海事・収奪

海賊

 ←戦闘レベル75 到達!! そして造船へ… →大海戦の裏側で
海賊イメージ

大航海時代…

大航海時代(だいこうかいじだい)とは、15世紀中ばから17世紀中ばまで続いた、ヨーロッパ人によるインド・アジア大陸・アメリカ大陸などへの植民地主義的な海外進出をいうそうである


莫大な利益を得るためには想像を絶する危険が伴っていたことだろう…

荒らしなどの天候もそうだろうし
病気なども海の上では治療面でも大変だろうし
食糧物資などの調達なども大変だったと思う


そして、莫大なお宝があればそれを狙う海賊というものもいる!
その海賊という存在もまた驚異のひとつであろう…



今回はその海賊についてコメントしたいと思う



麦わら海賊旗

漫画ワンピースの影響もあってか、海賊は仲間を大事にする自由人!!
というイメージが強くなっている気がいたします


でも、本来海賊とは

武力を用いて航行中の船舶や沿岸の部落から収奪を行う組織のことである


やはり忌み嫌われ、恐れられる存在と言えるだろう


そしてDOLの世界にも海賊は存在しています
いまや存亡の危機に瀕しているようだが確実に存在はしています


私掠海賊もいれば無差別に襲う海賊まで様々です


私は正直海賊というものは嫌いです
襲われるのは嫌なものですからね(^_^;)


でも、ゲームとして考えた場合…
航海のスパイスとしてスリルはあったほうがいい!!
断然いい!!とも思っています


そして海賊といってもそこは操作するプレイヤーによって個性があります
無言で襲ってくる方もいれば、口上をのべて襲ってくる方もいます



命乞いすれば見逃すタイプもいれば
一切妥協を許さないタイプもいます


対人プレーを楽しみたいから海賊になった方もいれば
軍人からは逃げ、商人や冒険者など非武装の船ばかりを
襲うタイプの海賊もみえるようです


良い 悪い 

は、個人の価値観なので、善し悪しについては
私は何も言うことはありません

ただ、好きなタイプ 嫌いなタイプでいうと
名乗りをあげて襲いかかり自分の信念というか価値観を持って
行動しているタイプの海賊には好感を持てます


あと海賊の方は全員ではありませんが

攻撃力とともに 口撃力

を兼ね備えている方が少なくありません


この口撃が見事なもので

ああ言えば こう言う

と、会話だけに耳を傾けているだけでも楽しめたものですW
中身が良くも悪くても…ねW


お宝を運ぶ商人がいるから 襲う海賊もいる

海賊がいるから退治しようと考える人もいる



この関係が昨今壊れつつあるのが少し残念です(>_<)


Z鯖では2012年11月いっぱいをもちまして
リスボン拠点海賊商会「Redhunterangel商会」(通称RHA)
が閉鎖することになったそうです…


海賊といえばココ
というくらい有名な海賊集団でしたが…寂しいものです




ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【戦闘レベル75 到達!! そして造船へ…】へ
  • 【大海戦の裏側で】へ

~ Comment ~

NoTitle

私もいつかは、極悪海賊に為るつもりだったのよ( ̄+ー ̄)

オウリンさん

早く復帰して

メアリー・リード や アン・ボニー
のような伝説の女海賊として名を残してくださいね
(*^_^*)


NoTitle

良くも悪くもPKやる人って個性的な人が多いので、いないとそれはそれで寂しいんですよねぇ
危険海域はやはり危険じゃないと!

まぁ、個人的には・・・自分さえ襲われなければいいやっ!ってことなんですがw

ピヨぴよ さん

危険海域にスリル…というのは全く同感です


ただ、これがNなら…仕様だから…と受け入れれるのだけど
対人だと…自分の意志で襲ってきやがったW
と、苛立ちを感じる部分はありますよね(^_^;)


あと個性の話
自由度の高いゲームだからこそ
みんな一緒!!ではなく一人一人に個性があってほしいと
私は思っています


そういう意味でピヨぴよ さんの言われるように
海賊さんたちはその個性を持っている方が多い!!


これは大航海時代を彩る素敵な要素なので
消えてしまうと無味無臭なものになりそうで…怖いですね

うちは、冒険野郎なんで、テラめんどくさいクエの、不条理なまでの長距離移動、これに加えて、PKでてきて迂回、果てはログアウト回航しなければならないとなるとキレかけますがwww
商人襲ってよ~(ヲイ
こちとら水とパンのみ、所持金200kやっちゅーの~

ばばさん

ババさんには戦闘力はもちろん!!
唯一無二の特殊能力『呪』があるじゃないですか
(*^_^*)

you 返り討ちにしちゃいなyo

(〃^∇^)o彡☆あははははっ


と、冗談はこのへんにしてW

冒険をしていると何かとアイテム枠が圧迫されるため
海事用品や戦闘服などをかかえていると不便なため
どうしても非武装スタイルでの航海になりがちですよね
(^_^;)


長距離移動を強いられるため少しでも最短距離を…
と思っていると、そういう人通りの多い航路には海賊
いること多いしW


イラっとくる気持ち
わかります(^_^;)
  • #1055 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/03 16:13 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

ふふ やってる事は海賊だが 海軍としてのポリシーは捨てまい

悪名が減りすぎたからそろそろ私掠活動再開せねばな・・

愛用の装備が出来なくなりそうだぜw

kisiri さん

海軍!!というくくりが表現しづらいのですよね このゲーム(^_^;)


でも やっていることが海賊と同じでも
そこにポリシーがあるのとないのとでは大違い!!


ソコに痺れる 憧れるぅ~ 〔ジョジョ風w〕
  • #1057 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/04 01:39 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

v-10だから海賊大好きなんです(。・艸・)ウフフ

NoTitle

お知らせと募集(ここでか?!) 

: RHAの主要メンツと新たな仲間も加わり、リスにて商会【過激団】結成! 商会ルール?なんじゃそら!法に触れることや詐欺はするな!己の信ずるポリシーこそが掟だ! 開拓商会街?作るのめんどい。よそにいけ! 決して海賊集団ではないと言い張る9割色つきの商会! 自分の身は自分で守れるやつカモーン! 危険海域があなたをドキドキの世界に誘います(誘うのはあなたです!)!(´∀`)ノ

リュウ・ヒーさん

コメント゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚


ふむふむφ(..)メモメモ
リュウ・ヒーさんは海賊好き…とφ(..)メモメモ

憶えておきます♪
  • #1060 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/04 19:14 
  •  ▲EntryTop 

yomomo さん

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


新しい商会として
危険海域を舞台として活躍する面々が
集結していたのか…


なるほどなるほど…


お手柔らかにお願いするのだ(*^_^*)
  • #1061 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/04 19:17 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【戦闘レベル75 到達!! そして造船へ…】へ
  • 【大海戦の裏側で】へ

INDEX ▼