陸戦・決闘

Zephyros陸戦の猛者たち 《サポーター編》

 ←Zephyros陸戦の猛者たち 《アタッカー編》 →発見物2000を突破♪
今回は陸戦の猛者紹介の第3弾といたしまして
サポーターをされている方々を紹介していきたいと思います


kisiriさん曰く

サポーターの役割はいくつかあり、一番重要な事は開幕に味方全員に回避をかける事です
そして次の役割は味方の回復、最後にアタッカーに次ぐ攻撃役としてです

担う役割が一番多いので、一番難しいポジションと言えます




この非常に難しいとされるサポーター
私の中ではぶっちぎりで№1サポータと思っている人がいます


その方の名は…


エラリーQ


エラリー・Qさん


エラリーQさんといえば陸戦3on大会で伝説をつくりあげた
キスティネスQのメンバーであります

キスティネスQのサポーターとして、その名を轟かせている英傑!

現在は諸事情により休止されているそうですが
出場されていたら間違いなく陸戦大会の勢力図に影響をあたえられる
力をもった戦士です


アイテムの羽を使用することから 『羽師』

と命名されたのもエラリーQさんで私たちブログネタ探し隊では
『サポーター』ではなく『羽師』とこの役割を呼んでいます


kisiriさんがキスティネスQを結成されるときに
一目ぼれして、真っ先に声をかけられたという稀代の羽師エラリーQさん

キスティネスQではKisiriさんという華のある方がいるので
目立ちはしませんでしたが、対戦された方はエラリーQさんの
サポート能力の高さに苦しまれたことでしょう

例えて言うと…

kisiriさんが劉邦を天下人にした
国士無双!!韓信のようなタイプとしたら

エラリーQさんは後方支援で軍を支えた
名宰相!!蕭何のようなタイプといえるでしょう


でも…エラリーQさんの凄いのはサポート能力だけでなく

それを備えつつ 戦闘力 も兼ね備えているところ!!

kisiriさんもその戦闘力を

『眠れる獅子』

と高く評価されていました(*^_^*)

高いサポート能力と戦闘力
どちらかに偏ることなく、どちらも高次元で兼ね備え
なおかつ、バランス良く戦況に応じて使い分ける

その判断力もエラリーQさんの魅力!!


アルトリア後ろ姿


SS中央の弓を背負った凛々しい方
Zephyros陸戦界の英雄 

アルトリア・アーサーさん


私の中では剣士というイメージも捨てきれないのですが…
最近はエクスカリバーを振るう姿より、弓を射る姿のほうが
よくみかけるので、こちらが定着してきている印象


ブログネタ探し隊ではローテーション制でリーグ戦を戦っています
なので複数の役割を兼ねている者もおります


その中の1人蒼井俊介さん

蒼井さんはとても研究熱心で司令塔であるハイチュウさんと
一番相談をしながら試行錯誤をされていると思います


そんな蒼井さんが理想形として一番参考にしているのが
アルトリアさんの動き!!と仰ってました


蝶のように舞い、蜂のように刺す!!

往年の名ボクサー モハメッドアリのような動きですね

華麗なステップで罠にかからない位置に移動し
弓の射程の広さを活かし攻撃を重ねる!!

距離をおくことで視野を広く確保し、的確に味方をサポートしていく


こんなアルトリアさんの動きを身につけようと
研究を重ねているそうです


その意味では

2012y11m12d_123545298.jpg


蒼井俊介さん

今後がとても楽しみな存在ではないかと思います(*^_^*)

手前味噌ではありますが蒼井さんのこと少し紹介したいと思います


同じブログネタ探し隊のメンバーであり
アタッカー兼羽師を務められています

蒼井さんの魅力は一言でいえば…

センス!!

その類まれな戦闘センスこそが蒼井さんの魅力です

そのセンスは時に レベル差やスキルランク差をはねのける!!


決して天才タイプというわけではありませんが

感じ→考え→実践する

成功者に共通するサイクルを身につけている秀才タイプかと
勝手に私は思っています


それに加え、戦闘センスが後押ししてか、成長スピードが
むちゃくちゃ早い!!

そして、なおかつまだまだ伸び代を残しているという
その底しれぬポテンシャル!!


これからの蒼井俊介…
皆さん 要チェックですぞ!!


蒼井さんの活躍は

蒼井さんのブログ 蒼色見聞録 ←クリック


こちらにて詳しく掲載されています(*^_^*)



ブログネタ探し隊のアイドル

オウリン 弓


オウリンさん

オウリンさんはブログネタ探し隊の羽師として活躍されています

蒼井さんと同じく、驚異的な成長をされているオウリンさん

オウリンさんの成長がチームをここまで成長させたと言っても
いいかもしれません


オウリンさんの魅力は

『素直な心』


ではないでしょうか(*^_^*)


素直な心とは、なんでもかんでも『ハイハイ』とうなずく
イエスマンの事ではありません


人の意見をよく聞き、自分の中でそれを消化し、取り入れて
自分のものにできる大きな心のことを指す!!
と私は解釈しております


経営の神様と言われた松下幸之助さんは好んで

『素直』

という言葉を使われたそうです


素直な心というものは、広い視野から物事を見、その道理を知ることのできる心である。

素直な心がない場合には、とかく物事にとらわれがちとなり、ついつい無理をしてしまうことになりやすくなる。

素直な心になれば、すべてに対して順応していくことができるから、何でも自分の思い通りにすることができるようになる

『素直な心になるために』(松下幸之助)より



素直



どうですか?
オウリンさんを知る人なら『なるほど』と
思い当たるのではないでしょうか?

オウリンさんといると楽しくて、こちらも何か

幸せな気分になってくる♪


こんな気分にさせてくれる華のある人!!
それがオウリンさんだと私は思う


現在はお休みされていますが、一早い復帰を心より願っています


2012y10m20d_083459726.jpg




では 長くなってきましたので
このへんで…


たくさん英傑はいるのですが
とても3回では収まりきりませぬWW


なので興味ある方は是非
練習会や大会にでも見に来て下さいね~(^O^)/





ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【Zephyros陸戦の猛者たち 《アタッカー編》】へ
  • 【発見物2000を突破♪】へ

~ Comment ~

NoTitle

なんとかっこいい表現!
ありがたや~(〃▽〃)
感じ→考え→実践は合ってるかもです~
でも、センスではなく闘志で動いてるだけw
もtっと上手くなるよう精進します(≧∇≦)

蒼井俊介さん

私も足手まといにならないように
もっと精進しなくては(^_^;)

これからもよろしくです(^O^)/
  • #993 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.11/13 08:24 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

陸戦の話をしていたと思ったら
いつの間にか松下幸之助先生の話に・・・www

kisiriさん

注目の戦士の紹介で、陸戦そのものの話ではないから…
ちとサポーターとは何ぞや?
みたいな部分からは少しかけ離れてしまったかもしれないですね
(^_^;)


サポーターをしている戦士として、ブロネタの2人も
今後注目してください!! という意味合いのことを書きたかったのです


でも、さすがは松下幸之助先生
インパクトがでかすぎて私の駄文などすべてのみこまれてしまいましたねW

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  • #995 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.11/13 17:40 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Zephyros陸戦の猛者たち 《アタッカー編》】へ
  • 【発見物2000を突破♪】へ

INDEX ▼