陸戦・決闘

ベストチーム

 ←反応 →理想と現実の狭間
2013y01m31d_075426393.jpg

奥義習得後、忘却しちゃってた狙撃術スキル

それを再び再取得しまして現在鍛錬開始しました

スキル上げは大変です…
想像はしていたものの、思っていた以上に上がりませんW


経験値が入るわけでもなく
ただただスキル鍛錬のためだけの戦闘…
辛いですWW


スキルの鍛錬だけの作業だと精神衛生上よくない!!
と判断し本拠地ダンジョンにてお金稼ぎを兼ねてすることにしました

そして…あわよくば鍛錬具…という下心は当然ありますW


1からのスタート
さて…そげキングになる日はいつのことかな(^_^;)


うまく育ってくれば戦闘の選択肢も増えて
いろんな可能性の増えるだろう(*^_^*)



陸戦大会に出場するまではこんなに陸戦が自分の中で
大きな位置を占めるとは…思いもしませんでした


今やメインコンテンツといっても過言ではないW


陸戦交流リーグ

そんな陸戦大会も2月のナポリ大会で11回目となります


日程: 
2/17 (日)  20:00~24:00 (大海戦等イベントにより変更有)
開催場所:ナポリ広場教会前
対戦方法:
3on3チームによるリーグ戦方式(事前登録制)
1試合3本勝負2本先取制



過去10大会に出場させていただき、右も左もわからない世界でしたが
少しずついろんなことがわかり始めてきました

回数を重ねるごとに知り合いも増え

誰がどんな武器で戦うのか?
誰がチームでどんな役割を受け持っているのか?


大会や練習会を通じて少しずつわかってきました(*^_^*)


また練習会では大会では戦う相手とも仲間になって
チームを組むこともあります


これがまた貴重な体験で、色んな方の活躍を
より近くで見ることで自分の成長にも繋がっているように
思えます(*^_^*)



あと2大会でセカンドシーズンが終了となります


野球だとベストナイン
サッカーだとベストイレブン

という具合にそのシーズンに活躍した人が
ポジションごとに表彰されます


そ・こ・で
私の独断と偏見で

ベストトリオといいますかベストチームを考えてみました



アタッカー部門 kisiri 〔チーム ZORINA〕
     次点 ☆ハイチュウ☆〔チーム ブログネタ探し隊〕

サポーター部門 アルトリア・アーサー〔チーム 桃太郎侍〕
     次点 Heavenly_Twins 〔チーム ブログネタ探し隊〕

罠師 部門   TKTG 〔チーム 赤い盾 1番隊〕
   次点   小東夷  〔チーム ゲイ掘る軍〕



個人の能力というより
チームの成績を考慮してこんな感じに選出してみました(*^_^*)


大会での成績や活躍とは別に
練習会等で組んでみたときのイメージも加味すると…


アタッカー部門 kisiri

サポーター部門 アイリ

罠師 部門   かるは



この三人が私から見たベストだと思っています

特に普段は組むことがない kisiriさんアイリさんの2人
この二人と私の3人で一度練習会でチームを組ませていただいた
ことがあったのですが今まで体感したことのないほどの

無敵感!!

私がどうこうではなく
もう私は空気!! この二人でバッタバッタとなぎ倒していく感じで
無双状態でしたね(*^_^*)


そして かるはさん
サポーターが本職といいますか 主にされている役割と思いますが
罠師としての かるはさんは 何度もこのブログでも書いていますが

Zephyros陸戦界 №1と思っています


ないものねだりといいますか
もし、好きなメンバーとチームが組めるなら?


私 アタッカーをしてみたいので

アタッカー リョーマサカモト
サポーター でいあふ
罠師    かるは



というチームで戦ってみたいですね~(*^_^*)


でいあふさん と かるはさん

何故この二人なのか?
練習会で一緒になったとき思ったのです


やりやすいな~
うごきやすいな~

とね(*^_^*)

二人に共通して感じたのが、2人とも

とても視野が広い!!

誰が羽が切れそうか?
誰が回復を必要としているか?

これを自分が逃げながらでも意識している感があり
ともにサポーターをベストポジションと謳うだけあって
手厚いサポートでチームを支えてくれるタイプです

kisiriさんが自らの力でチームをぐいぐい引っ張るタイプとしたら
この二人は、仲間を活かし自分も活きるタイプという印象でした

そして前述のとおり、かるはさんは罠師としても超一流!!
本人曰く

限界領域が一番低いのが罠師 

と仰られていましたが
私の感想ですと逆に 一番伸びしろが多いのが罠師!!
今のままでも凄腕罠師であり、なおかつまだまだ成長できる余地もある!!
これが私のかるはさんに対する印象です


ではベストに選んだkisiriさんやアイリさんではなく
何故 この二人と組みたい!!と思ったのか?


その答えは簡単です♪


kisiriさんやアイリさんは目標であり憧れです

だから…


仲間というより

倒したい!!
挑みたいのです!!


それはアルトリアさんも同様です


まぁ実現するとしたら練習会くらいかもしれませんが
機会があれば是非チームを組んでもらいたいな~(///∇//)

と よく妄想しておりますW


ベストスリーの表彰

こんな私の独断と偏見によるものではなく

大会終了後にでも参戦したことのある方で投票して集計し


誰か固定の誰かが選ぶのではなく
戦った人たちの投票で選ばれる真のベスト!!

お金や品物ではなく

名誉!!

名誉のために戦う!!
その結果 ベストスリー!!


こういうのも選ばれると嬉しいものではないかな?
(*^_^*)


賛同していただけると嬉しいです


ではでは


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【反応】へ
  • 【理想と現実の狭間】へ

~ Comment ~

制服がベスト(=チョッキ)に決定した話かと思いましたのは内緒です。
はなくそつけないでください

ばばさん

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ベスト=チョッキ

なるほど~WWW
さすが ばばさんだ(*^_^*)
  • #1264 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/31 21:35 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

討伐目標にされてるとは!!嬉しいね!^^v


ふふ アイリとは実は相性が良いのかもナw

そういや アイリと初めて組んだのは くろえをシバいた時だったか・・・
だいぶ前だなw

kisiriさん

めちゃくちゃ相性良いと思いますよ(*^_^*)

ベストコンビと思います
  • #1266 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.02/02 00:16 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【反応】へ
  • 【理想と現実の狭間】へ

INDEX ▼