生産

お前は今まで…

 ←Zephyros第1回陸戦最強決定戦(個人戦) →DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~ 第10回1月チュニス大会
『おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?』

ディオ


漫画 『ジョジョの奇妙な冒険』 ディオ・ブランドーの名ゼリフのひとつ

ツェペリ男爵の 「今まで何人の命を吸い取ってきた!?」

という問いに対するDIOの返答


DOLプレイヤーは北斗の拳、ガンダムそしてこのジョジョの奇妙な冒険ネタが
わかる方が多いようです


上記のディオの名セリフをもじって

『お前は今まで使ったダヌの数をおぼえているのか?』

とネタ発言していた陸戦戦士もお見えになったほどW


食パンに例えられるくらい陸戦戦士にはよく使うアイテムである


danu.jpg



ダヌの祈り

ダヌの祈り/ゲージ40 再使用75秒 回復量200

アルトリアさんとりえ子さん


最近の練習会では りえ子 さんが陸戦生協ショップとして
色んな消耗品アイテムをバザーをしてくれているおかげで
随分と助かっています




しかーーーーし


さすがにこのダヌの祈りだけは生協には並んでいません(>_<)
これが生協に並んでいたら…便利だよなぁ~と思い


思い切ってりえ子さんに話しかけてみました!!

『よかったら 来週にでも一緒にダヌの生産会しませんか?』と


そしたら快諾!!

練習会でよく交流させてもらっているジェミニさんとも
同様にダヌ生産会のお誘いをして、3人で話していたら


Zephyrosの騎士王!! いやZephyrosの英雄王!!というべき存在の
アルトリア・アーサーさんの耳にも話が入ったようで

ビックリするくらい
乗り気だったことに驚きました(笑)


少人数でチョコチョコと…と考えていた私と違い
アルトリアさんの考えていた生産会はとても大規模なもので

そう!それは 王と庶民!!

それくらいスケールが違いましたね(笑)



なんでも、話を伺ってみるとこのダヌの生産会は
以前からず~っとやってみたかった『夢』だったとか


うんうん やりましょうとも!!(^O^)/


男っちゅーもんは、いくつになってもロマンチストな生き物で
夢のある話というのは大好物なのです(笑)

※女にいわせると 男はいくつになっても子供…って話かもしれないけど(笑)


こうして動き出しましたダヌ生産会



平日ですがこのイベントに参加してくださった方は
なんと20名以上!!

平日なので途中でおやすみになられた方も多かったのですが
これほど多くの方がご参加下さったのはアルトリアさんの人徳による
ところが大きかったと思われる(///∇//)テレテレ




最初は黒い鉱石を積めるだけ積み込み、ストックホルムで
硫黄を購入しながら黒い錬金薬を生産しようと考えていました


2013y01m18d_172045909.jpg


そして ストックホルムで黒い錬金薬を生産していると…


続々と参加者の方が黒い鉱石や地精の刻印も持ち寄って
どこへ行けばいいか?と連絡が入りました
それもハンパない数とのことでしたので一旦ロンドンへ
集まってもらうことにしました

そしてストックホルム組もロンドンへ!


急遽予定変更です


・硫黄をロンドンへ運ぶグループ
〔危険海域ゆえ護衛の役もこのグループに〕

・ロンドンにて黒い錬金薬をひたすら生産するグループ

・大量の医薬品をダブリンへ運搬するグループ



こんな感じで分担して動き始めました(*^_^*)

私は黒い錬金薬液作りを担当していたのですが…
この時もの凄い事件がおこりました!!

嘘のような話なのですが、アルトリアさんが
材料の黒い鉱石をバザー出そうとして…

間違って黒い鉱石を捨てちゃった♪

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ロンドン黒液つくり


その場にいたメンバーで、その後必死に探索してみたのですが…
大量の黒いダイヤはロンドンに埋蔵されてしまいました(笑)


黒石紛失

きっとこれはアルトリアさんがブログネタを提供してくれものだと
捉えて、ありがたくこのネタは使わせていただきました(笑)


こうしてできた黒い練金薬は用意していた分を含めて…

概算で4259!


工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,


【ダヌの祈り】の生産は一回につき【黒の錬金薬液】を2を消費しますので、
その半分で2129回の生産に必要な材料はな~んと!

【ベラドンナ】 31935 樽
【ジキタリス】 21290 樽





茶室では 『無理ゲー ムリゲーWW』 の大合唱でした(笑)


2013y01m18d_172035281.jpg


その後は大商船団となり何度も地中海とダブリンを往復することに

最近では金策といえば本拠地ダンジョン!!

これが定番となったていたから、カテを叩いて荷物を積み込む…
という大航海時代の原点ともいうべき作業がみんなご無沙汰だったと思う


原点を思い出す いい作業だったんじゃないかな~(笑)


こうしてなんとか【黒の錬金薬液】を使い切り、最後まで
残っていた方だけで集計してみたところ…

な~んと! 5870個 に! Σ(o゚д゚oノ▽ノ凄ッ!


