陸戦・決闘

DOL Duel League 第八回ロンドン大会

 ←ガナドールとポルトガル併合イベント →ピースコッドベリード(緑)
陸戦大会前に公式イベントの投資をしていましたリョーマです


2012y11m19d_190216520.jpg


3日間のイベントで2日目に頑張ったかいもあり
3日目は目標の500mまであと100mだったので
大会までに投資完了♪


2012y11m19d_190227724.jpg


無事、称号 もゲットです(*^^)v


歴史を統べる者


…そんな凄い人物ではありませんがw
(^_^;)


でも、称号をいただけるというのは何か嬉しいものですね(*^_^*)


2012y11m19d_190150499.jpg


イベントが一区切りついたので急いでロンドンへ!!
ブログネタ探し隊のメンバーと合流!!
今大会のために別鯖から観戦に駆けつけてくれました
アムネリスさんもそこにおみえでした\(◎o◎)/!


2012y11m19d_190112330.jpg

開会式

チーム紹介が始まります(*^_^*)


2012y11m19d_190009965.jpg

私たちブログネタ探し隊も呼ばれ
チーム皆で前で演奏♪

チームのアピコメは

『優勝をオウリンさんに捧げ隊!』

です(*^^)v
俺たちは5人でブログネタ探し隊ですからね


今回は7チームの総当りです

ブログネタ探し隊vs桃太郎侍 
ブログネタ探し隊vs南極1号 
ブログネタ探し隊vs特攻野郎・陸上部
ブログネタ探し隊vsピコハン陸上部
ブログネタ探し隊vs赤い盾・一番隊
ブログネタ探し隊vsZORINA 


この順番での対戦が今大会でのスケジュール


正直、今回はとーーーーーっても期待していました
練習会でやりたいことも大分できていたので
かなり楽観的にむかえた大会でした


それが…
とっても残念な結果に…(T-T*)フフフ…


でも今回は長文覚悟で書き記していきます!!
今後のバネにするためにも今回の結果は真正面から
受け止めないといけないと思うからね


vs桃太郎侍

アタッカー ハイチュウさん
羽師 Heavenly_Twinsさん
罠師 リョーマサカモト



このメンバーで初戦臨みました

桃太郎侍チームはアタッカー2人と羽師1人という珍しい構成のチーム

3onでの基本戦術として相手罠師をつぶす!!
というのが当てはまらないチームです

ここで私たちはアタッカーの1人ニコルさんに狙いを定めました
アルトリアさんは弓、アイリさんはナイフと間合いが深いため
槍を武器にしたニコルさんが一番集中攻撃しやすい!!
と思ったからです

ですが…
見事なフットワークで罠の射程圏外に逃れられ
その間に味方を落とされ…

あとは一方的でした(>_<)

2本目は取り返すものの
3本目に巻き返され1-2で敗北(T-T*)フフフ…


1本目はターゲットに罠がかけれなかったから仕方ないとして…
3本目は少し間が空いたとはいえ罠を3回、4回とかけれていたのに落とせなかった

相手のサポート能力の高さが上回り敗れた感じ

これは正直ショックでした(>_<)


罠ぬけの浸透もあり、開幕で多人数に罠がかかりにくくなったとはいえ
回避をかかっている相手に罠を用いて攻撃を通すのが必須と思っていただけに
罠師がいない→罠を用いなくても戦い方次第では勝てる!!
という事実を突きつけられた敗北


今後、罠師の存在意義が
薄くなるかもしれない…



罠師専門の私には受け入れがたい現実(T-T*)フフフ…
罠を撃ち負けての敗北ではなく 罠を使われていない相手に敗北…


うーーん うーーーん


罠自体は非常に有効な攻撃だと思うから
それに拘りつつ、戦い方を考えないといけないかな…と
強く思った一戦でした



vs南極1号

アタッカー ハイチュウさん
羽師 Heavenly_Twinsさん
罠師 リョーマサカモト



第2戦も同じメンバーで臨みました

renoさんに狙いを定め集中攻撃!!
これが上手く決まり、ストレート勝ちできました

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


vs特攻野郎・陸上部


アタッカー Heavenly_Twinsさん
羽師 蒼井俊介さん
罠師 リョーマサカモト


で臨みました


相手罠師、ランディ0908さんに狙いを定め開戦!!

