陸戦・決闘

土日陸戦決闘練習会 参加のすすめ

 ←大海戦前夜 →これからの大航海時代
†~装備合計値400以下陸戦決闘練習会~†

コロッセオ



というものがZephyrosワールドでは毎週行われています
※大海戦等イベント時は中止されますがW


甲板戦の導入以降、コーエー運営の陸戦推しは
皆さん感じておられると思います


それゆえ陸戦スキルも鍛えつつ
ダンジョンにてお金稼ぎをされている方
かなり多いと思います(*^_^*)


そして…ダンジョンに通っていると
お金も溜まりスキルも育ち…
溜まった資金で装備も強力なものを揃えていく!!


そうなってくると…だんだんダンジョンの敵では物足らなくなってくる!!


鍛えたスキル!!
揃えた装備!!


これらを用いて、人と比べて…どうなんだ?
と気になってくると思います


大なり小なり差はある!!
レベルでもスキルでも差はないとはいいません


でも対人に興味を持ち始めた人なら
ある程度スキルもレベルも育っていると思います
テクニックもほぼ習得されていると思います


練習会でも大会でも装備には400制限とよばれる制限がありますので
装備では大きな差は生まれません



では 何が勝敗を分けるのか?


これはズバリ

プレイヤースキルではないでしょうか


似たようなレベル
似たような装備
差をわけるものはプレイヤーの腕!!


そしてそれは練習によって磨かれるもの!!


これだけは断言できる!!




Zephyrosでは個人対個人というよりは 
3オン3のチーム戦の練習が盛んです


これはチーム戦のほうが面白いから というよりは
3オン3には目指すべき目標がある!!
目標となる大会がある!!

陸戦交流リーグ



この大会の存在こそがZephyros界の陸戦界といっても過言ではないくらい
陸戦家のモチベーションとなっているのは間違いないでしょう



チームということでまず3人集める
なんかゲーム初期の学校でのクエストみたいですがW
これがなかなか大変だったりもします


なので練習会ではダイスなどでチーム分けされたり
固定チームでもメンバー欠けているところがあるので
そこに入れてもらったりもします


…はい そこに飛び込むのは勇気がいるかもしれません


でも闘いの場所ですから 色んな意味で 勇気やら度胸やらは
求められる場所!!

と 覚悟を決めて まず飛び込むことをおススメします


2012y04m22d_010803602.jpg


私もブログネタ探し隊チーム創設当時、練習ではほとんど負けてばっか…
相手は寄せ集めの混成チームとはいえ陸戦慣れしたツワモノ揃い!!

負けて 負けて また負けて(>_<)

でも、最初から他所のチームより勝っているものが1つありました
これだけはどこにも負けない!!という武器がありました


それは… どこよりも 練習熱心だった!!

いわゆる折れない心という武器が
私たちを成長させてくれたのだと思っています


いまではブログネタ探し隊メンバー全員の
個の力もかなり上達したと思っていますが

それよりもチームとしての力

これがブログネタ探し隊の強さだったと思っています


個人戦も面白いがチーム戦はもっと面白い!!
海事でもソロでするより艦隊でするほうが楽しいでしょ?
それと同じことは陸でも言える!!

そしてチーム戦の面白いのは個々の力では敵わない相手にも

戦術や連携次第で勝てる!!


ここにあると思います(*^_^*)

そう自分より強い相手にも勝てるチャンスがある!!
ワクワクしてきませんか?

それこそアルトリア・アーサーさんであろうがkisiriさんであろうが
個人で敵わない相手でもチーム戦なら…勝てるチャンスもある!!


もちろん達人と言われる方はチーム戦にも精通しているのですけどW
それでも個人戦よりはチャンスはあると私は思っています


理想は固定のメンバーで
なんで負けたのか? 課題を共有しながら
自分の役割を遂行していく!!


それを繰り返していくと…

いつの間にか渡り合えるようになっていく!!
絶対になる!!

危ない場面があるときに二者択一をせまられることがあります
・味方の支援を信じてその場に踏みとどまるか?
・その場を離れて自力での回復できるチャンスを待つか?


