陸戦・決闘

リョーマ能登へ行く!!の巻

 ←浮かんでは消えていく愚考 →Christmas Wishes! の裏側で
decojiro-20121209-091115.gif


こんにちは(^O^)/


いよいよ3on3陸戦大会が能登鯖でも開幕!


「ドキッ!陸戦家だらけの容赦ない陸戦大会β」
という刺激的なタイトルの陸戦大会がある!!

ということで行ってきました能登鯖へ(*^^)v


今、圧倒的人気を誇るブログ 


山賊無双-大航海時代オンライン能登鯖陸戦普及 クリックしたら移動します

top_4.png


陸戦家の方には必見の
超オススメブログです



コチラのブログに出ておられるかたがたは
度々Z鯖にもお越しくださったりしています


なので何人かのかたとは面識があります(*^_^*)


お会いできるのを楽しみにしつつ
真剣勝負の前なので、邪魔しないように
遠くから眺めよう…とも思ってたら


2012y12m09d_084116118.jpg

多数のZ鯖民が観戦にWWW

(〃^∇^)o彡☆あははははっ


まぁ観戦と同時に応援の意味も込めるなら
こういう賑やかなほうがいいかW


2012y12m09d_084041520.jpg

開式前の様子です
皆さんの緊張感のようなものが伝わってきます

いいですね~この雰囲気(*^_^*)


2012y12m09d_084155293.jpg

試合のほうも数試合 見学させていただきました(*^_^*)


2012y12m09d_083902748.jpg

好奇心旺盛な私はあっちこっちへいったりきたりしてました
一箇所でじっとしているのが苦手ともいいますW

すると、お知り合いになりました ババさん にお会いすることができました

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


ここで陸戦観戦ツアー合同茶室にて色々と解説していだこうと
スペシャルゲストとしてお招きさせていただきました


room1:リョーマサカモト>こちらの陸戦事情に詳しい呪術家を解説者としてお招きしました~
room1:ニコル・DX>モシモシ
room1:アルトリア・アーサー>w
room1:リョーマサカモト>ババさん ズバリ優勝候補はどのチームでしょう?
room1:ババ>戦い慣れてるのは、ちあゆさんとこと、めかちゃんとこかねえ
room1:ババ>でも、知らん人おおいんだよねーw
room1:リョーマサカモト>ちあゆ さんというと鬼畜メガネと異名をもつ
room1:ババ>そうそう
room1:Heavenly=Twins>ふむふむ
room1:ババ>みなちゃんは、141ゲイボルグだし
room1:リョーマサカモト>おおおお
room1:ババ>あとは、G君の銃の火力が痛いかな
room1:ババ>すいかばーさんとこは、3人ともつおいねえ
room1:ニコル・DX>すいかばー
room1:ババ>勝手につけた


会話も弾んできまして

room1:☆ハイチュウ☆>ワールドレスの対人ゾーンとかできないかなぁ
room1:ババ>信ONを妹がやってたんですが
room1:Heavenly=Twins>課金制でも あそびたいですん^-^
room1:ババ>大海戦みたいなやつ?は鯖統合でやってるらしいのですが

room1:Heavenly=Twins>ふむふむ
room1:☆ハイチュウ☆>ほほー
room1:ババ>信で出来るなら、海でもできそうなもんだけどと
room1:ババ>淡い期待
room1:ニコル・DX>ツインさん対N鯖か
room1:Heavenly=Twins>えええええええええええええええええええ
room1:ババ>気付いたようだ。
room1:ニコル・DX>がんば(o´ω`o)
room1:Heavenly=Twins>;w;
room1:Heavenly=Twins>チームせんがたのしいですんlwl
room1:ニコル・DX>相手はチームです(o´ω`o)
room1:ババ>あれだよ
room1:ババ>時代劇によくある
room1:ババ>正義の味方VSその他大勢
room1:Heavenly=Twins>wwww
room1:ババ>(正義が勝つとはかぎらない)



