陸戦・決闘

DOL Duel League 第11回ナポリ大会

 ←新しい一歩 →陸戦 2アタッカーについて
ナポリ湾 夜景

ナポリを見てから死ね

というイタリアのことわざがあります

ナポリの風光を見ずに死んでしまっては、生きていた甲斐がない
ナポリ湾一帯の美しさを強調したイタリアのことわざだそうです


そんな美しいこのナポリで今回陸戦大会が開催され
私も参戦させていただきました(*^_^*)



いままでと違って今回は 赤い盾1番隊 に加えていただいての参戦

役割もブログネタ探し隊の時は 罠師
今回は我が儘を言わせてもらって アタッカー で
やらせてもらいました(*^_^*)


アタッカーに自信があったわけではありません
ただ、ブログネタ探し隊解散という変化を受け入れ
新しい一歩を踏み出すにあたり何かを変えたかった!
成長に繋がる何か…と思ったときにアタッカーをやってみたい!!
と、思ったわけです


2013y02m18d_175615531.jpg

今回参戦しました赤い盾の皆様です
参戦を決意して時はあまり経っていないのですが…

すごく居心地がいい!!


そして改めて思ったこともあります
それは…


赤い盾は 凄く人材…いや 人財 豊富 
ということ

あえて人材ではなく人財と表記させていただきます

いろんな分野で活躍されておられますが
特に戦闘!!

この分野に関しては一騎当千の猛者揃いで驚かされます
そして、その理由も少しわかったような気もします


強いものが集まっているからではない!!
強くなるもの が集まっている集団である!!



何がいいたいかというと


強くなりたいという 意欲のあるもの が集い

赤い盾の局長 毛毬さんをはじめ 
メンバー皆が 人財育成に積極的 であるということ


強くなりたい者が集い

強くしたい者が育てる



正に相思相愛の間柄でこの環境が
人を育て、強い絆を生んでいるだな…と
このように感じました




2013y02m18d_175541494.jpg

開会式 今回運営スタッフは和服でした(*^_^*)

2013y02m18d_181302568.jpg


今回は8チーム参加で総当りの1リーグ!!
全7戦のうち 私は4試合参戦いたしました


結果は上記の表の通りです


ご覧の通り2位に 4チーム が並ぶという大激戦
2大会連続で順位決定戦が行なわれるという拮抗ぶりがみられた大会でした




2013y02m18d_181320274.jpg

この決定戦では相性というものがあったのか?
少し面白い傾向がありました


百華はFANTASYに強く、桃太郎侍に弱い

FANTASYは桃太郎侍に強く、百華に弱い

桃太郎侍は百華に強く、FANTASYに弱い



偶然かもしれませんが見ていて面白かったです(*^_^*)



今回はチームの戦いぶりに関してはコメントを控えようかと思います
まだまだチームの戦いっぷりに何の貢献も出来ていない私が語るのは…

ちと厚かましいというかW


なので自分自身の反省点!!


これを書き残しておこうと思います




言い出すと叩けば埃がでるかのようにボロボロ出るので
それだとキリがないから要点だけ数点挙げます


・ターゲットの切り替え
・テクニックの素早いキャンセル
・味方への回復支援



…これらが全然なってなかった(>_<)

情けねぇ…


これは誰と組もうがするべき事なので
もっともっとスムーズに自然とできるように
練習を重ねていかないといけないな…と痛感させられました(>_<)


チームの成績は6位

栄光の赤い盾一番隊へ抜擢していただけたのに
チームに貢献できず… 申し訳ない(>_<)


この結果により

「Vertical Updraft」、「赤い盾・一番隊 feat.RYOMA」、「赤い盾・二番隊」

の3チームはBリーグへの変更になります


なんてことだ…(>_<)
助っ人どころか 大いに足を引っ張ってしまった


2位の4チームとは3ポイント差
つまり どこかで1本多くとれていたら私たちも決定戦に出れていた!!
惜しい!実に惜しいが…


勝負に たら も れば もない!!
結果が全て!!