ここで差がでます


同じメンバーでしているとだんだんと戦い方がパターン化していきます
同じような戦い方、移動の仕方、回復のタイミング…などなど

これは意識してパターン化しているわけではないので
『クセ』がわかってくる というのが正しい表現かもしれない


もちろん相手もあることなので全く同じ場面はありえないんだけど
似たような場面というのはよくあることで

踏みとどまることが混成チームより多いことに気がつくと思います
※もちろん混成チームでも支援意識高い人と組むと踏みとどまること多くなりますが


私は今でも未熟者なので まだまだ練習を積みたい
それは練習することで強くなれるということを
身を持って体験できたからです


そのためにもチームというものは大切
強い弱いよりも、練習熱心である!!ということが
一番大切なのではないかと思っています


最近で言えば…とある赤い盾のニューフェイス!!
あの方は練習会にも熱心に参加されています

2013y02m24d_175034930.jpg
※赤い盾のニューフェイス様のイメージSS


最初のころのツインさんに雰囲気が似ている気がします
向上心の強そうな雰囲気がね♪


それゆえ練習会常連の方も一目置いている雰囲気ですし
親しみをこめて『kisiriキラー』と呼ばれているのも
今後の明るい未来を保証されているようなものでしょう(*^_^*)


育てたスキル
上げたレベル
強い装備


これらに活躍の場を
そしてそこまで育てた自分自身にあたらしいステージを

陸戦大会…とはいいませんが
毎週している練習会


興味のある方は是非見学とは言わず
参加を!!是非参加をしてみてください

一人では…と思われる方はフレなどをお誘いあわせて
是非是非(*^_^*)

みんな鬼畜のような容赦のなさをみせていますが
新人さんには普段の鬼畜さが嘘のように優しくなるので
その違いを体感するのも面白いとおもいますよーW


土曜日 セビリア広場カテドラル前 21:00~  
日曜日(第4週を除く) ロンドン広場守衛前   21:00~
※第4週日曜日のみ  マルセイユ広場出航所前 21:00~
どうぞお気軽にご参加くださいね~(*^_^*)




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【大海戦前夜】へ
  • 【これからの大航海時代】へ

~ Comment ~

NoTitle

リョーマさん 日々の鍛錬がすごいですね~(≧ω≦)b これからも p(*^-^*)q がんばっ♪ うちも いつかは・・・・・追いつけるのかな~( ̄ー ̄;)ゞ

舞瑠子さん

私なんて…雑魚ですからW
あっという間に追い付くどころか追い越しているかもよW

まずは第一歩!!
踏み出すことから始まります!!

私、リョーマをいじめに練習会へおこしください(*^_^*)

NoTitle

ぶwwwこれはコメントせざるを得ないwww
はい,DOL特別仕様カードが欲しくてのぶニャがからやって来ましたニューフェイスです( ゚Д゚)ゞ<商会コミュにも載せるのでこれ頂いて帰りますね~

で,陸戦始めるそもそものきっかけは赤盾主催の陸戦会,そしてアルトリアさん主催の練習会への参加はでいさんのお誘いがきっかけですが,初心者なのに参加してすぐにリーグ戦へエントリーされてしまうなど皆様には大変かわいがっ・・( ゚д゚)ハッ!大切に育てていただいてます<(_ _)>
…なんて書くとこれから参加を検討されている方が戸惑われるかもしれませんが,それだけ皆さんフレンドリーに新規を受け入れてくださるということです!

舞さん,ぜひ一緒にやりましょうヽ(*´∀`)ノ

某ニューフェイスさん

Fリーグを飛び越えいきなりAリーグデビューを飾った
ニューフェイス!!

ご自身の体験談を交えたコメント
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

仰るとおりだと思いますね
私もまだまだ初心者の域から抜け出れていませんが
すごく上級者の方々がフレンドリーに接していただけるので
参加しやすい雰囲気を感じています(*^_^*)

それだからこそ自信をもってオススメできますね
陸戦決闘に興味あるかたは是非練習会参加を!!

<(_ _)>よろしくお願いします
  • #1347 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/25 01:46 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

まったく最近の新人ときたら・・・ ガクガク
ちょっと遊んでやろうと思ったら初戦からいきなり新人離れした動きしやがるw

この調子でいっぱい新人が増えたらイイヨネ!

kisiri さん

うんうん(*^_^*)

賑やかになってくるといいね


その新人離れしたニューフェイス
嬉しそうに ミョル装備のkisiriさんに勝った~ と
言ってました

末恐ろしいですなW
  • #1349 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/25 18:09 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

宣伝ありがとうございます~>ヮ<b
乙鯖陸戦練習会はほんとうに良い方に恵まれて、こんなにも多くの方がご参加下さるイベントとなりました
去年のへむへむさんの動画をあらためて見直すと、私自身とても新鮮な気持ちになります
最近はツインキャノン等、私たちも知らなかった事を多く発見される皆様をみてとても嬉しく思います
今度はリョーマさんがこの一年で覚えたことを新しく参加される方と一緒に工夫して、私たちでは出来なかった事を目指して下さいね
うかうかしてると私みたいにあっさり追い越されちゃいますよ(笑

