陸戦・決闘

ブログネタ探し隊の歴史

 ←DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~ 第10回1月チュニス大会  →いざ!! アヴァロンへ
ラストサムライ


ラストサムライ…ではなく
ブログネタ探し隊としてのラストバトルを終えて
正直まだ不完全燃焼のリョーマです


ブログネタ探し隊の解散を惜しむ声…
ちょこちょこといただきます(>_<)


皆に惜しまれる存在になれたことを誇りに思います
これもひとえにチームメイトに恵まれたからと思います
改めて今までの日々に感謝感謝であります
m(__)m



ブロネタ5人


この10ヶ月のメイン活動であったブログネタ探し隊

その歴史について書き記しておきたいと思う


甲板戦海賊に対抗したい!!
そんな思いで始めた陸戦鍛錬

テク技巧あげでハイチュウさんやkisiriさんと知り合った私

その縁でテク技巧上げ修行をしていた時から大分後の話ですが
所属商会衰退を機にハイチュウさんの商会へ移籍


そのハイチュウさんのもとへ届いたメールから物語は始まります


メールが届いて商会メンバーに
『陸戦3オン3の大会の案内きたけど みんなどう?』

的な呼びかけをハイチュウさん商会茶室でされてたのですが
そのときは私も含めて、みんなスルーWWW


カイロでのテク上げの日々
そして、テクニック習得の旅
奥義習得の50人組み手

…と陸戦三昧の日々を過ごしていたため
少し陸戦と違うことしたいW
もうお腹いっぱいだよぉぉぉぉWW


このように思っていたからです(^_^;)


では、何故 出場するようになったのか?


きっかけは 決闘です


たまたま街で会ったハイチュウさんに決闘を申し込んでみたら…

惨敗!!

続けてハイチュウさん紹介されたTKTGさんとも決闘し
惨敗!!

ん?赤い盾??
私のフレにもいるな? たしかnariさん

と話していたら近くにいるので呼ぶわ!
という流れになって…決闘する流れになり
またもや惨敗!!


なんじゃこりゃぁぁぁぁWWW
奥義覚えても対人には全く関係ないわぁ(>_<)


普段、負けてばかりいるから そう思われないかもしれませんが
私は相当な 負けず嫌い な男なんですW


こんな感じで、決闘の奥深さに興味を持ち始め…


きしり

参加を決めたキーパーソンが、この方
ご存知 kisiri さん

一緒にテク上げしてた頃はこんなに凄い人だとは
正直思ってなかったよW


この鬼神 kisiriさんとも 違う場所で再会
何気に決闘を挑んでみる

すると…


裸装備に武器のみで戦われ
それなのに赤子の手をひねるかのようにあしらわれましたWW


えぇぇぇぇぇぇ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



この再会をきっかけにkisiriさんから
何度か陸戦大会のお誘いをうけるようになりました


あれだけの惨敗を繰り返して大会だなんて…
とんでもねぇーわWW

と思っていたけど


・大会には装備に制限があるから装備での差はそれほどでない
・レベルもテク補填速度もスキルランクも十分に戦える!!とお墨付きをいただく
・あとは実戦を積むことで強くなれる!!


色々と話を聞くうちにその気になってきた私
単純王です!はいW


まぁ最初は勝ち負けではなく、楽しめたらいいか?
と参戦を前向きに考え始めました


2012y04m22d_010655823.jpg



思い立ったらすぐ行動!!
早速 ハイチュウさんに声をかけます
『前に言ってた陸戦3オン大会 あれ やっぱり出てみようか?』と

即快諾いただけました♪
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


ココからが難航しますW
後1人がなかなか見つかりません(>_<)

ハイチュウさんが『もう心当たりいない』(>_<)
って ちとあきらめかけてきたオーラ出てきてたから
私も心当たりはないけど、フレ名簿を眺めながら
誰を誘おうか? 必死に考えました(-ω-`;。)


そこで 蒼井俊介 さん

2012y04m22d_010701243.jpg

この方を誘うことにしました

何故か?

ゲーム内ではあまり絡んでいなかったのですが
ブログを開設して、その時の挨拶で蒼井さんもブログをしていることを知り
ブログを通じて交流していたときに 気づいたこと…

タイトルの下にある案内文
脳筋系のネタが多目ですが、基本まったり活動です( ´∀`)

こ・れ・だ!

この脳筋系というキーワードから 

きっと陸戦もしてくれるんじゃなかろうか? と思い早速tell

こちらも快諾いただけました!!


ここでチームの母体ができました~(*^_^*)


ただ、私がリアル事情でいつも22時に少しリセキするため
できたら後一人!!