ワールドポイント2位のチームを下位リーグに降格させてしまった…
おおおおお(>_<)


チーム練習の時間が少ないとか
連携云々が問題ではなかった…
まして運があった なかったの問題ではありません


もちろん対戦相手の方の実力も相当なもの
これを否定するものではありません


ただ、赤い盾一番隊のメンバーは対戦相手と比較しても
劣っていたとは全く思いません


そう…これは私が(>_<) 

私自身の動きの悪さが
チームに迷惑をかけてしまった…と思っています


私の今回の目的の1つに

でいあふさん

この人の名前を轟かせたい!!というものがありました
今回1番隊に配属された でいあふさん

Aリーグ初参戦ということでしたが実力は赤い盾のみならず
Zephyros陸戦界屈指の実力者!!
このように私は思っています


練習会で手合わせされた方はもちろん実力を認識されているでしょう
ただ、それだけでなく広めたい!!轟かせたい!!

でいあふさんには力も知識も備えられているが足らないものもアル
それは…

大会での実績!! 
そして、その実績が生み出す名声!!


力をつける…という大会ではない
すでに力はあるのです


力を証明する大会!!

これがでいあふさんには相応しい大会の存在意義と思っていただけに…

そのつかむはずだった栄光を 私の未熟さが邪魔をしてしまい…
ほんとーーーーーに 申し訳ないよ…情けねぇ(>_<)


ここまで自虐的なこと書き連ねるのは理由があります
とことん落とし込んで底辺まで落ちたらあとは這い上がるだけ

つまり、上を見て次の舞台を目指すのに
課題を洗い出し反省すべきところは反省する!


反省はしても後悔はしない!!


大航海時代だけに航海はするけどねW 


前を向くために自虐的なことを書き連ねていただけで
私自身は基本、割とポジティブ人間ですW


あと最後に1つだけ書き記しておきたいことがあります


今大会ぶっちぎりで 王座返り咲き を果たした
チームZORINA戦のことです


赤い盾 1番隊以外のチームにオールストレート勝ちという
離れ業で優勝されたこのチーム


中心はZephyros陸戦界のカリスマというべき存在のこの人

きしり


ご存知 kisiriさん

私のブログを毎回読んでくださっている読者の方はおわかりだと思いますが
私のブログには度々kisiriさん そして アルトリアさんが登場いたします


それは私がリスペクトしているからです

それ故、私はkisiriさんのブログはもちろん動画も何度も繰り返し見ています
そして練習会でも動きなどを注意して見ています


kisiriさんの

テクの構成

アイテム設定


などはブログなどでも公表されているので当然として

攻め方、逃げ方 など強くイメージとして頭に残っています


イメージできるのと同じような動きが出来る…というのは
また別の問題なのが残念なところですがW



でもイメージすることで

真似はできなくても対策は練ることが出来ます


具体的なことは書きませんW
なぜならkisiriさんの強さは その操作性だけにあらず

本当の強さは課題をみつけたときの 適応力の高さ と思っているからです


私のイメージを赤い盾メンバーに伝え
具体的にはそれが参考になったかならなかったかはわかりませんが
でいあふさんが作戦を立案されそれを実行!!


なんとか結果につながり
6位ながらも赤い盾1番隊としての 存在感 を
示すことができたのが嬉しかった


イメージだけでなく動きもイメージにおいつくように…
もっともっと鍛錬を積み重ねて今回のリベンジを!!

そして赤い盾の方々に恩返しを!!


これが今の私のモチベーションです



2013y02m18d_175900680.jpg

閉会式の最後にみんなでアピール記念撮影!!


2013y02m18d_175940966.jpg


運営の皆様
参戦された皆様
応援や観戦にみえた皆様


そして…一緒に戦ってれた赤い盾の皆様


本当におつかれさまでした<(_ _)>





ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【新しい一歩】へ
  • 【陸戦 2アタッカーについて】へ

~ Comment ~

NoTitle

もぉーーw オールストレート狙ってたのにくやしいぃぃぃぃwww

ってか 私に勝ててなぜその成績なのだ!?

