その他

効率?非効率?

 ←Christmas Wishes! と 価格革命 →結末は「安定経済」
2012y12m15d_084000049.jpg

メリー苦しみますW


「価格革命」:特殊クエストを黙々と繰り返しやっています


・南米で貴金属を購入してFLG立ててから、欧州で黒字さえ出せば
 輸送数や売却内容に関係なく勅命はクリアになる
・金1だけ運んでも、勅命を所定回数クリアすればアイテムは貰える



ということが、やっているうちにわかってきました


ラスパマス⇔リオデジャネイロ

この往復が一番早くまわせるのかな?


ただ往復するだけでもいいのですが
途中ペルナンブコに寄港して大学研究『海難史』を受ける!!
すると経験、名声、王立貢献も少し稼げて効率いいかも♪

冒険経験値を稼ぐなら冒険職でするとより効率的!!


ここまでが王道的な効率化の考え方かと思います


私は冒険経験値よりこの移動時間の長さを活かして

漕船 スキルを育てようと考えました

となると同時に鍛錬できる 操舵 も上げようと

私掠海賊 に就きました


リオから欧州まで帰るのならついでにリスボン行きの商人クエで
カテも稼ぐか~とリスボンも経由してみました♪


大学研究の報告もリスボンなら冒険職に転職して報告し
出航するときにまた私掠海賊にもどる


ついでに研究報告するときに冒険職になるのなら
書庫で頭痛になるまで本を読み 学問スキルの熟練 も稼ぐ


2012y12m15d_084053154.jpg

リスボンに立ち寄った時に酒場のカウンターにクリスマスツリーが飾ってあるのに気がつく
せわしい活動をしている時にちょこっと心を癒された気分になりました(*^_^*)


スキル熟練的にはリスボン経由にすると効率的!!

と思ってやっていたのですが…


リオ<>ラスパ往復1セット30minだとしたら?
49回で仮定すると全部の報酬もらうのに24.5h掛かる計算になる…

そこにリスボン経由、ペルナンブコ経由も絡むとそれ以上の時間…


時間効率が悪すぎるWWW


特に私は帆船でなくガレーで移動しているので時間がとてもかかります(>_<)

なのでリスボン経由は途中から断念(T-T*)フフフ…
そして漕ぎブーストを+5まで上げ風霊のお守りも使うようにしました

2012y12m15d_083939708.jpg



うーーーん 

熟練効率を考えたら時間効率が下がる…


効率的なつもりがとても非効率な作業になっていたリョーマでしたW (^_^;)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【Christmas Wishes! と 価格革命】へ
  • 【結末は「安定経済」】へ

~ Comment ~

NoTitle

海賊にはきおつけてください~( ̄Д ̄)

いたら連絡くださいいいいww

NoTitle

要は・・・漕ぎスキル優遇が、冒険職にもあればいいのですよねぇ~;;
もう1年近く要望をしつこく送っているのですが・・・
交易と冒険職にも漕スキルは必須です!
趣味でガレ~に乗って冒険してたっていいじゃないですかねぇ~^^;
ガレ~にだって、冒険・交易用の船があるんだものw

価格革命・・・5回で断念しました。
  • #1101 (=のωの=)ノにゃぁ~ん一家 
  • URL 
  • 2012.12/17 09:56 
  • [Edit]
  •  ▲EntryTop 

ツインさん

海賊いますね…ラスパ周辺によくいます


ツインさんの力で追い払ってくださいW
  • #1102 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/18 02:14 
  •  ▲EntryTop 

(=のωの=)ノにゃぁ~ん一家さん

漕ぎスキルはほんとマゾすぎる(>_<)

1日1熟練とか…酷すぎる

冒険職や交易職での優遇はほしいところですね
全く同感です
  • #1103 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/18 02:17 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

2往復で飽きました^^; 普通に冒険なり交易なり海事なりしてる合間にちょろっと(忘れずに)貴金属運べばいいかな?とかおもってます^^

yomomoさん

この勅命クエは…
なんて言うかなぁ…

見返りが少ない!!というか…
繰り返しやる魅力がないんだよね(^_^;)


投資戦も繰り返し作業だけど
貢献紙目当てに発生すれば動く人は多い


このイベントは勅命というけど…貢献紙はない


魅力としては称号と宝箱ぐらいのもの
では1度称号を手にしたら?
きっとやらない人のほうが多いと思うんだ


繰り返しできないイベント…これは問題だよ
大海戦、投資戦のように発生したら競うように参加したくなる
イベントを運営はもっと考えてほしいなぁ
  • #1105 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/18 08:17 
  •  ▲EntryTop 

今日から初めてみました♪

たまたまブログ見つけたのでコメントしてみましたー(^^)/


よかったらアドバイスなど頂けるとありがたいです(*^^*)

ボストンハーバーさん

はじめまして(*^_^*)


私にアドバイスできることがあるかな~W


ひとつだけいえることは…


『楽しむこと!!』 ではないでしょうか(*^_^*)

ゲームにしろ
ブログにしろ
仕事にしろ
スポーツにしろ
恋愛にしろ


全てに当てはまるのが 『楽しむこと』 
だと思います


アドバイスになったでしょうか?(^_^;)
  • #1107 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/19 21:27 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Christmas Wishes! と 価格革命】へ
  • 【結末は「安定経済」】へ

INDEX ▼