☆ハイチュウ☆>ここストレートでZORINA越えるよ

の声援で欲が出た!!わけではないがw

1本目とられてしまいました(>_<)

敗因は罠を連打するつもりが2発目から圏外に逃れられ
その間に劣勢になってしまいました(>_<)

Heavenly_Twins>りょまさん
Heavenly_Twins>わなのかかるところへ
Heavenly_Twins>いどうできますかぁ?
Heavenly_Twins>もしとどかなかったら


と指示をもらい気合を入れなおします!!

2本目 3本目と巻き返すことに成功し勝利することに
(*^_^*)

罠の連打…
これが私の存在意義だと思うのでしっかりと仕掛けていきたいと
改めて思いました


vsピコハン陸上部

ミルさん応援


ミルククラウン>次ハイチャ〔ハイチュウさんの事〕さんでるの?
☆ハイチュウ☆>でますよ~
ミルククラウン>よし 帰るか
☆ハイチュウ☆>(゜ε゜;)


ここで私やハイチュウさんと同じ商会のミルククラウンさんが
応援にきてくれてるのに気がつきました

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

アタッカー ハイチュウさん
羽師 蒼井俊介さん
罠師 リョーマサカモト



☆ハイチュウ☆>ゲインさんからね~
☆ハイチュウ☆>テクPでいこうか


と指示もとび開戦!!

ハイチュウさん 開幕で羽がかからない状態で早々におとされ
そのまま押し切られ1本目とられてしまてました

蒼井俊介>羽かからなかったね ハイチュさん
☆ハイチュウ☆>みすった


と原因を確認し2本目


ここであっさりストレート負けwww
これは正直想定外でした(>_<)


相手は私ではなくハイチュウさん狙いできてました
それはある意味正攻法だ思うのでいいとして
この記事を書くのにログをみていると…
ひとつ気になることがありました


アタッカー狙いで私たちは攻めているので
相手の罠をある程度くらうのは仕方ない

こちらが罠とチェインで先に相手を落とせばそれでいい!!
と思っていたのですが

ログをみると…

蒼井俊介が麻痺状態になりました!
☆ハイチュウ☆が麻痺状態になりました!

☆ハイチュウ☆がソーマを使いました
☆ハイチュウ☆が☆ハイチュウ☆の異常状態を治しています!
蒼井俊介が麻痺状態になりました!
☆ハイチュウ☆が麻痺状態になりました!

リョーマサカモトの「スタープラチナ」が放たれました!
リョーマサカモトが完全回避状態になりました!
☆ハイチュウ☆が解毒剤を使いました
☆ハイチュウ☆が☆ハイチュウ☆の異常状態を治しています!
☆ハイチュウ☆が医神の神薬を使いました
☆ハイチュウ☆が☆ハイチュウ☆の傷を癒しています!
蒼井俊介が麻痺状態になりました!
☆ハイチュウ☆が麻痺状態になりました!




といった感じで


2人同時に罠に3回もかかっていた


これは今後改善したほうがいい
というか、しなくてはならない点かと思いました(>_<)


開幕の罠ヌケはほぼ完璧にこなしているだけに
その後の攻防で同時に罠かかっているのは勿体無い

えらそうに書いてしまいましたが…
文句を言っているのではなく、今後気をつけることで
よりよいチームになればそれでいい!!と思ったので
憶えている内に書き記しておきました


4戦終えた時点で私の出番は終了
後は仲間に残り2試合を託します


オウリンさんと観戦


vs赤い盾・一番隊


アタッカー Heavenly_Twinsさん
羽師 蒼井俊介さん
罠師 ハイチュウさん

で臨みました



一進一退の好勝負でしたが惜しくも1本目は赤い盾に軍配が(>_<)

2本目はHeavenly_Twinsさんの個人技が光り取り返すことに成功!!

そしてファイナルラウンド!!

