fc2ブログ

冒険

冒険再開!!

 ←イングランドイベント終了 そして転職へW →船長の秘伝書
アップデート前

何をしようか?

自分に問いかけ、出した答えが『冒険』でした


2013y01m09d_005505412.jpg

2013y01m09d_005501395.jpg


2013y01m09d_005457176.jpg


2013y01m09d_005442190.jpg


2013y01m09d_005532273.jpg


2013y01m09d_005528821.jpg


2013y01m09d_005521001.jpg


2013y01m09d_005557549.jpg


2013y01m09d_005600533.jpg



※発見順序は順不同です


2日間こんな感じで発見を重ねていきました
移動は漕ぎを鍛えるためにあえて『ガレー船』で!!


何故、取引スキル上げを切り上げて冒険を再開したのか?


『飽きたからさw』というのも正直ありますが

決定的なのはコレ

2013y01m09d_005553596.jpg


ある大名の兜の地図

これが運よく手に入ったからなのです♪
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

2013y01m09d_005546628.jpg


地図そのものの入手性は超レアですが
地図さえあれば兜そのものの発見はあっけないものw
簡単に発見できました~(*^^)v

2013y01m09d_005539991.jpg


ふふふ…

嬉しがりな私は入手を記念して
お城をバックに記念撮影までしちゃいましたw


冒険カンストへ一番難関といわれている愛兜
これを発見できたことで発見物カンストへ
大きく前進できたように思います\(◎o◎)/!


このまま冒険三昧…とはいきません


2013y01m09d_005513833.jpg


アップデートで歴史的事件が発生したからです


2013y01m09d_005510546.jpg


なるほど今回はガナドールタイプのイベントか~


もらえる報酬でやる気が大きく左右されるなw

前回のピーターパン服のような神装備だとしたら
是が非でもほしい!!

ただ一番興味のあった副官へ補助スキル付与できる!!
という変更点


今回は冒険していたためアジアにいたので
殿オンラインでもらえるというコレ

2013y01m09d_005432618.jpg


副官能力育成法

というアイテムをもらうため殿オンラインをしてみました


wikiに情報があったおかげで取り掛かれたわけですが…


インしてすぐリスボンで『1.5Gで獲得場所と情報を売ります』という人がみえた
そんなに情報自体がレアなのか!??

と思っていたらその数時間後にはwikiに普通に情報が書き込まれていたw
1.5Gはふっかけすぎだろwww


今日は2枚ゲット!!
5枚で1つスキルが付与できるらしい

副官5人分だと25枚か…めんどくさいなw ^_^;


とりあえず5枚ゲットしたら

ガナドール!!
折角の歴史的事件なのだから

こちらも挑戦したいところ!!


久しぶりに 『何しようかな…』

から 『何からするか?』

と、やりたいことを見つけている状態だったのが
やりたいことが多く、どれからしようか?
という状態へ状況が変化しました



これは大変好ましいことです(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【イングランドイベント終了 そして転職へW】へ
  • 【船長の秘伝書】へ

~ Comment ~

NoTitle

すごいすごい。
ほんとうにおめでとうございます

発見クエはほぼ終わり
あとは梅瓶と兜地図んですが
安土に1週間通い、自分の未熟さに挫折
テク上げテク取得をやっていまにいたる感じです

新要素はまだなにも手付かず
重ね着アイテム生産からやってみようかしらぁ

干しりんごさん

ありがとうございます(*^_^*)

梅瓶、愛兜と難関をクリアできたので
発見物カンストが大分見えてきました

アフリカ→インド の宗教クエがほとんど手つかずなのと
インド発の生物クエが少し残っている

これらをコツコツとこなしていこうと思います


新要素は副官にスキルを付与できる!!
これに激しく興味があったので真っ先に取り掛かっていますW
  • #1164 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/09 16:50 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

もう副官育成書5枚ゲットしたんですねw おめめですw

わたしはガナやってますが、な~~~~~~~~~~~~んもでませんw

オスマンガレアス造りたいのですが、情報すらでませんねw

名無しさん?

副官育成書はまだ4枚です(*^_^*)

初日2枚 2日目2枚

副官に補助スキルだけでなく副官スキルも付与できる!?
と、情報が流れているのから早くそれを自身で確かめてみたいです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【イングランドイベント終了 そして転職へW】へ
  • 【船長の秘伝書】へ

INDEX ▼