陸戦・決闘

大海戦の裏側で

 ←海賊 →ロイヤル・ソブリン建造
20121009142645114.jpg

国家の威信を賭けた艦隊戦───“大海戦”


大航海時代に生きる航海者たちが
所属する国家の威信を賭けて戦う大規模な洋上戦です
今回はイングランド対ポルトガルの戦いなのですが
いままでとちょっと違うことがあります


それは…

無敵艦隊 と恐れられているイスパニア海軍!!

無敵艦隊を率いて、巨大な国力で
大航海時代をリードしてきたイスパニアが

歴史的事件に翻弄され

今回、小国としてイングランドと参戦することに!!


今まではイングランド・ポルトガル・イスパニアは
3大大国として覇を競ってきた間柄


現在は歴史的事件の影響で小国に甘んじているものの
イスパニアは依然として力のある国で人材も豊富であると思う


そのイスパニアとイングランドが組んでの大海戦…
これはバランス的にはどうなんだ!?

という組み合わせでの大海戦!!


イングランド海軍 中将である私!!


この時、私は歴史の表舞台であるカリブではなく
マルセイユにいましたW


フランスには一騎当千の猛者ぞろいの赤い盾という商会があります
その赤い盾商会の皆様を中心とした陸戦練習会&甲板戦イベントに
参加していたのです(*^_^*)


2012y12m03d_143107253.jpg


ハイチュウさんによる 講義がチーム戦前にありました

講義の内容は、最近話題の チャージ

についての説明でした

話題の戦法だけに陸戦の猛者たちの食いつきも凄かったですね~
(*^_^*)


2012y12m03d_143503917.jpg


個人戦、3onとたっぷし練習した後で

5対5の甲板戦!!

2012y12m03d_143411107.jpg

対戦前のムービーがカッコイイよね
(///∇//)テレテレ



甲板戦


戦いは一言で言えばカオスW

恐ろしいくらいカオスですWW


2012y12m03d_143538677.jpg


勝ったり負けたりと一進一退の甲板戦

これは勝ち負けというより
艦隊で戦う『楽しさ』を味わうためのイベントとして
適しているな~とやってみて思いました(*^_^*)


陸戦初心者の方はいきなり3onより
フィールドの狭い 甲板戦のほうが楽しめるかも~
と、ちょっと思いました(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【海賊】へ
  • 【ロイヤル・ソブリン建造】へ

~ Comment ~

NoTitle

おつかれさまでしたぁああ

甲板戦も なれが必要なんだなーって思ってだですけど

作戦をカチンコチンに立ててまでするような感じでもなかったですよね^-^

甲板戦の良いところは、そのままにしておきたいなっておもっちゃいましたぁ(≧∇≦)b

ツインさん

イベントでする甲板戦は楽しさ重視って感じで面白かったですね

あれが実戦だと…また作戦もカチンコチンに立ててするのかもしれないですね…


それこそ生き残りをかけて必死に…ね(^_^;)
  • #1063 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/05 19:07 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

おひさしぶりです^-^ひさしぶりに大海原に帰ってきました^^

色々世界が変わってちんぷんかんぷん浦島太郎ですがw

またよろしくおねがいします^^寒さがきびしくなる今日この頃

お体ご自愛くださいね^-^ではでは(≧∇≦)

AOIさん

AOIさん 大航海の世界へおかえりなさい

師走はなにかとあわただしいと思いますが
お互い充実した時間を過ごしたいものですね

これからも宜しくお願いします(*^_^*)
  • #1065 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/06 01:29 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【海賊】へ
  • 【ロイヤル・ソブリン建造】へ

INDEX ▼