フレンド

ユーザーイベント

 ←ネクメルの戦い  →陸戦装備制限レギュレーション変更?
032912 234940

私も今年の1月でこのゲームも3年経ち
4年目をスタートさせることになりました


少しずつ少しずつではありますが…
レベル、スキルも育ってきました(*^_^*)


そして、先日よーやくレベルのほうは
冒険・交易・戦闘と カンストできました


肝心のスキルのほうは…
まだまだ今後も修行の日々(^_^;)


ただ!!
鍛錬だけの日々では作業感が強すぎる!!
楽しむためのゲームが

義務やら苦痛を感じるようになるとつまらない



そ・こ・で


楽しさを追求していくことで
鍛錬が 目的 ではなく 手段

となるように目標を定めることも大事かな

何かのために 鍛える
鍛えた先に やりたいこと がないと意味がないからね


現状でいうと陸戦!!
鍛えることで強くなり、強くなって
大会を制覇する!!

制覇することで自己満足に浸れるW


つまるところはコレでしょうWWW

誰かのためにしているわけではない
自分が楽しいか?面白いか? 満足しているか?


これが、ひじょーーーーーーに大切なことだと思っています



その意味では陸戦だけでなく、公式イベントだけでなく
皆で集まって何かをする!!


いわゆる ユーザーイベントってものに
今、興味深々であります


何かを考えるのは好きなので、いつかでっかいイベントをプロデュースできたら
いいな~なんて夢みたりしています(*^_^*)


やってみたい!!
してみたら面白いかも!!
的なご意見ありましたら

ドシドシご意見聞かせて欲しいです!!


人にばかり意見を求めるのもなんですので
やってみたいことを書き連ねていきたいと思います


1 オークション


これは斬新でもなんでもありませんW
でも、一番やってみたいことがオークションなのです
G単位のお金が動くときのドヨメキ!!

人々の欲望を浮き彫りにする駆け引き

是非やってみたい

するとなれば、セリに出す品を先に発表し
最低入札金額も発表したうえで

『いくらで落札されるんだ?』的な野次馬もたくさん集めたいW

これは国籍や商会を越えて
どれだけ多くの方を巻き込めるか?

色んな方の熱意が集まれば…是非やってみたいと思う


2 レース


これも別に目新しいものではありませんW

考えているルールも単純明快なもので

・船は自由
・大学SSも自由
・ワープ券・風系お守り等のアイテムは禁止
・艦隊を組むのは禁止
・ルートも自由

という前提で

参加者全員 模擬許可 設定をして

戦闘して邪魔をしあいながら目的地を目指す

ただ目的地にいくにしても何処かで戦闘がなければ面白くないW

なのでいくつかチェックポイントをつくり
そこでしかないものを購入して次のチェックポイントへ移動する


ゴール地点でチェックポイントの品が揃っていて
なおかつ一番早くゴールへ辿り着いたものが勝ち!!

チェックポイント付近でのせめぎあい!!
面白そうな気がしますね~

速さ+戦闘力が求められるので 
参加者の個性も出そうですし(*^_^*)

チェックポイントにヴェネチアやイスタンブールを入れたら…
面白いんじゃないかな(*^_^*)

リスボンからカイロとかで


全然詰めて考えてなく漠然と考えてみただけなので
もっともっと色んなアイディアとか出てくるかもしれない

そしたら仁義無き戦いレースがもっともっとアツくなると思います

これも煮詰まってきて
更にご賛同いただける方がでてくれば…やってみたいですね


3 海戦バトルロイヤル


バトルロイヤルとは…
3名以上の個人またはチームが同時に戦い、自分または自分達以外はすべて敵という状況の中で、失格にならずに最後まで生き残った個人またはチームを勝者と認めるというもの。


つまり自分以外全員敵!!

最後に生き残った者が勝者!!


という単純明快な条件で戦う

当然修理や補給などのために寄港とかはありません

副官船を戦闘艦にするもよし
副官船を物資倉庫とするもよし

戦闘して弱った敵を狙うもよし
逃げ回って最後だけ戦うという
速度重視の船で臨むもよし


強いものが必ず勝つとは限らない
面白さがある!!


これもご賛同いただける方が集まったらやってみたいな
(*^_^*)




ちょっと長くなってきたので
今回はこの辺で


何がいいたかったのかと言うと

ユーザーイベントをしてみたい!!
そしてDOLライフをもっと楽しくしたい!!



ということです


上記の3つはあくまでも例なので
それ以外でも構わないのです

面白そうであれば・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


また皆様のご意見をコメントいただけると嬉しいです

特にフレがフレを呼ぶフレ茶室という素敵な茶室のメンバー様
アイディア豊富、人脈広い、向上心好奇心に満ち溢れた皆様たちの
ご意見を是非是非!!

聞かせて欲しいと思います(*^_^*)




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ネクメルの戦い 】へ
  • 【陸戦装備制限レギュレーション変更?】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

能登はかくれんぼやってたなぁ~

逃走中ぽいやつ~

匿名様

コメントありがとうございます(*^_^*)

まだ現在は腹案の段階のようですが
私にできることありましたら何なりと!!

とても進展が楽しみなお話をありがとうございました

ばばさん

かくれんぼ もいいですねー(*^_^*)

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ネクメルの戦い 】へ
  • 【陸戦装備制限レギュレーション変更?】へ

INDEX ▼