生産

船長の秘伝書

 ←冒険再開!!  →Zephyros陸戦最強決定戦(個人戦)エントリー
2013y01m10d_225142481.jpg

3日目となった殿オンライン
やっと5枚揃ったので、とりあえず帰欧することに

2013y01m10d_225135463.jpg

その前に発見物を(*^_^*)

2013y01m10d_225128043.jpg

もういっちょ発見♪

2013y01m10d_225442659.jpg

ヴェネチアで船長の秘伝書作るのだから
この好景気とやらのイベントも利用するか…
と南蛮交易して帰ることに

2013y01m10d_225518267.jpg

好景気は24時までか…あんまりのんびりとはしていられない(>_<)
急いでクチンで硫黄を買い込み造船特需の安平へ!!

ここでリンジャオに代え
その品をもって疫病状態の澳門へ!!


1600の硫黄が→980のリンジャオになり
980のリオシャンが→580の竹となる…

なんか目減りしてしまっただけのような…


と、もう一度硫黄を買い込み再度安平へ

1000の硫黄が680の麻織物になりました


この日もアドリアの好景気は
ヴェネチアの工業品だったので
竹がいくらになるのか?

期待しながら帰欧!!


2013y01m11d_011855694.jpg

204%!!

…の割にはたいした金額ではない…ね(^_^;)


2013y01m11d_011847986.jpg

そして、いよいよこの日の最大の目的である


船長の秘伝書

の製作に入ります

■「船長の秘伝書」 は錬金術スキルを使った生産物です

場所   ヴェネツィア

レシピ  パラケルスス 特別な副官の育て方  

必要なもの  錬金術R10(石墨100・羊皮紙100・副官能力育成法5)

※副官能力育成法の入手方法は、沈没船宝箱・南蛮貿易褒章・ガナドールドロップ等



錬金術…デビューしておいてよかったぁ~


この船長の秘伝書は副官育成法 さえあれば
作るのはそう難しいものではありません


できた秘伝書で計画していた造船副官を新たに作り

イゴール解雇→エルナン再雇用


この計画を実行に移す時がやってきました


私の雇用している副官は

ユルバン・ランスロット・ラシード・文直・イゴールの5人

イゴールは解雇する予定なので、残りの4人の誰かに
造船補助スキルを付与するわけですが…


最近流れている情報では補助スキルだけでなく

副官スキル も付与できるとか?


なので より一層誰に何を付与するのか?
よく考えてするようにしなくては…と


造船補助を誰につけるべきか?
各副官に付与できるスキルを確認していると…

私が雇用している副官では ランスロットしか
造船補助を付与できない!??

何度も何度も全副官見直したが
やっぱりランスロットにしか造船補助は付与できないようだ


1択なので迷うことなくランスロットに付与することにW

2013y01m11d_011837407.jpg

じゃーーーーん!!
新たな能力に目覚めたランスロット君です♪

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


益々ランスロットの重要性が増した瞬間でした

そして…この瞬間、イゴールとのさよならが決定しましたW

今までありがとう
数々の愛船は間違いなくイゴールがいなくては
存在していなかったことだろう


造船ブースト副官としての活躍は忘れない!!


2013y01m11d_011819892.jpg


セビリアへ エルナンを再雇用しにいく!!

その前に 新しいトレジャーハントの発見が
チュニスの奥地のようなので立ち寄りました


 作られた縁(Rank:7)

レリック発見 冒険経験890 冒険名声355 王立17
「ディドーの首飾り」社交+1、口説き+2


これはメモリアルアルバムの発見物だったようで
登録されました♪


あたらしい目標がまた一つ増えました♪
このメモリアルはコンプしたらどんなアイテムもらえるんだろうな~
楽しみだね(///∇//)


そして その後セビリアにて無事エルナンを再雇用することができましたとさ♪




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【冒険再開!! 】へ
  • 【Zephyros陸戦最強決定戦(個人戦)エントリー】へ

~ Comment ~

問題は今日の不具合修正でどうなるかですな!

ばば さん

修正によると弾防御系が付与不可になったようですね?

模擬ラーたちの熱い訴えが通った形なのかな?


まぁ他の副官スキルは生きているみたいだし、許容範囲と言えば許容範囲だよね♪


なんせ、最初は補助スキルのみ!!って思ってた
それが、副官スキルも付く!!
って事になってただけでも儲けもの♪

再雇用したエルナン
何つけようかな~

こうして考えている時が一番楽しい~♪


付与する前に育成という現実にも立ち向かわないといけないのだが…ねW
  • #1170 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/11 14:49 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

副官スキルの修正ってことで心配したけど
造船+1は無事だったようですね よかった
クビにしたあと付与した造船スキルがなかったことになったら・・・


ところで、人が話してるのを小耳にはさんだ程度なのですが
殿から呼ばれる確率で言語スキルとか社交スキルが関係するとかなんとか?
リョーマさんは副官で言語お持ちでしたよね
やはりスキルがあるともらいやすいんでしょうかね

干しりんご さん

言語スキルに社交スキルですと!?

初耳でしたW


φ(..)メモメモしておこう



貴重な情報゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

NoTitle

社交スキルが高いと有利は・・・DOL都市伝説らしいです。
  • #1173 (=のωの=)ノにゃぁ~ん一家 
  • URL 
  • 2013.01/11 22:20 
  • [Edit]
  •  ▲EntryTop 

(=のωの=)ノにゃぁ~ん一家 さん

都市伝説…

けっこう信じるタイプかも 私^_^;

造船時にはいつも親方にお辞儀してますしW

ふははははははは(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【冒険再開!! 】へ
  • 【Zephyros陸戦最強決定戦(個人戦)エントリー】へ

INDEX ▼