こんな感じに親睦もどんどん深まっていきました(*^_^*)


room1:ババ>すいかばーチームは、3人ともアタッカーといっても過言ではないですにゃ
room1:ニコル・DX>3アタッカですか
room1:ババ>すかいしゃんも。ちょいちょい罠つかうけど
room1:ババ>3人とも、ガンガンいくイメージですにゃあ
room1:シャルロッチ>3アタッカーは面白いですよー
room1:Heavenly=Twins>おおお
room1:ニコル・DX>アタッカー多いほど、各自の負担は増えるんだよね
room1:ニコル・DX>地力の差かな
room1:Heavenly=Twins>わなじょうずでしたぁ
room1:ババ>めかちんとこは
room1:ババ>商品も、罠も、3人とも上げてるから・・・
room1:シャルロッチ>結構開幕ブロード羽を使わないチームって多いんですね
room1:Heavenly=Twins>みたいですん~



と、このような戦術論も交わされていました(*^_^*)


熱い戦いを目の当たりにしていると…
だんだん自分も戦いたくなってきて…


2012y12m09d_084233277.jpg

Z鯖にもどって練習会にも参加してきました(*^_^*)


2012y12m09d_084338475.jpg


練習会参加後、もういちど能登鯖を覗いてみると…

まだまだ熱い血潮がたぎったままなのか練習が続いていました
そして、教会前にはZ鯖のアルトリアさんやHeavenly_Twinsさんの姿も
しかし…微動だにしないところをみると…


ただの屍のようだW 

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

でも 折角姿をみかけたのだから一緒に記念撮影を…と思っていたら


mekako_2.jpg

本日、運営に対戦にと獅子奮迅の大活躍をされていた

めかこさんにお会いでき

リョーマサカモト>そこでオブジェになっている
リョーマサカモト>Z鯖民もふくめて
リョーマサカモト>記念撮影
リョーマサカモト>一緒にお願いできませんか(*^_^*)
めかこ>喜んでー^^
めかこ>集めましょう!
めかこ>ちょっと散り散りになってしまいましたが><



記念撮影をお願いしたら快諾いただけました
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

しかも 一杯メンバーを集めていただき、とても賑やかなSSなりました
(///∇//)


今度は是非、Z鯖にもおこしくださいね


ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


《あとがき》


今回、観戦にいくまえに色々と山賊無双ブログを見て
予習していきました

amune_1.jpg

Z鯖にもお越しいただきましたアムネリス29さん


babachan_p.jpg

同じくZ鯖にお越しいただき、ブログでも相互リンクしていただいてる
ババさん

ハバさんの呪いはZ鯖でも有名であります(*^_^*)

鬼畜めがね さん

私はニアミスだったようでお会いできなかったようですが(>_<)
Z鯖にもお越しくださったと聞いております
智慧婁さん

erichan_1.jpg

ERIRINさん

絶対的かわいいマスコット♪
と説明があったのでインプット

ラッキーにも今回実際にお会いできました~


感想としては…
独特のオーラをまとった方でしたね
なんていえば良いのかな…

そう!! リアルでも稀にいる 絶対的にかわいい子がもつ
独特な無邪気感 というべき

オーラをまとった 素敵女子でしたね(*^_^*)

※無邪気感というのは無邪気ゆえに時に無慈悲にもなりえる
 小さい子が無邪気さゆえに虫とかにも残酷に接するように…W
 



あとは現地で仲良くなれたらもっと交流の輪も広がるだろう
…広がるといいな
…仲良くしてもらえるかな
…ま、とりあえず いってみるべW


と出たとこ勝負な感じなところも含みつつ赴いたのですが



行ってよかった~
━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


とても 温かく接していただけました


2012y12m09d_083720830.jpg

めかこ>サンタでリョーマさん囲んで囲んで(*´д`*)
リョーマサカモト>Z鯖にお持ち帰りしたいW



2012y12m09d_083743334.jpg


めかこ>鼻血出たリョーマさんをビシッとおさえました!
ショコラ・グリオット>ティッシュつめときました
めかこ>美女の手で詰めるティッシュは最高と聞きます


いや~こんな形で流血しようとはW
やられましたよWW
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


あと…凄く嬉しかったことが!!

