陸戦・決闘

頭の中を整理しよう

 ←今後の計画 →反応
ダニエリさん作 イラスト

気に入ってしまったので またまた使いまわししちゃいますw


・スキルアップ

・陸戦新メンバー

・新しい船の建造

・装備の見直し



とまぁ ざっと箇条書きにしてみました

これが当面の私の目標です


スキルアップはどの分野…ということではなく
全般的にどの分野でも底上げしていく!!

このように欲張って考えています


年明けに少し取引系スキルを鍛錬してました

それも少し飽きたのでw
最近は冒険を少ししています


冒険のコンプリートも発見物2038となり
大分近づいてきたように思えます

でも一気にコンプリート!!と生き急がず
ゆっくりまったりと楽しみながら進めていこうかと
思っています(*^_^*)


今、上げたいスキルは 錬金術
ただいま9です

なかなか上がりませんw
じわじわ…と上がってはいるので
コツコツと鍛錬していこうかと思います

一気にしようとすると病んでしまいしそうなのでww


さて…


一番悩み多き陸戦関係も
頭の整理を兼ねて思っていることを垂れ流してみるとします


まずは装備!!

私のメイン武器は槍です

チーム戦では罠を重視するため冒険職でナイフを装備しますが
ほとんど飾りですw


メインの武器は、鉤鎌刀を強化して使っています


ゲイボルグ(攻撃90,剣術+3)と鉤鎌刀(攻撃85剣術+2,応用剣+2)のどちらにするか迷いに迷ったあげく、応用剣+2のついた鉤鎌刀にしました


実際、洋上で戦闘する場合は剣士とかではなく
応用非優遇職の場合が多いような気がしたので
応用剣術+2もつく鉤鎌刀にした…というわけです


実際はヘタレなので戦闘そのものと縁がなかったりするのですがww


そういう経緯で使い始めた鉤鎌刀

コツコツと鍛錬具を注ぎ込み
現在126まで攻撃力が上がりました(*^_^*)


同じくジェネラルマントに防具鍛錬具を注ぎ込み
こちらは防御力110になりました


この二つを装備するのを前提に後の装備で調整して
大会規定の400装備に仕上げていく…と

私の場合 攻撃力176 防御力224

となります


これはこれでなかなかのものだと思うのですが…

制限なしの勝負でも使いつつ 大会にも使いたい…
と欲張ると、マックス強化をしたくなる!!


この二つをマックスまで鍛えると

鉤鎌刀は 攻撃136
ジェネラルマント 攻撃20 防御131

となります

ココから組み立てて 攻撃180 防御220
という組み合わせを作りたい!!

これが今の目標です(*^_^*)


スキルでは 現在忘却中の狙撃術
これに興味が出てきています

錬金術がカンストできたら調味料取引を忘却してとりたいなぁ…と
ぼんやり考えてみたりしています

というのも、運よく大将弓が
それも136強化済みの大将弓が手に入りまして
折角なので使ってみたいな~と思いはじめてきて


今とてもスキル調整で悩んでいるというわけです


今すぐ狙撃を覚えなくても困らないのですか゛
いざ覚えたとしても1からの再スタートなので
スキル鍛錬のことを考えると早く覚えたい…と
少し葛藤しています(^_^;)


陸戦大会のメンバーを探さないといけないのですが
そのメンバーでできることなら〔編成上可能なら〕
今度は アタッカー をしてみたい

とも思っています


罠師をする場合だと上記のとおり弓もためしてみたい…


ここらへんはまだメンバーすらも決まっていないので
全くの白紙!!


槍を鍛えたい!!と思い始めたのは
この大将弓が手に入ったことがきっかけです

メイン武器より強い武器…というのは気分的に嫌ww
という子供じみた思考と(^_^;)

真面目な話で、槍と弓
同じ攻撃力にしておくことで 持ち替え時に数値も変わらないのだから
大会でも使えるのでは? と思ったのもあります


そうする事で、逃げる敵を追い込むのに使えるのでは?と



まだまだ頭の中で試行錯誤しているだけなのですが
こうしてイロイロと考えている時間というのが
実は一番楽しかったりしますw



まずは…メンバー探し

これから始めないと何も進まないのだけどね(^_^;)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【今後の計画】へ
  • 【反応】へ