NoTitle

ちょw(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
それ1回だけで後はずっと頭かち割られてるしw
つか,それでいさんとは話した記憶があるんですがリョーマさんはいったいどこで・・
kisiriさん,新人なんで至らない点はご勘弁ください<(_ _)>
(くそ~これからは迂闊にチームチャットできないぜw)

あるとりあ さん

誰があっさり追い越されたって??(笑)


ツインキャノンのように 知らなかったことを披露する…
というネタはないのですが

試してみたい3オン戦術というものは頭の中にあります
(*^_^*)

2ATのように相手がわかっていても止めれないものではなく
どちらかというと奇策のたぐいで対策とられたら勝てないかもしれないけど(笑)

まぁ 決まれば相手をあっと言わせれるかも…しれない
(*^_^*)

お楽しみあれ~
  • #1352 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:10 
  •  ▲EntryTop 

kisiriキラー さん

フル装備の撲殺悪魔にタイマンで1度でも勝てば大したものですよ!!

これは後に続く人たちの希望となる快挙といえるでしょう♪
(*^_^*)

そしてチームチャットには影が薄いリョーマという男も入っていましたので・・・

つつぬけじゃ!!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  • #1353 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:17 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

かっこいい~♪ いきなりのリョーマさんのコロセでの姿に・・・・・・(*/∇\*)キャ~~~♪ 次の大会に向けて 鍛錬の日々 (〃^∇^)oお疲れさまです♪ 次回こそは 優勝出来るといいですね~(≧ω≦)b 猫画は かの江戸の伊達にゃんですかね~(* ´艸`)

壁|ω・`)コワイ人達が斬り合ってる…

と、その昔ロンドンの商会管理局前でやっていた頃から覗いていた一人であります。

練習会に初めて参加したのが約半年前。
一向に上手くなる気配はありませんが、毎週楽しみに参加させていただいております。
もっと参加者が増えて、個人戦等他のレギュレーションの練習もしたいっていう方でも気軽に参加していただければ良いと個人的には考えております。

最新の陸戦戦術があり、且つ楽しめる練習会で有れば良いなぁと思います。

舞瑠子さん

猫画は片倉スコじゅうろうという猫で

モデルは伊達政宗の参謀 片倉小十郎ですね(*^_^*)

練習会はその名の通り練習をする場所であって
大会でもなんでもないので大会に出ない人も
陸戦をはじめようかな…って人も

どんどん参加してみんなで刺激しあって
上手くなっていけたらいいんじゃないかな~って
個人的には思っています(*^_^*)


大会にでる人の調整の場!!
という意味合いが強いのは
練習会に出る人が 大会参加者がほとんどだからW


舞さんとトドさんの台湾でのアツい戦い!!
あれを毎週末 いろんな相手と出来る場所
それが練習会!!と思っていただけたらいいと思います(*^_^*)

またお気軽に練習会のほうにもご参加いただけると
嬉しいです(*^_^*)
  • #1356 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/26 00:33 
  •  ▲EntryTop 

シャルロッテさん

3オンの練習は 3オンの大会を目指しているからみんな頑張る

個人戦は強くはなりたいけど…強くなったその先に目指すべき目標がないからイマイチ練習会でも個人戦の時間には集まりが悪いのかな…と
個人的には思ったりしています


でも個人戦は興味を皆持っているとは思う!!
3オン大会とは別で個人戦も大会があれば…
きっと練習会でも個人戦練習に励まれる方増えると思うな~


あと新人さん専用の練習環境もあるといいかも~と思ったりもする
そこに集まった人たちが増えれば自然とそこからFリーグへ繋がっていくと思う


なのでシャルロッテさんのいわれるように
色んなレギュレーションで練習会を活性化させるという案は
とても素晴らしい!!と思います(*^_^*)


最新の戦術!!というほど目新しいものではないのですが
試してみたい戦術が2つほどあります


2ATのように相手にすることが知られていてもとめられない!!
という類のものではなく奇策の類なのですが
ハマれば面白いんじゃないかな…と思っているので
機会があれば実験的な意味合いで披露したい!!
と思ってます(*^_^*)
  • #1357 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/26 00:50 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大海戦前夜】へ
  • 【これからの大航海時代】へ

INDEX ▼