3本目もハイチュウさんから狙われました
そこから崩され数的優位をつくられたら支えきれなくなり
バタバタと残っていた2人も押し込まれて終了…(>_<)


外から見ていたので詳しくは当事者でないとわかりませんが
3本通して罠師のハイチュウさんから狙われてそこから崩されていた模様


正攻法ですね
それ故、阻止できなかったときはキツイ状況になりますね
(>_<)




vsZORINA 


いうまでもなくチャンピオンチームであり強敵です!

アタッカー Heavenly_Twinsさん
羽師 蒼井俊介さん
罠師 ハイチュウさん

と赤い盾戦と同じ構成で臨みました


私たち早々に優勝戦線から脱落したので気がつきませんでしたが
各上位チームが残り1試合になる第18試合を終えた時点で 
ZORINA/30ポイント 赤い盾・一番隊/30ポイント 桃太郎侍/30ポイント


完全に横並びの
状態だったそうです!!(゚ロ゚屮)屮


第19試合 赤い盾・一番隊 vs 特攻野郎・陸上部  赤い盾・一番隊が勝利したものの2-1に
第20試合 桃太郎侍 vs 南極1号  桃太郎侍がストレート負け



そして私たちの手がとどかない場所での
激しい優勝争いが決着を迎える最終決戦!!


優勝決定戦みたいな舞台を期待していた…というか夢見てたのだがw
夢物語でした(T-T*)フフフ…


ウマくいかないときは意見もまとまらないもの
…というか私1人が浮いてるのかなw

room1:☆ハイチュウ☆>最後はどする?
room1:☆ハイチュウ☆>kisiriさんか名無しさん
room1:リョーマサカモト>決まれば勝利に近づくのは
room1:リョーマサカモト>キシリさんだと思う
room1:蒼井俊介>kisiriさん 狙われると思ってるんでは
room1:リョーマサカモト>ただ 罠連打とアタッカーの鬼の追撃がいるだろうけど
room1:☆ハイチュウ☆>初戦ゾーイさんいこう
room1:蒼井俊介>ハイチュウさんの判断に任せます^^
room1:蒼井俊介>ゾーイさん おk
room1:Heavenly_Twins>はーいい



こんな感じの打ち合わせで戦闘開始!!
オラオラオラオラ(三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄


戦闘内容が早速kisiriさんか動画をアップしてくれていましたので
そちらで見直してみました


こちらは初戦はZOEさんを狙い
相手はHeavenly_Twinsさんを狙い
ほぼ同時に2人がおちて2対2になります


そして蒼井さんが次に狙われ最後にハイチュウさんが2人がかりでしとめられました


2本目はkisiriさん狙いに変更した模様
相手は1本目同様Heavenly_Twinsさん狙い


先にツインさん落とされ、その勢いのまま
蒼井さん→ハイチュウさんと落とされ終戦です(T-T*)フフフ…



動画みていて思ったのは…ツインさんが即逃げに出たのは
相手にとってはラッキーな展開な気がしました


ハイチュウさんが罠でkisiriさんをとめても攻撃の要ツインさんはいない…
逆に相手は罠と攻撃でじわじわとツインさんを削っていく展開になってました


罠→テク攻撃 がセットになっていないので削れない…という悪循環に入り込んだ
そんな印象でした(>_<)


kisiriさんは攻撃的なプレイヤーで向かってくるタイプと思うので
罠はかけやすい!!

なので先に落とすことに専念したほうが相手には嫌な展開だったんじゃないかな~
って動画見てて思ったりしました


今まではセオリー通り罠師であるZOEさんが狙われることが多かったと思います
どのチームもね


だけど、今回動画で再確認してみてもkisiriさんが先に落とされている展開が

ZORINAの負けパターンになっている

桃太郎戦も 赤い盾一番隊線も



kisiriさんを落とす…簡単に口にしましたが
これがなかなかに難しい(>_<)


それは私も重々承知

でも、その高いハードルをこえるルートが
ZORINAを倒す道かとも思う


閉会式

閉会式

2012y11m19d_184540649.jpg

そして皆でアピーーール

今回はわりと決まった!! んじゃないかな?
(〃^∇^)o彡☆

参戦された方、観戦・応援にこられた方
そして、設営・運営された皆様

おつかれさまでした<(_ _)>




山賊無双メンと記念撮影


その後 教会にて

山賊無双の方々と友好を記念して


記念撮影♪


Z鯖まで観戦、そして応援に来てくださり
ありがとうございました<(_ _)>

せっかく来て頂いたのに…不甲斐ない成績で(>_<)
今度はもう少しカッコいいところをみせれるように頑張ります!!