私のリセキ後に入れ替わり入ってくれる人
いないかなぁ…と探していたがなかなか陸戦大会のイメージにあう人は
思いつきません(>_<)



結果をもとめるのではなく、経過を楽しむ!!
そんな意味でまだまだレベルは低いけど楽しい人
私と蒼井さんの共通の知人ということで

2012y04m22d_010647889.jpg


オウリン さんに声をかけてみることに


私でいいんですか? と驚きを隠せない様子でしたが
ノリのいいオウリンさんは『私でよければ』と快諾!!

その時の口説き文句は今でも忘れていません

リョーマ『オウリンさん ブログネタ届けに来ましたよ』
    『一緒に3オン3陸戦大会に出てくれませんか?』 




勝ち負けではなく、楽しめたらオッケー!!
それをブログのネタにしよう!!


とねW


そして口説き文句を意識してか?
しないでか? は 分かりませんが
チーム名を決めるときに

私が冗談で『ハイチュウと愉快な仲間たち』でいいんじゃない?
って言うてみたら 思いっきりすべってしまい…W
蒼井さんが 『ブログネタ探し隊』 でどう?

と発言
これで満場一致!!


これがチーム 『ブログネタ探し隊』 誕生の瞬間でした



このチームで10大会を戦い抜いてきました
簡単に振り返ってみたいと思います


DOL Duel League
第一回マルセイユ大会


2012y04m22d_234759881.jpg


とりあえず一度経験してみれば、分かることですので、精一杯がんばります~(。・ω・。)ノ
byオウリン


こんな感じで臨んだ記念すべき初参加の大会!!
なんか装備が初々しいねぇ(笑)

結果は下位リークであるBリーグの 最下位

最下位ではありますが、この時ありがたい言葉をいただいたので
今一度 書き記します

セイン・デビット>ブログネタ探し隊のみなさんは1位から1本、2位に2-1だから十分強いですよ
アルトリア・アーサー>うんうん慣れてダメージコントロールが出来るようになれば
アルトリア・アーサー>十分戦えますね^^


この言葉は嬉しかったし励みになったなぁ(*^_^*)


第二回ロンドン大会


2012y05m21d_004215444.jpg

ジェネラルマントをこの大会に使いたいと収奪頑張ったなぁ(*^_^*)
形から入る男 リョーマ 
ジェネラルマントデビューです♪


大会のほうは

アルトリア・アーサー>Bリーグ 第三位
アルトリア・アーサー>チーム:ブログネタ探し隊の皆さんです
アルトリア・アーサー>前回から大躍進ですね^^



嬉しい嬉しい初入賞です



第三回チュニス大会


この大会では2つ 大きな変化がチームにあります

ひとつ Heavenly_Twins さんがチームに加わる

334.jpg


ふたつ チームに罠師 をおくようになる


誰も罠専門の冒険職をおこうという意見はでない…
だけど私は過去2大会で罠の恐ろしさが身にしみたので
誰も言い出さないのなら…と罠師に立候補してみました

ほんとは私はアタッカー志望だったのですがW
だけどチームを見渡して、この当時冒険レベルで考えたら
私か? ハイチュウさんか?
と思ったし、ハイチュウさんの攻撃力を活かすのが
チームにとって最善だと思ったからです



結果は…

アルトリア・アーサー>続きましてBリーグ第2位
アルトリア・アーサー>チーム:ブログネタ探し隊の皆さんおめでとうございます



キタァァァァァΣ(*゚д゚ノ)ノァァァァァ!!
初の昇格です

次回からはAリーグです(*^_^*)


第四回アムステルダム大会


この大会くらいからHeavenly_Twinsさんの存在が大きくなってきます

当時の私のブログではこう書き記してありました


剣術でも投てきでも一級品のHeavenly_Twins!さん
遠近自在の武人で隊長ハイチュウさんと並ぶ新エースと言っても過言ではないだろう

この先、どんどんと名前が売れていくと思います
恐るべきノウキン幼女でありますW

本人曰く
私はドジなんですぅぅぅぅ 

と、語っておりますが、練習を重ねるごとにドジスキルの発動は封印されているように思えます
なにより、少々のミスも帳消しにしてしまう能力の高さが、チームを
たびたび勝利に導いてくれています!!



