商会

商会対抗小型船模擬

 ←理想と現実の狭間 →ハイクリッパー 建造!! そして命名
節分

こんにちは(*^_^*)

2013年 2月3日

世間一般では 節分 の日


邪気を追い払う為に、この節分には
古くから行事が執り行われていると言われています


邪気を追い払うために商会イベントを組んだわけではなかったのですが
今回たまたま大海戦イベントを回避してスケジュールを話し合った結果
偶然 、日程が節分の日となりましたw


最近商会内で集まることも少なく
チャットでもインとアウトのご挨拶以外の会話も乏しく…

これはイカン イカンぞ~ と思っていたので

何かしたいな~と思って実現したのが今回のイベント

商会対抗小型模擬戦 です


最近会長のハイチュウさんをはじめ商会員のイン率が低下している
私たち景品交換所商会


単独でイベント…というのは 大したことできないと思い
陸戦を通じてお知り合いになれたランディ0908さんに
ご相談して、今回のイベントが実現した!!というわけです(*^_^*)


というのもランディ0908さん
ご存知の方も多いと思いますが あつし商会 という
商会を率いている会長さんです


2013y02m04d_091059064.jpg


何度か両商会員で茶室を開き、ルール、日程などを
話し合いで決めていきました(*^_^*)


私はこういうイベント事を考えるのが好きなタイプです
なので こういう段取りを踏んでいくのはとても楽しかったです♪


ルールは単純明快なものになりました


・船は小型船であること

それ以外は 実際やってみて著しくバランスがとれていないと
思われた場合は申し出て話し合いにて制限を増やしていこう!!

という流れで行ないました

なので

職業も自由
スキルも自由
装備も自由
大学ssも自由
船部品も自由


このような要領ですることに決まりました


2013y02m04d_091021307.jpg


開始前にリスボン高台にて 記念撮影♪

この時にイベントの流れとルール確認も行ないました


ただ戦うのも何ですので、勝者に名工500を差し出す!!
という勝利報酬も決まり より熱い戦いになりそうな予感が(*^_^*)


2013y02m04d_091123605.jpg


海戦場は人の少なそうなマディラ沖にしました


2013y02m04d_091140197.jpg


戦いは一進一退の好勝負でした

途中、旗艦同士の一騎打ちになりその勝負が思いのほか
長引いたためルールを追加することになりました


海戦後5分で終了

その時残っている船の数で勝負を決する
もちろん旗艦落としに成功すればそちらが優先されて勝ちとする



2013y02m04d_091250082.jpg
※0合図で皆で乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ

合計で5戦 しまして

景品交換所商会 3勝 
あつし商会   2勝

と僅差で景品交換所商会に軍配があがりました


いい勝負
いい交流になりました


商会も久しぶりに活気づき、とても楽しいひと時でした(*^_^*)


これもランディ0908さんをはじめとする

あつし商会の皆様のおかげ!!

私は商会の代表でも副代表でもない ただの平会員ですが
会員を代表してお礼申し上げたい

あつし商会様 
この度は誠にありがとうございました

またこのような交流イベントしたいと思いますので
その時は是非。よろしくお願いいたします<(_ _)>

2013y02m04d_091313833.jpg



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【理想と現実の狭間】へ
  • 【ハイクリッパー 建造!! そして命名】へ

~ Comment ~

NoTitle

あら、モントーヤさんもいるのねw
海事しない人なのにw

蒼井俊介さん

あら、お知り合いでしたか?


小型船にしたことでプレイヤー間の差も少なくなり
参加しやすかったように思いました(*^_^*)


NoTitle

海事しないわけじゃない、採集場所に行くのにからまれたくないから、そこそこ上げますよ。 採集するのに奥地へ行きたいから、冒険もそこそこやらないと・・・
このサバのキャラ、先に生産を上げたので、採集調達は、カンストしてません。 自称「採集加工業者」です。

モントーヤさん

商会対抗模擬戦ではお世話になりました(*^_^*)

採集加工業者!!

是非是非今度 黒い鉱石の発掘に力を貸してほしいな(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【理想と現実の狭間】へ
  • 【ハイクリッパー 建造!! そして命名】へ

INDEX ▼