間違いなくスルーW
2980円という価格に対してこの内容…
費用対効果という意味でバランスがいいと思うので心惹かれます


まだプレイ日数残っているので購入していませんが
普通にプレイチケット買うよりはこちらで延長を…って考えるのは
ごくごく自然な流れになりそうですね(*^_^*)
  • #1363 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.03/01 01:01 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【土日陸戦決闘練習会 参加のすすめ】へ
  • 【岐路】へ

INDEX ▼