造船

戦闘レベル75 到達!! そして造船へ…

 ←One for All , All for One →海賊
2012y12m01d_084719339.jpg

最近、ちまちまと応用剣術上げをしておりました…
陸の聖地カイロでしていたのですが少し飽きてきたので
気分転換も兼ねてアジアへ

2012y12m01d_084557261.jpg

場所は安土城の深層をチョイス!
まだメモリアルアルバムも全部埋まっていないし
あわよくば…愛兜の地図が出ないかなぁ…なんて下心満載で
やってました(*^_^*)

そしたら副産物といいますか…
気がつけば戦闘レベルが1つ上がり


カンストしました
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



ただ…カンストってゆーのはするまでは嬉しいのだけど
してしまうと…ちと微妙な部分もある(^_^;)


経験値が入らない!!


もう気にしなくていいのだから嬉しいのは嬉しい
戦闘艦も選びたい放題なのも嬉しい!!



ただ…
経験値が多くて おいしい!!
という感覚がなくなるのである


もう美味しいとかマズイとかではなく…

味がしないのである


まぁ戦闘に関してはコツコツ上げるのも単調作業だからいいとして
現在レベル74の冒険!!


これに関してはなるべく陸戦ではなく、冒険を楽しみながら
上げたいな…と思ったりしている今日この頃です


現在レベルは
冒険74 交易75 戦闘75 

となりました


そして…戦闘レベルも一区切りついたので
自分へのご褒美も兼ねてなにか船を新たに建造したいな~
という気持ちが湧きあがってきています(*^_^*)


船枠の関係もあるのであれもこれもとはいきませんが
造りたい船はいくつかあります


・ロイヤルソブリン
・ゼーアドラー
・アイアンサイズ
・ナポリタンガレアス
・ハイクリッパー
・フレミッシュガレオン

・スパニッシュガレオン
・3層甲板ガレオン
・バルティックガレオン


等々…

これらを全部というわけにはいかないのでいくつか候補は
絞らなくてはならない


そして愛船も何隻かは処分しないといけないだろう
(T-T*)フフフ…


まずは軍艦は1つ造りたい!!
戦闘75になったご褒美という意味でも
これは最優先の予定

候補は3隻で

・ロイヤルソブリン
・ゼーアドラー
・アイアンサイズ


模擬リーグなどへの参戦などは予定もないし
今のところは考えていない


なので、出来得る限り最高性能の戦闘艦を造りたいと考えています


赤い船に拘りたい気持ちもありますが…性能を今回は優先したい!!
なので今回は、神聖ローマ近衛装材を投入を前提に考えています

2012y09m04d_181502166.jpg



今の気持ちのままですと ロイヤルソブリン 

これでいこうかと思っています

耐砲撃装甲+白兵迎撃をつけて神聖ローマ近衛装材を入れる…と
専用艦スキルには 装甲劣化弾か特殊煙幕弾を検討中…

2012y09m04d_181534477.jpg


装材投入するならゼーアドラーのほうがいいかな…と最初思っていたのですが

思ったより曲がらないゼーアドラーと
思ったよりよく曲がるロイヤルソブリン

という評価も耳にしたし


ゼーアドラーの耐久や船員も魅力だったのですが
ロイヤルソブリンの硬さはすごい!!
という評価を耳にしたのでロイヤルソブリン…かな? と
思ってきています


あと、アイアンサイズという速くて硬い船も候補ではあります

これにデル帆を注ぎ込んで より速く硬い船に…とも思ったのですが
逃げる追いかけるという戦闘ではなく、向かい合って撃ちあうような戦闘なら
速さという魅力より硬さと耐久力のほうが重要視したほうがいいのかな…
とも思ったのでロイヤルソブリンを第一候補に考えました



ナポリタンガレアス

これにも強く惹かれています(///∇//)