~ Comment ~

NoTitle

副官におにゅうのスキルを覚えさせるべく、それがしもやる気がなかった錬金を再開しましたw 辰砂で錬金あげてr3でほったらかし。仕様が変わる前で1回の生産で行動力30消費しててお弁とどんだけつかうねん;; って嘆いていこうず~~~~っと、錬金に手出ししてなかったですw

目標は、鎖強化を覚えることですが、誰が覚えるのかはまったく不明w まあ、のんびりやりますww
  • #1246 ユキお・クニサキ 
  • URL 
  • 2013.01/28 01:21 
  •  ▲EntryTop 

ユキお・クニサキ さん

鎖弾強化ですか?(*^_^*)

なるほど~

うちの副官にはないスキルなので効果のほどは
よくわかりませんが、きっと恐ろしい効果を発揮されるのでしょうね


レンキンと同様、コツコツやるのが吉なのかもしれませんね(*^_^*)
  • #1249 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/28 08:14 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

2回も貼ってもらって
すんませんw
メイン鯖なら、私を鍛えて仲間に
入れてくださいって立候補するとこですがw
残念でありますww

ダニエリさん

z鯖のキャラを育てるいいきっかけにしていただければ?

これほど嬉しいことはありません(*^_^*)

修羅の道 陸戦道
是非是非足を踏み入れてください
アツーーい戦いの日々がまってますよー(^O^)/
  • #1253 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/28 13:59 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

シーズン中にメンバー集めは結構大変なようなw

予備メンバー1人集めるだけでも 誰もいなかった気が・・・

あと2回でシーズンも終わるし 解散するチームもそこそこあるだろうから
中途半端に集めるより その時 きちんとメンバーを集めた方がヨイかもよ!?

kisiri さん

そうなんですよね…

ってゆーか そもそも
何故シーズン中に解散せなあかんのか?

それでいて陸戦は続けます…って 
正直意味ワカランWWW

続けるならシーズン中このまま継続して
区切りのいいところで新体制に切り替える…って
なるなら話はわからんでもないが…


人の価値観は人それぞれだから…
これも受け入れにゃイカンのだけど…納得は全くしていません


大会には出たいと思っているので
理想は1から新しいメンバーで参戦

でもこれはコメントいただいた通りかなり厳しいと思われる

なので、どこかのチームで私でよければ?
受け入れていただけるチームがあれば?
助っ人参戦的な参加でも可能ならしてみたいな~とも
思っております



  • #1255 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/28 16:18 
  •  ▲EntryTop 

ゆーせい

おお。目標も上級者ならではの物になってきましたな!
同じ釜の飯(?)を食べてきた仲間として誇りに思います^^

本当ならその陸戦新メンバーに最狂(笑)の戦士として名を連ねたいところですが、僕にとっての目標は表の頂点より裏の頂点!

裏の世界から、まさに、陰ながら応援させていただきます!と思っています^^


それと・・・・・

この記事読んだら例の攻略本、大人買いしたくなってきちゃいましたw
ふははははははは

ユーセイさん

こちらへの書き込み お久しぶりですね
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

私は今いる商会で3つ目の商会なのですが
ユーセイさんと一緒に活動していたwhitepallet商会

ここですごした日々が一番成長できた日々だったと思っています

なんせみんな頑張り屋さんばかりで
こちらもついつい引っ張られて…
気がつけば 私もこまで成長できてました(*^_^*)


ユーセイさんは海賊志向が強いかたで
何かと敵が多いことかと思います

また、お酒が入ると持ち前の口撃力が
磨きがかかりすぎて暴走状態になることも
身近で見てきて よく存じ上げていますw


対人戦もアリのゲームなので
プレイの仕方によっては敵もできるのは仕方ないと思うけど
ゲームの本質は楽しむものだから、あんまり怨まれないようにね(^_^;)

貴方が本来、仲間思いのいい男なのは同じ商会で活動していて
よーーーく 私は知っています

それだけに敵が多くなって この世界が窮屈に感じなければいいんだけど…と少し心配もしています

大きなお世話だろうけどw

また 何かの機会に一緒に遊びましょうね(*^_^*)
これからも 
<(_ _)>よろしくお願いします
  • #1259 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/28 22:09 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今後の計画】へ
  • 【反応】へ

INDEX ▼