最初は使うのもったいないなぁ…と思っていたダヌも最近では

『お前は今まで使ったダヌの数をおぼえているのか?』

というくらい日常的に使うようなってきました

こうした生産会を定期的にできたら
りえ子さんの生協バザーにも並べれるようになるかもしれないし
陸戦家の皆様も気兼ねなく練習でも使ってもらえるかな~と
思ったりしています(*^_^*)


複数アカウントを活かして大量運搬に活躍していただいた方
戦闘力を活かして護衛していただいた方
生産能力を活かして生産に励まれた方
当日参加はできなかったものの
貴重な材料を提供してくだっさった方



このイベントに関わった 全ての人に感謝いたします

ありがとうございました<(_ _)>



2013y01m18d_172114853.jpg


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


このダヌ生産会の模様は


アルトリアさんのブログ



† 騎士王の誇り † ←コチラをクリック


こちらのブログにも掲載されています

是非、ご覧になってください(*^_^*)
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【Zephyros第1回陸戦最強決定戦(個人戦)】へ
  • 【DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~ 第10回1月チュニス大会 】へ

~ Comment ~

NoTitle

ダヌは高く売れそうだぬね!

ダニエリさん

高く売れると思うけど
ここに集まった人たちは
それをパンを食べるかのように

毎度毎度の陸戦で消費しちゃうんだよね~W

お疲れ様でした♪

生産会お疲れ様でした♪
ほんとうに楽しいイベントとなり大感謝です゚+。゚
これほど大勢の方に参加して下さるなんてとても嬉しjかったです
こんなにも素敵な交流会を作ってくださりほんとうにありがとうございました>ヮ<b

あるとりあ  さん

生産会お疲れ様でした♪

全く同感です
とても楽しいイベントになり感謝の気持ちで一杯です

こんなにもたくさんの人たちと同じ思い出を共有できたことを
とても嬉しく思います(*^_^*)

是非、また生産会やりたいですね

凄いダヌ!

以前に、ダヌを一人でこつこつと999個作ったことはあったけど・・・
まるっと1日かかりました^^;
大勢で分担して作ると、楽しそうでいいなぁ~
今度、また生産会があったら・・・こっしょり参加したいなぁ^^;
  • #1203 (=のωの=)ノにゃぁ~ん一家 
  • URL 
  • 2013.01/19 07:20 
  • [Edit]
  •  ▲EntryTop 

(=のωの=)ノにゃぁ~ん一家 さん

ダヌの祈り限らず、錬金術の生産品って
めんどくさいものが多いですよねW

今度生産会がすることありましたら急遽でない限り
告知いたしますので是非是非ご参加くださいませ(^O^)/

NoTitle

定期的に生産会をしていこう!!w

海域制圧は敵がいないと悲しいから
次回はヴォルさんをバルト海に配置で・・・w

極悪海賊から平和を守る英国海軍!!
いいじゃまいかw

NoTitle

当日は参加できなくて、材料提供だけだったけど、
たくさんのダヌいただきました(*´∀`)
ありがとうです^^

また材料貯めておかなきゃね~

kisiri さん

定期的に生産会!!

やりますか~(*^_^*)


ただ準備期間もいるから
(刻印集めとか鉱石集めとか…)


開催時期は数カ月空けて…って感じかな?
  • #1207 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/19 17:08 
  •  ▲EntryTop 

蒼井俊介さん

少人数だったら それこそカンパニー方式のように
出資したものに応じた報酬…とかも考えてたのですが
ちょっと大規模すぎて把握できませんでしたので…

均等割り!!

このようにさせていただきました(*^_^*)


みんなが望んでいた生協でのダヌ補充!!
これを最優先させていただき

まず生協へ(りえ子さん)2000個

残った約5000個を約20人参加した…と計算し
1人250個 の配分に決めさせていただきました

もちろん20人といってもフクアカの方も見えるので
実際は少し下回るものと思われますが、材料提供者も
参加者と計上するためざくっと20名とさせていただきました

余った分はさらに生協へ…

こんな感じの配分でみんなにご賛同いただけたので
決めさせていただきました(*^_^*)
  • #1208 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/19 17:19 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

すごーい(≧∇≦)
ダヌ祭りだ!
わっしょいヽ(´ー`)ノマンセー

匿名さま

貴重なご意見ありがとうございます


みんなで力を合わせて生産したダヌですから
みんなに喜んでもらえるように有効活用したいですね(*^_^*)


その手法はどんな風にするのがよいか?
いろいろと相談を重ねていきましょう(*^_^*)

オウリンさん

はいはい♪
たくさんたくさんできました~


生産会の様子は 正に仰るとおり!
祭りのような賑やかさでしたよ(*^_^*)
  • #1212 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/21 02:10 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

忘れてましたけど
勝手に似顔絵のっけてますので
一度みてやってねw

だにえり さん

見てきました♪
━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


素晴らしいイラスト
とても嬉しく思いますm(__)m


次回の記事で早速使わせていただこう(^.^)
  • #1214 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/21 12:18 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Zephyros第1回陸戦最強決定戦(個人戦)】へ
  • 【DOL Duel League ~Zephyros陸戦交流リーグ~ 第10回1月チュニス大会 】へ

INDEX ▼