ただ…使い道を問われると 白兵スキルあげ!!
くらいのもので…あとはせいぜいが漕ぎ上げくらいのもの…

となると大安宅でいいんじゃね?となって建造に到らず(>_<)


ただガレーで 重量砲撃 が付くのは大変魅力!!
これは唯一無二の魅力なので…なんとか所有したいなぁと思っている


所有しているガレー船は3隻あり

・デル帆を注ぎ込み建造した 対波マックスのラ・ロワイヤル
・サルベージ船とした大活躍している 大型ガレー
・白兵スキル上げ、レアハント時に使用している 大安宅


ここで取捨選択するとしたら…ラ・ロワが一番使っていないので
一番お金かかってはいるものの…
ラ・ロワ→ナポリタン に変更が一番有効的なのかな…と検討中


ハイクリッパー

これも南蛮交易に力を入れていないので現在必要性はかなり低い…
ただ、錬金術で材料をたくさん積み込みたいときには…
容量の大きな船がほしい

大型福船もあるのですが…移動が遅いからねぇ(^_^;)


なので 商大クリッパー→ハイクリッパー 

切り替えるのが一番スムーズで効率的だと思う
これは理屈ではわかっているのですが…


非常に迷っているのが 愛着 という目に見えないもの

2012y05m31d_004709433.jpg

この商大クリッパーは最初にヴェネ装材を投入した船です
それはもう長い付き合いで…

建造した当時はまだまだ特殊船塗料がレアなアイテムだったこともあり
多くのかたより 賞賛いただいた思い出深い船なのです(>_<)

ハイクリッパーも赤くすればいいじゃん♪
って問題ではなくて

ハイクリッパーは赤い船にするのはよいとして…
商大クリッパーを処分するのが…躊躇ってしまうのです


まぁ これは理屈ではなく気持ちの問題なので…
自分の中で整理できたら実行したいと考えているプランであります


・フレミッシュガレオン

これは副官船にどうかな~と考えています
エース副官のユルバンはマニラガレオンに乗れるからいいとして
セカンド副官のランスロットが船長になった場合に
今は商用ガレオンを用意していますが
それに変わってフレミッシュガレオンはどうだろうか? と


相互リンク張らせていただいている方のブログを見て
私もしようかな…と芽生えた気持ちですW


・スパニッシュガレオン
・3層甲板ガレオン
・バルティックガレオン



これら3隻は副官用の戦闘艦として検討しています

スパニッシュは 連携強化+司令塔 を
3層甲板は 投錨機雷 を
バルティックは 連携強化+徹甲弾 を

オプションスキルとして考えています

サポートとしてはスパニッシュなんだけど…4スロだし
3層で相手を止める投錨機雷も試してみたいし
バルティックの連携強化+徹甲弾で援護射撃も面白いかな~とも思っている

急いではいないけ今の戦闘ガレオンでは副官は戦力にならないから
何か用意しておこうかな…ぐらいには考えているのである


他にも 巡航型ハイクリッパーやゴールデンハインドも興味はあるし
造船は造るときよりも、こうして…

あれこれ考えている時が一番楽しいW


(〃^∇^)o彡☆あははははっ



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【One for All , All for One】へ
  • 【海賊】へ

~ Comment ~

船と聞いてやってきました

悩んだときは、まず全部造って、そこから何を造るか考えましょう!
(゚∀゚)

NoTitle

HAHAHA!やだなぁ、まだ経験値は入りますよ?

副官に!w

ビッグアシス○さん

悩んだ時は 全部するW


うーーん シンプルかつベストアンサーですね(^_^;)
船枠さえ解決できたら…それがベストなのですが…
  • #1048 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/02 00:27 
  •  ▲EntryTop 

ピヨぴよさん

おおWW

副官に入りましたね確かにWW

HAHAHA!
… … … 旨みがやはり感じないねぇWW
  • #1049 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.12/02 00:29 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【One for All , All for One】へ
  • 【海賊】へ

INDEX ▼