それは 鈴木恵三さんとの出会い!!

私 クローズもワーストも大好きな漫画で
登場人物と同姓同名のかたなのでひょっとして…と


リョーマサカモト>鈴木恵三さん か 武装の初代のお名前ですね

と 話をふってみたら…

鈴木恵三>わかる人がいたw
ERIRIN>え、本名だと思ってたよ
鈴木恵三>ちゃうちゃうw
リョーマサカモト>はい 大好きです
ショコラ・グリオット>そうだったんだ
めかこ>河知哲生が好き
鈴木恵三>おお
めかこ>死んじゃったけど・・・
ショコラ・グリオット>しらない@@
リョーマサカモト>私は5代目の武田好誠が
リョーマサカモト>好きです
鈴木恵三>だね~
めかこ>武田もかっこいいよねー
リョーマサカモト>うんうん
めかこ>のうこーそくになっちゃうんだ
鈴木恵三>やはり龍信ですよw
リョーマサカモト>うんうん
ERIRIN>・・(゚Д゚*)
ショコラ・グリオット>めかちゃん、すごいね~
ショコラ・グリオット>チンプンカンピン
めかこ>けっこう熱い話なんだよー
ERIRIN>メガネは知らないよね
ERIRIN>エリの味方だよね
めかこ>漫画喫茶行ったらぜひぜひだよ
鈴木恵三>めかっちはわかってたの?
智慧婁。>ウッ・・・ウン・・・
めかこ>あえて言わないのさ
鈴木恵三>w
ERIRIN>フフン、やっぱりね
yuuki6123>・・・
鈴木恵三>サカモトさんお
鈴木恵三>ファンになりました
鈴木恵三>今!



と 仲良くしていただけました♪

すごく嬉しかったです(*^_^*)



リョーマサカモト>アイドルの超絶かわいい エリリンさんにも
リョーマサカモト>お会いできたし

鈴木恵三>エリさんは別格です
ERIRIN>なんて正直なひと!


ERIRIN>鈴木もね!

めかこ>わたしも自称スーパー美人ですが
めかこ>どうです?
鈴木恵三>棘も半端ないw

クローティル>私の仕事がなくなっちゃうったじゃないか
ERIRIN>めかちゃんは妖怪です

リョーマサカモト>鬼畜メガネ様も 拝見できたし
智慧婁。>(°口°;) !!
鈴木恵三>草履売りです
リョーマサカモト>かわいいサンタさんにも囲まれたし
めかこ>スーパー美人に触れてくれるまでストーカーしますよ
ERIRIN>なにを勘違いしたのか自分を妖精さんだと思ってるけど
ERIRIN>一文字間違ってるのに気付いてほしい
鈴木恵三>それはいけない
リョーマサカモト>大満足で帰れます(*^_^*)
鈴木恵三>病院だ
めかこ>りょおおおまああああああ
ひげなし>Gさん 痛すぎます^^;
めかこ>帰さん( `_ゝ´)



と コントのような流れになりW


とても名残惜しい別れとなりましたW

(〃^∇^)o彡☆あははははっ



でも、また会える
きっと会える


それを楽しみに陸戦に励みますね

ではでは~(^O^)/



《おまけ》


鈴木恵カード

鈴木恵三


漫画 月刊チャンピオンで連載されているWORSTというタイトルの漫画
このWORSTという漫画の外伝で登場した人物が鈴木恵三なのです

武装戦線という暴走族の初代頭であります

武装のルーツ

この漫画内では日本一いかしたファミリー というべき
結束の強い仲間意識の高いチームであります


是非、まだ読んだことのないかたは読んでみてください
熱い漫画ですよ~
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【浮かんでは消えていく愚考】へ
  • 【Christmas Wishes! の裏側で】へ