とね


今ではHeavenly_Twinsさんの名前はご存知のとおり
鳴り響いております

decojiro-20120723-180726.gif

※SSはツインさんです 装備がまだ初々しいね


この大会で私たちは昇格即3位!!と大健闘しました
ブログネタ探し隊の存在もだんだんネタではなくなってきた感じです
(*^_^*)


第5回ナポリ大会

この大会ではHeavenly_Twinsさんの都合がつかず
急遽レグナイアさんを新メンバーとして参戦していただき臨みました

レグナイア


チームとしては毎回参加するごとに強くなっていると思います
これ一重にブログネタ探し隊のメンバー一人ひとりの努力の賜物だと思います


だが…これを個人個人でみると…私一人ちぃーーーーっとも強くなってないような…


と、当時書き記していました
確かに罠師になって集中攻撃の的になって 
よく即死していたな~(^_^;)

その事で随分と凹んでいたのを思い出しました


この大会では5位…
またBリーグからやり直しです(T-T*)フフフ…


第六回セビリア大会

赤い盾戦後


そして この大会で見事Bリーグではありますが
初優勝!!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

陸戦を初めて半年…
チームメイトたちの成長ぶりに焦りを感じつつ自分なりにもがいている日々です(^_^;)

強い弱いではなく、楽しめたらそれでいい!!
と始めた陸戦でありましたが…


今は勝ってチームメイトと喜びをわかちあいたい!!

と価値観が変化してきました(*^_^*)


と当時書き記していました
このように勝つことに欲が出てきた時期と思います


第七回 マルセイユ大会

この大会から装備を私の装備は防御を重視するようになりました

攻撃157 防御243 → 攻撃82 防御317

罠師は倒されず、罠をかけれたらいい!!

攻撃は援護程度でいい!
大事なのは倒されない防御力じゃないか?と


と当時の記事に書き記してありました

今はもう少し攻撃力も意識してますが
当時この装備は狙い通りの生存率アップにつながり
戦果にもつながりました

この大会からもう一つ変化があります
ハイチュウさんの提案で
私たちブログネタ探し隊はユニフォームができました
各国の将官服です!!

2012y10m20d_083439635.jpg


戦うとき以外はこのユニフォームを着用し
統一感がでて、すごく見栄えがするようになりました


後もう一つ…
この大会からオウリンさんが休止のため離脱
(T-T*)フフフ…


そんな状態でむかえたこの大会では

なんと2位!!
Aリーグでの2位!!

しかし チームでは当時の記事によると

2位という結果はうれしいが 
それより優勝チームに負けたとが悔しい!!


と、意識もかなり高くなっておりました
もうBリーグ最下位だったころとは意識からして違うようですね


第八回ロンドン大会

2012y11m19d_190009965.jpg



この大会では前回2位だったこともあり、一番優勝を意識して臨んだ大会でした
そして、前日練習会ではいつもなにかしら不安を残しているものなのですが
この大会前だけは絶好調!! もう勝つイメージがバリバリ湧いてました


しかーーーし 世の中甘くはなかった(T-T*)フフフ…


この大会の主役は 桃太郎侍

ここは罠師をおかず2人のアタッカーと羽師1人
それを可能にしたのが個人技の高さとサポート意識の高さかと思いました


アルトリアさん曰く
3アタッカーは勝率こそ安定しませんが、戦闘職3人からの6チェインは回避を貫通するダメージで回復が間に合わないことも多く、一瞬で倒せる楽しさがありますね


と語られていました


優勝こそZORINAに譲ったものの そのZORINAをも倒し
完全に話題をかっさらったかっこうの衝撃的な活躍をされてました


私たちも桃太郎侍に敗れ…

この大会では思うような成績を残せず
またまたBリーグ降格という結果に(T-T*)フフフ…


驕りがあったのかな…また1からやり直しです


第九回 アムステルダム大会

2012y12m24d_001259424.jpg



この大会では、いつものチームユニフォームの軍服ではなく
☆ハイチュウ☆さんの提案でサンタ服で統一することに!!

下位リーグであるBリーグではありましたが優勝
それも全勝優勝と素晴らしい成績で昇格を決めました


変化としましてはこの大会から蒼井さんが武器を槍から弓へ
変更されました

間合い重視とのことでした


第10回 チュニス大会

2013y01m21d_145115149.jpg



先日の大会です
まさかのブログネタ探し隊としての最後となった大会です

結果は同ポイント3チームという激戦の2位!!

私のいない間に行なわれていた順位決定戦で4位になってしまいましたが
実力拮抗のAリーグでこうして上位争いできるようになった

この記事を書くために
過去の記事を引っ張り出してきて読んでいるうちに…


よくここまでこれたな…と

妙に納得している自分がいました
負けたときはあれだけ悔しかったのに
不思議と過去を振り返ってから結果を見直すと

納得していました

勝ちきれなかったのはまだまだ実力が足らなかっただけの話


ブログネタ探し隊としては優勝をつかめませんでしたが
私自身はまだまだ陸戦を続ける予定でいますので
やる以上は優勝を目指して頑張りたいと思っています


まずはチームメイト探し!!
ここから始めないといけないな…(^_^;)



