陸戦・決闘

理想と現実の狭間

 ←ベストチーム →商会対抗小型船模擬
2013y02m03d_180748011.jpg

†~装備合計値400以下陸戦決闘練習会~†

土曜日 セビリア広場カテドラル前 21:00~  

日曜日(第4週を除く) ロンドン広場守衛前   21:00~
※第4週日曜日のみ  マルセイユ広場出航所前 21:00~
(イベント開催時は中止)



毎週、上記の要領で開催されています陸戦練習会
チュニス大会以来、全然対人戦をしていなかったので
張り切っていってきました\(◎o◎)/!


今回はまだ大会まで日があるからか?
他鯖で大会があるからか?

練習にこられた方は少なかったのですが…

前回の記事で書かせていただいた理想のパートナー


でいあふさん

かるはさん


私のブログ記事を読んでくれたのか?
私が声をかけるより先に『ドリームチーム組みますかw』
と声をかけていただき、チームを組ませていただきました(///∇//)テレテレ


理想のチームメイトを得て
私、リョーマサカモトが

躍動したのか?

活躍したのか?



答えは…NO!!

理想と現実…悲しいけど一致しません(>_<)

二人に問題があるのではない
私自身が…


ヘボすぎましたwwww


いやぁ…正直調子にのってました(^_^;)
個人戦で運よく決勝トーナメントにいけたり
個人戦大会前に練習でアタッカーさせてもらってたときも

そこそこ自分の思ってたよりは動けていたので
最高のサポーター でいあふさん
最高の罠師 かるはさん

この二人の力を得たら私も活躍できる…気になっていたw

そう…いわゆる 妄想ってやつですなwww


個人戦以降はチュニス大会まで罠師しかしてなく
チュニス大会以降は陸戦そのものもしていない…


はい…いい訳ですけどw

なので方向キーでの移動もグダグダ
立ち回りの判断も失敗だらけ…と


折角のマイドリームチームだったのに…申し訳ない
ほんと、2人に申し訳なかった(>_<)


この2人が組んでなおかつアタッカーが優秀だったら
無双状態になることも十分可能だと思えただけに…


下手糞な自分がもどかしかったです(>_<)


その点 2人はさすがでしたね
正にドリームコンビでした


でいあふさんは、攻撃力の脅威を残しつつ
サポートもしっかりされてフィールド全体に睨みを利かせていた感じだったし

かるはさんは 状況判断のスピードと正確さ が素晴らしく
巧みな位置取りで集中攻撃を喰らうことなく、相手の脅威になり続けていた

状況判断といえば、相手チームでアルトリアさんが
久しぶりに今回罠師を担当されていました

かるはさん同様アルトリアさんも優れた状況判断力で
巧みに攻撃をかわされていました…

そして攻撃時はほぼ罠は連発でかけられ
ソーマのタイミングをミスると即アウト!!というような
罠のかけかたをされていました


恐ろしい…ほんと恐ろしいよ 罠トリアさんもw


かるはさんの場合、罠をかけることより位置取りの上手さ!!
こちらが先に目に付きました

諸葛亮孔明のように不敗の地…とまではいかなくても
極力逃げれる経路を残しつつ体力やゲージを計算しながら
攻めていく!!そんな印象でした

無謀なことは絶対しない!!

冷静に クールに… 

燃え盛る炎を身にまとう!!…というよりは静かに揺らめく
より高温の青い炎を内に秘めている…

そんな印象でしたね…かるはさん(///∇//)テレテレ

そこにしびれる
※漫画 ジョジョの奇妙な冒険 の名場面


…二人と組んでいて正にこんな心境でしたw


練習会も後半くらいになると
ちょっとずつ…あくまでも ちょっと だが
周りへの回復も間に合うようになってきました(*^_^*)


これが唯一の収穫だったかなw (^_^;)

まぁアタッカーの第一歩
ココが終着点ではなく
これからが出発点!!

まだスタート地点にも立っていないと思っているので
これから 私は 強くなります!!


なりたい ではなく なる!!

そのために…
心を強くもって、練習に励み一歩一歩前に進みたいと思います

(*^_^*)


また、機会があれば マイドリームチーム
組んでください!!
<(_ _)>よろしくお願いします




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


《お知らせ》


唸れ勝刀! のアピコメでおなじみの

かるは さん


ブログを開設されていたそうです(*^_^*)

開設おめでとうございます♪

早速、リンクのほうさせていただきました
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


唸れ勝刀! ← コチラをクリックして是非チェックを!!
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ベストチーム】へ
  • 【商会対抗小型船模擬】へ

~ Comment ~

マサカさん頑張れ。
まさかまさかまさか…

ふるぇ~ふるぇ~
モト・マサカ!


(本文に意味はありません)
  • #1267 マサカひろめ隊ババ 
  • URL 
  • 2013.02/03 21:07 
  •  ▲EntryTop 

いやはや

艦隊戦は今年初だったのでウチ自身の動きがいまいちだったので、アタッカーを活かせなかったよ(/´△`\)

数的劣性を跳ね返す大好きな(笑)無双率も低かったし…
(そもそもメンバが強いから劣性になることが少なかったのですがw)

みんな強いかるはさんを嫌がって(w?)タゲが比較的りょまさんにむいていたので、どう生き残るか考えるいい経験になったのでは(*´∇`*)
罠師タゲなら勝率高いので大丈夫ですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ある時期から罠師じゃないウチにやたらタゲられるようになってから、引き際とか覚えてレベルアップした感じなので、これからもっとうまくいきますよ~♪ヽ(´▽`)/

ってことで、みんなりょまさん狙いでいきましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

マサカひろめ隊ババ さん

ウ・・ ウン(-ω-`;。)

まさか、まさかのモト・マサカw

髪の毛ふさふさなのにモト冬樹になった気分だぜぇ~w
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  • #1269 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/04 09:00 
  •  ▲EntryTop 

でいあふ さん

共闘いただき、ありがとうございました

勝率高いのはお二人の力によるところが大きかった
罠師のかるはさんが狙われた時が一番勝率が高かったのは
かるはさんの立ち回りの上手さのおかげで私の力では…ないw


私の課題は自分が狙われたときの立ち回り
これをもっともっと勉強しないといけない…と思いました(^_^;)


これからもまたよろしくお願いします
  • #1270 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/04 09:06 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ベストチーム】へ
  • 【商会対抗小型船模擬】へ

INDEX ▼