その他

イングランドイベント終了 そして転職へW

 ←調味料と食料品 →冒険再開!!
2013y01m05d_193716957.jpg


2013y01m05d_193720437.jpg


はじめて黒酢オンラインをやってみた


その前に 黒酢 とは?


そして黒酢オンラインとは?


調味料大全・秘境編に入っている工芸R13レシピ「黒酢の製法」を使う。
水稲15から華南名産品の黒酢1-2個が生産できる。
取引Rと相場次第だが、カテ連打でも黒字化することもある。
消費量が多くすぐに材料がなくなるため
できれば工芸マイスターもしくは弟子になって
自動生産しながらカテ使用・購入・体力回復をするのが理想。
酒造秘伝・第2巻に追加された焼酎も同じく工芸R13だが
水稲20を消費する上に非名産でしかも酒であるのがネック。
普通は工芸優遇の工芸師・パティシエ・ソムリエでやる。
工芸師とパティシエは調味料取引も優遇なので
トレビやヤーデインでやると一緒に上げられる。


大航海時代Online スキル効率・能力検証Wiki参照


こういうものです

私はトレビゾントでやってみました

名産距離最大
暴落耐性


とwikiにもありましたので
こもるのには最適かと思ったのでね(*^_^*)

やってみた感想として…

・食料品・調味料の取引上げたいだけなら
 オポルトで、その場売り!! のほうがいいかもしれない


・食料品取引が10以上あるなら工芸上げにはいいかも…と感じた
※水稲をたくさんつかうので取引低いなら工芸あげには向かないと思う


・利益はカテ代も含めて出る!! 第2のベルベットといえるだろう
※ただ南蛮には遠くおよばないので金策としては本拠地ダンジョンが最高だね^_^;


取引スキルがキリよくあがったところで
ロンドンにもどり国イベントの続きをすることにしました


2013y01m05d_193707299.jpg


ついに決着の時がきたようだ


2013y01m05d_193703730.jpg

強気…ライザ様は最後まで強気で勝気
この美貌があれば違う生き方もあるだろうに…

なんてノーキンな生き方を…W

2013y01m05d_193637830.jpg

戦闘は太陽の護符連打WW
せこい勝ち方で瞬殺してやりました

(*`▽´*) ウケケケッ

2013y01m05d_193554830.jpg

凱旋すると女王陛下から
ありがたいお言葉をいただけました
(///∇//)テレテレ



良くも悪くも ライザ様の勇み足に振り回された…
そんな印象のイベントでしたね イングランドイベントは


各国亡命したけど
国イベントは ポルトガルとイスパニアと今回のイングランド

この3つしかしていません
亡命するのに国勢順位が入れ替わらないうちに
さっさと亡命すませたかったからねW

でも 今にして思えば

じっくり各国の国イベント
しておいても よかったかなぁ…とも感じました

初心者 初心者と思いながらプレイしているが
いつの間にか やりたいことが絞られてきて
プレイし始めた頃の『何から手をつけたらいいんだ!??』
的な、途方もない自由感がなくなってきているので
生き急ぐことなく、まったりプレイするのもよいものだと
国イベントを進めているうちに思えてきました

少し初心を思い出した感じ♪
ドキドキ感とか、世界が広がっていく開放感とか♪


やっぱり私は1つのものを突き詰めて

『極める』というよりは

いろんなものを体験して
自由気ままに、そして欲張って
1つではなく全てに関わって

時に冒険
時に生産・交易
時に戦闘


と、全部を極めなくてもいい

ただ、『楽しみたい』

こう改めて思いました

この海で一番自由なやつが海賊王 byルフィ

としたら

この世界〔DOLの世界の話ね〕で一番自由なやつが航海王

と言い換えれるのだと 私には思えました


航海王目指してこれからも楽しむぞ~
(*^_^*)


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


そして転職へ…W


最近は陸戦陸戦 たまーーにガナドール
金策にはダンジョン

冒険…移動していると練習会に間に合わないと困るな~W


こんな日々だったので
知らない人が私のことを


ノーキン と勘違いされると
困るので少し商人プレイで脳ミソの筋肉をやわらかく
する活動にはいりましたW

つかう、つかわないは問題視せず

その職に就けるようになっておく!!
活用法は必要になってから考えたらいい!!

と、自分でもわけのわからん理由だと思いながらも
いくつか転職できる職業を増やしてみようと
クエストを請けてみました


商業課程教職概論(ジェノヴァ-商人ギルド)

これは商業教官転職クエストですね~


そして もういっちょ!!


駆引と、取引(セビリア-商人ギルド)


こちらは政商転職クエストですね~
 必要交易名声50000 必要戦闘名声10000 だそうです(*^_^*)

2013y01m06d_182650613.jpg

国の威信に関わる依頼

2013y01m06d_182641666.jpg

武力で今の地位築いたであろうハイレディン
そのハイレディンからこのようなセリフが出るとはねw

2013y01m06d_182628721.jpg

おいwww
金はお前がもっとったんかい
∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!


2013y01m06d_182546490.jpg


どんな展開になるのか!??
この時ちょっとドキドキでした
マジでw (///∇//)

2013y01m06d_182540757.jpg


そして私の金を巻き上げられる…w
なるほど こうきましたかwww


でもなかなか面白いシナリオでしたね
このクエストは(*^_^*)


政商


名前から想像すると

いかにも 政治にも介入しまっせぇぇぇぇ

と思わせる職業だが ちぃーーーっともそんなことなかったのが
残念すぎる職業でしたねw

まだ両替商のほうが使えると思う

皇帝選挙や投資戦とかで 効果2倍!! とかあっても
いいような気がします(T-T*)フフフ…

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【調味料と食料品】へ
  • 【冒険再開!! 】へ

~ Comment ~

NoTitle

全国イベントやったけど、ネーデルのイベントが好き
エグモントさま~

干しりんご さん

ネーデルはイケメン揃いですよね
フレデリクといいエグモントといい

いい男 いい女

これは楽しい時を過ごすのに
とても大きな要素の一つといえますよね(笑)


イングのイベント
とても面白かったけど
最後が…尻つぼみというか
イマイチ盛り上がりに欠ける終わり方だったのが残念

え!?これで終わりなの??

って終わり方だったのが…ね


イスパのエンディングは感動的でよかったな
 
ほぅ こうきましたか?
的な流れもよかった(*^_^*)

  • #1162 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2013.01/07 11:21 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

イング女王初めてみたとき、しょぼ、って思ったのは内緒ですww

イベントやってみて思うのは、その時代の雰囲気が味わえることですね~。普段は敵地イスタンとかあっさり侵入できますがイベントとかしてると、やっぱ危険なことしてるんだな~、って思えますw

ヴェネイベントは紋章ほしいだけでやりましたw

ユッキーさん

女王を初めてみたとき…わかる気がするWW

あと、よほど財源に苦労していたのか?
『金、金』 と、うるさいな~と思ったのは
トップシークレットWWW

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【調味料と食料品】へ
  • 【冒険再開!! 】へ

INDEX ▼