十分強いと思ったのだけどなぁ 不思議なもんだな

そして 対策練られてしまったのが くやしいぃぃぃぃwww

次は撲殺できるように考えておくよw

kisiri さん

赤い盾の皆さんは仰るとおり強いと思う
2位争いどころか優勝争いしても不思議は無いほどに強いと思う


ただ今回異物ともいうべき存在
私 リョーマサカモトがヘボすぎて…
本来の赤い盾クオリティを発揮させれなかった(>_<)

でも そんななか目標としているkisiriさん率いるZORINAに勝てたのは
嬉しかったな~(*^_^*)


  • #1312 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/18 21:51 
  •  ▲EntryTop 

おつかれちゃん♪

私の名を轟かせる野望があったとは知らなかったよ(。-∀-)

勝ててないのは確かで、2番隊の頃から半年くらいブービーを取り続けて、まさかの1番隊でもブービー(笑)
やってしまったのだ(*´∇`*)

もしよろしければまた一緒にやりましょ~( 〃▽〃)

奇跡的に次の大会もシフトの都合が合いそうなので出れそうです♪ヽ(´▽`)/

どーでも良いんですけど、赤い盾・一番隊は2位のウチにも勝ってるんですよ…
何故6位になってしまったのかが謎ですね…

名を轟かすも何もでいさんは普通に最高のセカンドアタッカーでしょ?
羽根師最高がエラリーさんなら、セカンドアタッカーと言うジャンルで言えばでいさんじゃないかな?
オイラの認識間違ってる?

でいあふさん

大会おつかれさまでした<(_ _)>
お役にたつどころか足引っ張っちゃって申し訳ない(^_^;)

次回も是非ご一緒したい!!
<(_ _)>よろしくお願いします
  • #1315 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/19 08:49 
  •  ▲EntryTop 

シャルロッテさん

2位入賞おめでとうございます(*^_^*)

謎は簡単に解けちゃいます
私、リョーマがダメダメだったからですW

それが余り目立たなかったとしたら
それこそが赤盾クオリティ!!
でいあふさん&アングリードさんのカバーが素晴らしかった!
ということだと思います(*^_^*)

あと でいあふさんに対する認識
その通り!!私も全く同感だと思います

でいあふさんには、すでに力はある!!
後は練習会ではなく大会での実績!!


無冠の帝王ではなく、タイトルをとって
その原動力となるであろうその実力を
より多くの方に認識してもらいたい

そう思っているのです(*^_^*)

勝負の世界だから勝者により多くの賞賛が集まる!!
賞賛を受けてもらいたいのですよ
それを受けるに相応しい実力をもっておられるからね

でいさんにブービーは似合わない
  • #1316 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/19 09:02 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

いつも 楽しくブログを拝見してます♪ このたび フレが新たにFC2ブログを始めたんですが やり方が判らずに うちも 説明しずらく 大会前にお呼びして失礼しましたw( ̄Ω ̄;)ゞ  そこで うちもブログ始めました(A;´・ω・)フキフキ そこにリョーマさんのリンクも貼らせてもらいました 事後報告になりましたが ( `・∀・´)ノ よろしくお願いします

舞瑠子さん

ブログいつもご閲覧ありがとうございます<(_ _)>

そしてブログ開設おめでとうございます♪
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


私も早速リンク張らせてもらいますね(*^_^*)
更新も楽しみにしていまーす♪
  • #1318 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/19 18:40 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

リンクさせていただきました^^

ありがとうございます^^

Lemontea さん

リンク゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

私も早速リンクさせていただきますね
これからもよろしく(*^_^*)
  • #1320 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/19 23:18 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

大会お疲れ様でした~
リョマさんと対戦できなかったのが残念><;
赤盾強かったんだけど、やっぱみんなの実力が拮抗してるから、ちょっとでも取りこぼすと痛いですよね~(oT▽T)o
また機会がありましたら対戦よろしくです!

蒼井俊介さん

大会お疲れ様でした

全7試合のうち4試合出場させていただきました(*^_^*)

アタッカーの難しさ
練習会でわかってはいたものの…

厳しい現実でした(>_<)


また機会があれば対戦もしたいですね
お手柔らかに~(*^_^*)
  • #1322 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/21 02:24 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新しい一歩】へ
  • 【陸戦 2アタッカーについて】へ

INDEX ▼