冒険

浮かんでは消えていく愚考

 ←ロイヤル・ソブリン建造 →リョーマ能登へ行く!!の巻
ガレー船


ガレー船



ガレー船は航海に多くの船員を必要とし
航海中に船員の疲労も蓄積します。

しかし風が弱くても速力が得られ

スキルの「漕船」があれば
さらに速度が増します

加速もよく、多くの船員が乗れるので

白兵戦では特に強力です!



そんなガレー船も帆船に比べるとは新鋭艦が少なく
トレンドからは少し外れていっている気がします


海事でも経験値の稼ぎやすい砲撃や甲板戦でレベリングして
白兵スキルは後回し…というのが大半ではないでしょうか?


ですが少数派とは思いますがガレースキ~ な人は
確実に存在します!!


ガレースキ~というほどでもないけど
白兵スキル鍛えるのにガレー乗ろうかな…
という人であれば結構いるのでは? と思ったりもしています!!



ただ… ガレー船といえば 漕船スキル ですよね…


漕船スキルRを上げれば速くなるとは言われても

それはこのゲームにおいて最もマゾい道・・・


帆船との圧倒的なスピードの違いにそのストレスから
いつしかガレーに乗る機会もめっきり減っていました…
という方も少なくないだろう



私は現在漕船スキルランクは9です

移動のときは急ぎでない限りなるべく
ガレー船にて移動するようにしてはいますが
…全然成長しません(>_<)


なので10から先は海賊職でないと熟練入らないため
10がカンストかな…と思ってました



冒険しながら上げれたらいいのに…

でも、海賊職じゃあ経験も半減か…
冒険は上がり辛いからそれも大変だなぁ…



と、ぼんやり考えていた私



そして…ふと思った


いや… なんやかんやで私も冒険74までレベル上がったし
残りボチボチ冒険で75にするつもりだったがダンジョン等の陸戦で
冒険カンストしてしまい、経験値入らない状態で海賊職で

冒険クエスト等をしていけば


漕ぎも上げつつ残っている
発見物消化していけるんじゃね?



経験値は半減もなにも入らないんだから戦闘職でも関係ない!!


うん いい!! いいんじゃないか?
このプラン!!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ



と 思っていたが…




ダメだ!! 残念ながら使えなかった…(>_<)


私は冒険スキルがそれほど育っていなかったW

スキル上げもするには優遇職につかないといけないという
基本中の基本がスコーーーンと抜けてましたWWW


プロフィール


※現在スキルランクは

考古11 宗教11 財宝11 美術12 生物12 地理10 

で非優遇では 全くスキル熟練入らない (>_<)


(〃^∇^)o彡☆あははははっ


漕ぎと冒険の両立プランはただの愚考でした チャンチャン♪




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ロイヤル・ソブリン建造】へ
  • 【リョーマ能登へ行く!!の巻】へ

~ Comment ~

NoTitle

ガレー船(・∀・)私も好きなお船の一つですが
いかんせん漕船スキルがショボっショボで・・・・・w
まだ白兵スキルが発展途上な私としては鍛えようが
ありますが。何か鍛えようとすると平行してなにか更に

鍛えようとすると難しいですね^^策をめぐらせて脳内で
きゃっきゃっうふふwしている時は楽しいのですがw
いざ壁にあたると(´;ω;`)ショボーンとなりますねw
ではではo(*・ω・)ノ

AOIさん

何かを考えているときは結構楽しいのですが
いざ壁に当たると…仰る通りW

ショボーンでございますWWW
(>_<)


 

発見物はカンストしてますが、私の学問レベルはどれも10前後ですよ~←転職がめんどくさくて非優遇でも押しきった結果がコレだwww

baba さん

発見物カンストは凄い!!

スキルカンストより凄いと思う!!

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
baba さん~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


テレテ テレテ テレテーン …しかしbaba は呪われている!!
※ドラクエ風効果音

  • #1075 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/07 19:49 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

急加速船に追いつけない&砲撃に弱い&波が高いところでは進まない。と3重苦;; 現在漕ぎr11。もはや上がる気がしない。

yomomoさん

漕ぎは本当に上がり辛いスキルですよね…

冒険職での優遇が新たに追加してくれれば多少は…
希望ももてるのだが…


マゾい(>_<)
  • #1077 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/08 08:43 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ロイヤル・ソブリン建造】へ
  • 【リョーマ能登へ行く!!の巻】へ

INDEX ▼