~ Comment ~

NoTitle

リョーマさん
昨日は訪問ありがとう~^^
また遊びに来てね♪
ボックスティッシュ持って、待ってます^^

しょこら さん

貧血になるくらいセクシービームをお願いしますW

(〃^∇^)o彡☆あははははっ


また遊びにいきますね
これからも 宜しくお願いします
<(_ _)>
  • #1079 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/09 22:04 
  •  ▲EntryTop 

応援ありがとうございました^^

昨日はわざわざ能登鯖までお越しいただきありがとうございます^^無事第1回目の大会を開催することが出来てほっとしております^^
初めての試みで私のチームの動画をyoutubeにアップしてみました。「大航海時代online,山賊無双」で検索できると思います。
つたない編集、試合内容ですが、是非見ていただけると嬉しいです。これからも相互交流できるように頑張りたいと思います^^
恵三さんの名前にあんな意味があったんですね・・・ww
あ、無事優勝できましたよ^^

アムネリス29 さん

優勝おめでとうございます(*^_^*)

早速動画をアップされたのですね
楽しみだな~あとでじっくり勉強させてもらいます

これからも相互交流
是非是非宜しくお願いします<(_ _)>
  • #1081 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/09 23:06 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

リョーマさん・・・Nではモテモテだったのですね   ぃゃん~w((((*ノノ*)
ブロネタ隊が集合していて、ビックリですw流石~
(,,・`ノ。・´)コッソリ  でも、若干一名のキャラ名が・・・もなかちゃんですよねぇ~w
こういう交流を見ていると、全鯖でコロッセオとかで大会が出来るといいですね。
  • #1082 (=のωの=)ノにゃぁ~ん一家 
  • URL 
  • 2012.12/10 09:03 
  • [Edit]
  •  ▲EntryTop 

あ。クローズだったんか~。
存在はしってるけど、読んでないんですよね………


それにしても、呪いにかかりに遠路はるばるありがとうございました。
きっと船が座礁します。

(=のωの=)ノにゃぁ~ん一家さん

そうなのです 私もビックリWW
ブロネタ隊みんないるなんてねぇ?


もっとビックリしたのがハイチュウさんだけやたら
お金持ちになってたしレベルも上がっていたこと


どんだけ廃なんだと(笑)


鯖フリーで対戦できたら…面白そうですね


あと、ゲーム人口減ってきたのだろうから
鯖の統合とかもあってもいいかもしれない

とも最近思ってきました
  • #1084 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/10 16:03 
  •  ▲EntryTop 

ばば さん

面白い漫画なので是非是非読んでみてください(*^_^*)


クローズ→worstと順に読んでいくとなお面白い


話がつながっていますから(*^^)v



座礁…わりとよそ見して航海しているのでよくあるのですが…
呪いのせいにしておこう
うん そうしようW
  • #1085 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/10 16:05 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

他鯖でもぶいぶい言わせてるようで_φ( ̄ー ̄ )

オウリンさん

いえいえ~
ラオウリン様に比べられば私なぞ…

屁の突っ張りにもならんですよW

ふはははははは(*^_^*)



真面目な話
N鯖でも 『オウリンさんは元気ですか?』 と聞かれました

改めて オウリンさんの人気と認知度の高さを思い知りました
  • #1087 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/11 13:16 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

りょまさんたらぁあああ

これからりょまさんの画像をはるときは

鼻血付きで貼ることにきめました(^-^)

ツイン さん

おいいぃWWW

却下します!!
断固として却下ですW


鼻血姿だなんて…
全国にいる私のファンが悲しむじゃないですか~W
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  • #1089 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/11 20:28 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【浮かんでは消えていく愚考】へ
  • 【Christmas Wishes! の裏側で】へ

INDEX ▼