※大会名をクリックしていただくと その大会のブログ記事にとびます
 よろしければ この機会に過去の記事もご覧になっていただけると嬉しいです


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~ 第10回1月チュニス大会 】へ
  • 【いざ!! アヴァロンへ】へ

~ Comment ~

NoTitle

この前は、今年の陸初めありがとうございました(。・ω・。)ゞ

って

解散の~~~~~~~~~(´;ω;`)

今までアルトリアさんの大会を牽引してきたチームが解散するとはさみしいですね(;つД`)

でも、これからまた新チームで活躍されることを願っております(*´∇`*)

また、ご一緒させてくださいな♪

でいあふ  さん

なんとか大会にも出たいと思っていますので
新しいメンバーをみつけたいです(*^_^*)

振り返ってばかりもいられない
前をむかないと…ね(^_^;)

早くみつかるといいなぁ~
  • #1228 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/23 16:43 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

こうやって見ると 歴史を感じるねぇ~~~~~~~!

次のフィールドで暴れてくれることを期待してるよ!^^v

kisiri さん

ほんとだねぇ(*^_^*)

この記事書くのに昔の記事読みながら…

ああ…こんなことあったなぁ…とか
当時を懐かく思いつつ初心にかえれた

そんな気がします

気持ちをリセットする意味で
とても有意義な記事を書けた気がしています(*^_^*)
  • #1230 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/23 21:48 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ニヤリとほっとさせる記事です(´∀`)

よもも さん

ニヤリとほっと…でしたか(^_^;)

わりとしんみり寂しい気分で書いた記事だったのですけどW
  • #1232 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/24 20:39 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ありがとうございました(^-^)

りょまさんがいつも、秘密兵器とか、エースとかいうので

早く強くならないと、って思って練習してました(lwl)wwww

自分で自分の駄目な部分も見えるようになってきたですので

それなりの目を養う事が出来る、とてもよい機会になったと思っていますん。

つよくなるぞぉぉぞおぉぉおおっ♪(≧∇≦)v

ツイン さん

なるほど W

強くなっていく過程に 私の『エース』発言も影響があったのですねW

まぁ そうだとしたら私もツインさんの成長に一役かえたわけだ?

それは何よりでした(*^_^*)

でも これからは敵味方になると思うので
そんなにこれ以上強くならなくてもよろしくてよ?

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 冗談です
切磋琢磨してお互いもっと強くなりましょうやW
  • #1234 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/24 23:18 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

いやあ、最初のレベルと装備初々しすぎますwww
武器だけでも余裕で倒せそうな…ww

それが10ヶ月でこんなに鬼レベルと鬼装備になるなんて…
ブロネタこわーい((((;゚Д゚))))

復帰いつになるかなー…
ブロネタ解散しても陸戦は盛り上げておくようにっ!!(`・ω・´)

あいり さん

武器だけでも余裕で倒せそうな…

とさらっと発言されるアイリさんのほうが
何倍も怖いと思うW


陸戦盛り上げたいけど…

大会に出るパートナーがまだ見つかっていない件…
これをまず解決しないといけないかな(^_^;)
  • #1240 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/26 17:08 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

みんな大人なのでそれぞれ進む道がありますしねぇ・・。

昔の言葉ですが、こんなのが。

ともに学ぶべし、いまだともに道をゆくべからず。ともにゆくべし、いまだともに立つべからず。ともに立つべし、いまだともに裁(はか)るべからず。

一緒に勉強はできても一緒の道は行くことは難しい。一緒の道を行っても一緒の立場にいくことは難しい。一緒の立場に立てても一緒に裁量していくことは難しい。

みんなでジェノスクしたりて、これからを期待しててもインするフレがどんどん少なくなっていったり。しょせんゲームですし、大人なら優先すべきことがありますし。とはいえ、わたしはまだまだここにいるのでまた遊びましょうw
  • #1243 ユキお・クニサキ 
  • URL 
  • 2013.01/28 01:12 
  •  ▲EntryTop 

ユキお・クニサキ さん

そうなんですよね

リアルが第一
ゲームなのだから楽しめたらそれでいい

ここは大前提で、崩してしまったらいけないところですよね


出会いもあれば別れもアル


ましてやここはゲームの世界
リアルより時の流れは早いもの…


少しそれが再確認できたような気はします


おかれた現状で楽しめなくなったら 終わり
それ以上でも それ以下でもない

まだまだ私は楽しめているので もう少しこの世界の住人でいると思います
これからもよろしくですm(__)m
  • #1260 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/28 23:00 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~ 第10回1月チュニス大会 】へ
  • 【いざ!! アヴァロンへ】へ

INDEX ▼