冒険

いざ!! アヴァロンへ

 ←ブログネタ探し隊の歴史 →今後の計画
先日のD2L 第十回1月チュニス大会終了後


アルトリア・アーサー>あヴぁろん~っω;。
アルトリア・アーサー>だれかつれてって~っω;。



って、泣いて頼むので〔嘘W〕


アルトリアさんがアブァロン行きを熱望されていましたので
ここはアルトリアファンのリョーマサカモトが
エスコートすることに立候補!!
(*^_^*)


レリックピースは完成したものが2つあったので
クエスト自体はすぐ請けれる状態!!

アーサークエスト概要


ロンドンで待ち合わせていざ!!ブリテン南岸へ!!


2013y01m24d_200036755.jpg


私だけがクエストを請けた状態で艦隊を組み
上手く追従で一緒にいければ…といってみたら


奥地の入り口で追従が切れ、私一人がアヴァロンへWWW


「追従は解除されました」

チーン…という効果音のあと絶句した私とアルトリアさん…

なんとも気まずい雰囲気(>_<)


今一度ロンドンに戻りアルトリアさんにも
クエストを請けてもらうことに!!


ロンドンの街で見覚えのアル女性を発見!!

りえ子 さんです(*^_^*)


かくかくしかじか…と事情を話したら
一緒にクエ出しを手伝ってくれることに!!


゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚



初めて艦隊でピース合成というものもやってみた

イメージでは艦隊メンバーのピースを使って合成を進めれるのかと
思っていたらそうではなかった



自身もピースを集めてきて合成しないといけない模様
そして各自の基礎ピースがみんなの持ち寄った追加ピースでグレードアップする…
そんな印象でした

かといって2つ3つと飛ばしてランクアップする様子でもなく
あくまでも1つずつ…

これは手持ちのピースが少ない時に持ち寄ってあげる…
こういう使い方をするシステムなのかな? (・・?


いまいち利点がわかりませんでしたWWW


ただ、書庫と酒場を往復し確実にピースはランクアップ


艦隊支援も発見時はスキル支援できるようになったので
あとはアルトリアさんがクエを請けれたらモーマンタイ!!


クエを請けるのにこのアヴァロンでは学問スキルは不足していても
言語〔ケルト語〕があれば請けれる様子

ケルト語辞書をアルトリアさんにお渡ししクエを請負い
再びアヴァロンへ!!

〔つまり、この時日にちを跨いでいたわけですねW〕


クエストを請けている状態なので今度は問題なく
アルトリアさんも念願のアヴァロンへ辿り着けました(*^_^*)


ここで興味があったのは艦隊メンバーが

別々に飛ばされるのか?
一緒に飛ばされるのか?


この一点!


答えは…


2013y01m24d_200057688.jpg


この通り、艦隊メンバーみんなで飛ばされることに!!


黄金の木

先に進むとこのような 黄金の木 が目に飛び込んできます

黄金の木 アップ

黄金の果実がたくさん実っております♪

2013y01m24d_200200050.jpg

もちろんここでも記念撮影!!

騎士王アルトリア・アーサーの傍らには
大賢者りえ子あり!!

そんな感じの冒険でした~(*^_^*)

レリック アーサー


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ブログネタ探し隊の歴史】へ
  • 【今後の計画】へ

~ Comment ~

伝家の宝刀、追従はダメなんですよ…。

ヽ(´ー`)ノ



でも、無事に行けて何よりです~



て、艦隊合成の利点がまじわからんですよね…

ばばさん

艦隊合成の利点…ねぇ(^_^;)
ちぃっともわからんですねw


まぁ無事にアヴァロンにエスコートできてよかったです
  • #1236 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/25 15:30 
  •  ▲EntryTop 

ありがとうございました♪

追従で行けなかった時はもうほとんど諦めかけていたのですけど、まさか、まさか、私もアヴァロンの地に行けるなんて!
スキルブックにしまったままにしておいた財宝鑑定がこんなところで役に立つなんて思っても見ませんでした^^;
そういえばちょうどブーストアイテムを探すためにCCしようとした時に
もしもし・・・ガチャン!!!! という励ましのTELLがΣΦωΦ!あったのも良い思い出です(笑
一人では☆Rが足りなくて失敗するピースでも艦隊合成で確実に☆が増えましたのでそれが助かりました~
トレジャーハントを諦めていただけにほんとうに嬉しかったです^^ありがとうございました♪

あるとりあ さん

3人で同じ地に立てた事が何より嬉しかったです(*^_^*)

伝家の宝刀、追従がダメだったのは
きっと もしもし・・・ガチャン!!!!  の呪いtellのせいだと思うW
※冗談です


今度は伝説の黄金郷 エルドラドにいきましょう(*^_^*)
  • #1239 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/26 17:03 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

恐るべきはりえ子さん・・・。(°д°)

よもも さん

うむW

大賢者 りえ子
冒険王 りえ子

これらの称号を頭につけて 
お呼びしないといけませんなW
  • #1242 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/27 15:54 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

黄金の木、めっちゃ美しいww

でも、トレジャーハントはほったらかしなユッキーなのでした~ww

やることいっぱいあって、まあ、いいことですよねw
  • #1244 ユキお・クニサキ 
  • URL 
  • 2013.01/28 01:14 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

黄金の木、めっちゃ美しいww

でも、トレジャーハントはほったらかしなユッキーなのでした~ww

やることいっぱいあって、いいですよねw 飽きつつも、いろんなことに手を出してのんびりやっていきませうww
  • #1245 ユキお・クニサキ 
  • URL 
  • 2013.01/28 01:16 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブログネタ探し隊の歴史】へ
  • 【今後の計画】へ

INDEX ▼