その他

副官再編成?

 ←女王陛下にご拝謁 →新しい下剋上ストーリー?
2012y12m29d_230601044.jpg

『大航海時代 Online 2nd Age』 Chapter 2 「グリフォンの翼」ワールドガイド第2回が公式発表されました!


・重ね着でおしゃれを楽しもう

…あんまり興味なしW

強いて言えば、重ね着で変装度の高いピンクドルマンとか着てたら
耐久度減らないままなのはいいかな~


オスマンの街に入るのも着替えなくて良いし♪


…くらいかな ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイと思ったのは


・トレジャーハントのテーマが多数追加!


トレジャーハントはいいシステムだと思うので
テーマが増えるのは素直に嬉しいかな(*^_^*)


でも…長く遊べるものでも繰り返しやりたいものでもない(>_<)

常に新しいものを出していくのは限界もあるだろうから
イベントクリア褒賞がランダムになって、しかもハズレらしいハズレをなくして
何が当たっても嬉しいな~というクリア報酬にしてくれたら何度も発見繰り返す
んじゃないかな?


まぁ これに関してはそれほど大きな期待はしていないW


・15世紀に活躍した船舶が登場
2012y12m29d_232133252.jpg

2012y12m29d_232140037.jpg


興味はあるが…期待はしてないW

15世紀の船が16世紀の船より性能がいいと矛盾を感じるし
性能がしょぼ過ぎても興味が薄れる…


どういう味付けの船になっているのか?


そこに興味はある!!


そんな中一番興味深々なのがコチラ

・副官に好みのスキルを習得させよう!

Chapter 2では、副官に任意の補助スキルを
1つだけ付けられるようになります
特徴をさらに強化するもよし、欠点を補うもよし
あなた好みの副官を育てましょう



・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


これは良い!!

副官スキルだとなおよかったが、それだと副官の個性が薄れて
しまうので補助スキルで!というところがまた心憎い♪


現在ウチの副官は

・ユルバン  
・ランスロット
・イゴール
・ラシード
・文直


ユルバンはうちのエース副官でマニラガレオン船長でもあり外せない
鋳造、工芸を使った生産時にも必要だしね

ランスロットもセカンド副官として育っているし
見張り副官として今後も期待しているので外す気はない

イゴールは造船ブーストとしてのみ必須の副官
なので今回の情報にあるように任意の補助スキルを付与できるのなら?
真っ先に解雇するであろう副官

ラシードはレアハントや冒険で活躍してもらっている
トルコ語も話せるし開錠+1も何気にありがたい
ただ…積荷強奪副官としてはニーナのほうが好きなだけに
ラシード→ニーナへ再切り替えも頭の中に無くはない
もともとニーナを雇っていたし、ニーナに不満はなかった
ただ…オスマン亡命のために泣く泣くラシードに切り替えただけに…ね


でもラシードとも付合いが長くなったし、なかなか優秀な副官に育ってくれた
なので現時点ではニーナの再雇用はない


文直は東アジア3カ国の言語を覚える!!
この1点だけで価値のアル冒険副官だ


投てきも+1補助スキルあるのも何気に嬉しい


彼には今後も東アジアへ出向く時には傍らにいてほしい



イゴールも育ってくると良い副官になるのだろうけど…
造船+1を他の副官につけれるなら?
イゴールにこだわる必要はあるまい



ではイゴールに代えて誰を?


最高の兵長副官であるエルナンです!!

彼を再雇用したいと考えています
戦闘副官を雇う理由としては、来年機会があれば模擬戦などにも
参戦してみようかな?と少し思っているからです



漠然と考えているだけですけどねW


以前は対人戦って…備えはしておきたいけど多分しないだろうなー
それよりは現在進行形の冒険に役立つであろう
東アジア言語もちの文直のほうが
自分のプレースタイルにはあっているだろう…多分

という経緯でエルナンを解雇して文直を雇ったわけですが
エルナンに不満はなかった


機会があれば再雇用したい!!と思っていた
それが叶う日が訪れようとは…ありがたい
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



造船+1 これは付けれるなら確定!!

後の4人分4つ…これも嬉しい悩みです

今考えているのは

・錬金術
・縫製
・漕船
・調理


この4つはブースト副官を持っていないので付与できるのなら
嬉しいですね(*^_^*)



こうして何かを取捨選択している時間が一番このゲームで
楽しい時のような気がする♪
(〃^∇^)o彡☆あははははっ




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【女王陛下にご拝謁】へ
  • 【新しい下剋上ストーリー?】へ

~ Comment ~

NoTitle

重ね着に興味がない・・(゚Д゚*)ハワワ
シンジラレナイ・・。

NoTitle

リョーマさんには口説き+1を付けよう(._.)φ

NoTitle

重ね着機能自体は良いと思うんだけど
実際にそんな重ね着やっちゃうと めちゃくちゃモコモコするよねw

それはさておき 新春に個人戦の大会をしたいなぁなんて思ってます
もし決まったら告知手伝ってねw

NoTitle

重ね着興味ありあり
でもねでもね、マサカとは思うんだけど
別のに着替えたいとき毎回アイテム必須になったりしないかな? 
と心配だったり

NoTitle

重ね着は個人的にはめっちゃ興味津々デス!
ジェネラルローブとかオダリスクドレスの性能で、見た目が羅紗製イェレクとか!
 ※ できるかどうかわかりませんが^^;
うーん、夢がひろがりまくりんぐっ!www

バイオリン推し!!!

ERIRIN さん

私は着ているものより、その着ている人

服より中身に興味があるのです(*^_^*)


女性でいうと綺麗なドレスより
ドレスを着ている女性の裸に興味が…ゲフン
この例えは冗談ですW
  • #1137 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/30 20:54 
  •  ▲EntryTop 

はいちゅうさん

ハイチュウさんには酒宴+1かな?

(*^_^*)
  • #1138 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/30 21:00 
  •  ▲EntryTop 

kisiriさん

なんと!?
個人戦だとぅ!??

ふふふ…
タイマン最弱剣士の私


新しい下剋上ストーリーの開演ですな
告知の件、了解です\(◎o◎)/!
  • #1139 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/30 21:02 
  •  ▲EntryTop 

干しりんごさん

重ね着というのは文字通り2枚着る感覚なのかな?
となると…2枚服を重ねて着るのならアイテム枠も2倍いるということなのか…


これはアイテム枠がパンパンの私には活用が難しいかも(^_^;)
  • #1140 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/30 21:05 
  •  ▲EntryTop 

ピヨぴよ さん

重ね着システムは女性陣には人気のシステムみたいですね

女性は御洒落に関心が高いんだなぁ~と改めて思いました
(*^_^*)
  • #1141 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/30 21:09 
  •  ▲EntryTop 

ばばさん

せんせー!!

バイオリンは確かランクマックスが1でなかったですか? WW
+1の意味がわかりませんW


ふはははははは(*^_^*)
  • #1142 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/30 21:11 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

難しい曲が弾けるようになりまsy

呪術師babaさん

バイオリン+1

…これは新しい呪いのような気配がW

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【女王陛下にご拝謁】へ
  • 【新しい下剋上ストーリー?】へ

INDEX ▼