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)


《あとがき》


今回はほんと波乱の大会というか
想定外のことが多かった大会と思いました( ̄0 ̄;


でも偶然ではなくある意味必然!!

各自がいろいろと積み重ねてきたものが生み出したドラマだとも思っています


終わってみれば今回もZORINAがまたまた優勝という結果ですが
前回とは違い、最終戦まで結果がもつれる大混戦ぶり


これは面白い展開だと思います\(◎o◎)/!


わたしたちブログネタ探し隊はBリーグ落ちしてしまいましたが
大きく飛躍するには大きくかがむ必要があります
そのための必要な期間だと思い、次回大会での躍進を狙い頑張ります


私なりに前に進むため

敵を知るだけでなく 己も知る必要があると思うので
少し考えました 見直してみました

我がチームを


勝ちパターンも負けパターンも表裏一体で繋がっているのだけど


負けパターン

・罠師が私リョーマだとして 早々に私が落とされた時
・反対に私1人が残った時


これ負けパターンですね(^_^;)




勝ちパターン

上記の2つに当てはまらない時が勝ちパターンかと思います


私は攻撃力をあきらめ防御特化した装備で罠を撃つ事に専念します
なので開幕で狙われてもある程度は耐えつつ罠を連打します

ここで相手を先に落とせたら勝ちパターン


今までは真っ先に罠師狙いということで早々に狙われ
私が耐えれば勝ち 先に落ちたら負け

という展開がほとんどだったのです

ですが、最近では防御を高めすぎたためか
先に別のメンバーが狙われだし
結果私が最後に残ると…攻撃力皆無なのでその時点で詰みw
新しい負けパターンの誕生です(>_<)

書いてて思いましたが…

先に死んでも負け
最後に残っても負け


やっかいな奴だな 俺ww

生きても死んでもメンドクサイやつだww







手前味噌ではありますが
ハイチュウさん Heavenly_Twinsさん

この2人が揃ってアタッカー セカンドアタッカーとして
戦える時はかなりの攻撃力です

ここはチームの武器であるし長所であるので活かすことを考えたい


アタッカーが光りとすれば 罠師は影です
光りが強く輝くほど 影は深く濃くなります

ブロネタの強さもソコだと私は思っています
私一人ではなにもできないけどアタッカーが活躍することで
私も活かされている…そんな感覚です


今回異彩を放った桃太郎侍チーム


ここは罠師をおかず2人のアタッカーと羽師1人

それを可能にしたのが個人技の高さとサポート意識の高さかと思いました
ニコルさん アイリさん アルトリアさん
3人共に凄い達人であるうえに今回は連携力まで加えられました…
これは対戦相手である私たちには脅威以外のなにものでもありませんww


アルトリアさん曰く
3アタッカーは勝率こそ安定しませんが、戦闘職3人からの6チェインは回避を貫通するダメージで回復が間に合わないことも多く、一瞬で倒せる楽しさがありますね


と語られていました


罠師としましては罠の重要性を示す意味でも
負けられないww


桃太郎侍の感想
リョーマサカモト>強かった ほんと強かった
kisiri>うむ 強かった それに新しかった


この会話が今大会の一番の印象だと思います

桃太郎が今回のキャスティングボードを握っていた
アル意味主役だった



ブロネタ5人
※山賊無双様のブログにて掲載していただいてた画像です
 こんな素敵な画像をつくっていただきありがとうございました\(◎o◎)/!

最後に皆 各々自分の課題を話されてました
それは今後の活躍で示してくれると思うのでここではチームメイトの
これからの取り組み案は書き記さずに割愛させていただきます


最後にひとことだけ

回避がでなかった…とか
こっちの罠がかからずに相手の罠はききまくった…とか

確かに運に左右される部分もあるかもしれない

でも私はこう思う

それらも全部ひっくるめて戦う 
それが戦いというものだと



だから運があったとか なかったとかは勝負事にはついてはくるだろうけど
いい訳にはならないし、してはいけないと思う
相手も同じ条件で戦うわけだからね(*^_^*)


運も含めて実力のうち


今回のウチはただ単に力が足らなかった…
実力が及ばなかった…


これが現実だし、受け止めるべき事実だと思う


では また次回の大会にて
お会いしましょう
(*^^)v
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【ガナドールとポルトガル併合イベント】へ
  • 【ピースコッドベリード(緑)】へ

~ Comment ~

NoTitle

おお、すごく臨場感が味わえました
次回是非優勝を!祈ってますw

NoTitle

ブログは私から潰しにかかると・・・メモメモ

今後 私から狙われた際のサポートを手厚くしていくとしようw


そして 2アタッカー・サポーターの構成は奇策としてはいいが長くは続くまい
罠師は絶対に必要だからそこは自信を持ってしっかり鍛えていけばいいと思うよ^^v

大会お疲れさま!

自分たちの”強み”をもう一度見つめ直し、
良いところを伸ばしダメなところは修正していく。

だね!

あとは”おもいっきり楽しむ”これに尽きます。

ダニエリさん

゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

ダラダラと長い文になってしまいましたが
少しでも陸戦の様子が伝わってたら幸いです
(*^_^*)


ご声援に応えられるように
これからも頑張ります(^O^)/

kisiri さん

今回は色々と後手後手にまわってしまった感があり残念な結果でした…

勝負事は色んな要素が絡むとはいえ『結果』が全て!!
次回、結果を出すことでブロネタの存在感を高めていきたいと思います


そして個人的には罠師の存在意義を高めれるよう自身の活躍をもってチームを勝利に導きたい…と意気込んでます


敗北で納得してたら 上には上れないからね…

また上を目指して頑張ります
(*^^)v

ハイチュウさん

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


まずは楽しむことが大前提ですね


楽しむためにも勝利という結果はほしいね(^O^)
思いっきり貪欲にいこうぜ~


エイエイオー(^O^)/

NoTitle

おつかれさまでしたぁあ^-^

勝ってうれしい花いちもんめ^-^♪

勝って勝って勝ちましょう^-^bw

でも練習が大前提ですん(≧∇≦)b

これからも宜しくお願いしますんbb

ツインさん

勝って勝って勝ちまくる…いい
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイね

感じ→考え→実践

これを繰り返していこう!!

NoTitle

大会お疲れ様でした~
まぁ結果は今更悔やんでもしょうがないです><;
次頑張るっきゃないね!(´▽`*)
またダンジョンにも篭って練習しよ~

蒼井俊介さん

結果は目を覆いたくなるくらい無残でしたね…(>_<)

これには目を逸らさずしっかりと受け止めて
そのうえで前へすすむための協議なり練習なりを重ねて
次回に備えよう

次は勝つ!!

勝つ 勝つ 勝ぁーーーーーーーーっつ

お疲れです~

どうも~ 大会お疲れでした~ 
同じ罠師として、課題は同じですね~ まず、罠師が狙われたとき、
自分はどうやって生き残っていくか。 また 攻撃の要である
アタッカーが落ちた時。

正直、罠師だけが残ると、きついんですよね~ かるはさんという、攻撃的な罠師の方もいますがw  まだ、あそこまで出来る力が無いです・・・

死なずに罠を1回でも多くかけるため、生き残ること そして、それにより、メンバーを生かすこと ここですね~

回復や回避等で支援を受ける代わりに相手を止めるという形でメンバーを支援   ここですね~   
お互い、がんばっていきましょう~  

またお邪魔します~

ZOEさん

先に死んでもダメ

最後に残ってもダメ


こんなお荷物な存在でも罠師というのは
補って余りある『罠』での支援ができる


ここですね?
存在意義を示せるかどうかは(*^_^*)


お互い頑張りましょう~(^O^)/

って結果出しているZOEさんと
結果出せていない私では土俵が違うか? WW

もっと頑張らないといけないのは私だ 私だけだWWW
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ガナドールとポルトガル併合イベント】へ
  • 【ピースコッドベリード(緑)】へ

INDEX ▼