陸戦・決闘

Zephyros陸戦の猛者たち 《アタッカー編》

 ←Zephyros陸戦の猛者たち 《罠師編》 →Zephyros陸戦の猛者たち 《サポーター編》
前回のZephyros陸戦の猛者たち
 《罠師編》に続き

今回はアタッカー編として、陸戦の猛者を
紹介していきたいと思います(*^_^*)


《アタッカー編》

きしり

罠編でも紹介いたしましたが、アタッカーといって
この人を挙げないわけにはいきません!!

kisiriさん

キスティネスQを率いて罠師として伝説を創ったkisiriさんも
凄かったが、新チームZORINAを率いてアタッカーとして鬼神のような
働きをしていたkisiriさんはもっと凄みを感じました!!

全勝優勝!!だけでも凄いというのに
勝ち方も1戦だけ1本とられただけで
残りはオールストレート勝ちという圧倒的な強さ!!


その原動力の1つにアタッカーkisiriさんの存在は大きかったと思う

もし、ZORINA結成当初の予定通りkisiriさんが
羽師としての参戦なら…
対戦する身としては正直ありがたかったのですが(^_^;)


元鞘に収まったアタッカーでのkisiriさんは
1対1の状況はもちろん!!
1対2の局面すらひっくり返してしまう!!


Zephyros陸戦界に猛者は多いけど
その中でも最強と呼ばれるに相応しい1人だと断言いたします!!


ヴォルティネス

ヴォルティネスさん


キスティネスQのアタッカーとしてkisiriさんと共に
伝説をつくられたヴォルティネスさん


kisiriさんは、攻め攻め攻めの攻撃の鬼

kisiriさんのブログにある動画を見てもらえば
わかりますが、時には手元に回避がなくても
kisiriさんは追いかけまくります

kisiriさん曰く
私は追い回す時に回避奥義が手元に来ていても使わずに追い回すので
相手にしてみれば、回避奥義を持っているのか持っていないのかわかりません
もし相手が回避を持っていた場合はリスクがありますがそこは読み合いです


それに対してヴォルティネスさん
手堅いです!!

相手の回避が切れた時に一気に畳み掛けるか
自分が回避を引くまで逃げるか

これを徹底されている印象です

なのでいつも安定した強さを発揮されます
対戦する立場からすると、非常にやっかいです(>_<)


ハイチュー

ブログネタ探し隊のチームメイト

☆ハイチュウ☆さん



Heavenly_Twins.jpg

そして、同じくチームメイトの

Heavenly_Twinsさん


手前味噌ではありますがこの2人もZephyros陸戦界では
一目置かれる存在かと思われます


ハイチュウさんはアイリさんに似たタイプと思います

強く、賢く、面白いW

強いだけでなく策士でもあり、ブログネタ探し隊での頭脳でもあります


武器は槍でもナイフでも超一流!!
アタッカーだけでなく罠師もするのでその時は弓も使う

弘法筆を選ばず

という感じで『一流は何を持っても一流よ!!』
と言わんばかりの技量を持っています


具体的に例をあげるとハイチュウさんの強さの特徴は

チェイン!!

誰でもチェイン繋げたら高いダメージ与えれるのは知っている
ここで言う強さとは チェインをつなげるための
ゲージコントロールと畳み掛けるときの追い込み方の上手さ!!

チェインを繋げるのにゲージが切れてたら話しにならんし
逃げられても繋げれない!!

だけど、ハイチュウさんには、その詰めの甘さがなく
残酷なまでに追い詰めるその姿…
味方ながら恐ろしさを感じますW

あと…もう1つハイチュウさんの特徴として

視野の広さ

があると思います(*^_^*)
攻撃だけでなく、味方の回復支援なども意識が高い!!


ブログネタ探し隊の司令塔というべき存在です


Heavenly_Twinsさんも攻撃力が売りの戦士です

練習会では積極的に罠師や羽師などいろんな役割をされてますが
私的にはHeavenly_Twinsさんが一番活きるのはアタッカーではないかな?
と思っています(*^_^*)


ハイチュウさんと同じくチェインの重ね方がとにかく上手い!!
ハイチュウさんとHeavenly_Twinsさんが二人で集中攻撃したときには
相手が気の毒なくらいです

時に2人で6チェインくらい喰らわせていることもある位
鬼の追い込みを見せてくれます


Heavenly_Twinsさんの名言集
※記憶をたどっての再現なので言い回しは多少異なります

『最近、戦闘中の動きがゆっくりに感じます』

まるで野球選手が『ボールが止まって見える』
と言っているみたいですね~

これはツインさんの集中力の凄さが垣間見える名言ですね


『2回連続で罠かけてくれたら大抵は倒せるですん』

これは普段控えめなツインさんにしては珍しく強気な発言でした
会話の中でポロッとこぼされた一言を私は見逃さなかったWW
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


あと大会で戦闘開始前の様子もちらっと…
↓↓↓
☆ハイチュウ☆>リョマさん、3、4発縄投げたら無理せずにね
☆ハイチュウ☆>ツインさん、開幕は攻撃も大事だけど回復するの忘れずにね
☆ハイチュウ☆>蒼井さんはオリジナル範囲回避奥義をどんどん使っていこう


と全体に指示を出すハイチュウさん(*^_^*)
実に的確な指示をいつも出してくれてます


ツインさんの場合はシンプルです

Heavenly_Twins 『りょまさん 死なないでください><w』

これ練習会でよく言われます(^_^;)


ブログネタ探し隊で一番の熱血漢は蒼井さんだと思うのですが

蒼井さんは目に見えるくらい闘志の炎につつまれているタイプとしたら
ツインさんは闘志をうちに秘め、より高温の青い炎を燃え滾らせている感じかな

ツインさんは相当な負けず嫌いで、それも強さの要因かと
思っています(*^_^*)


ハイチュウさんとツインさん
このW幼女がブログネタの2枚看板といっても過言ではないでしょう

二人の攻撃力を発揮してもらうために罠で敵の動きを止める!!
これが私の役割と思っています

そのためにツインさんの言われるように

早々に死なないように

もっとウマく立ち回って、生存率あげてチームの足を引っ張らないように
しないといけないなぁ(^_^;)


画像はありませんがアタッカーをされる猛者は他にもたんさんいます
練習会では右見ても、左みても猛者が目にはいるくらいです(>_<)


赤い盾の nariさん  アングリードさん  

この2人も練習会で対戦したり、一緒のチームで戦わせていただいたりしたのですが
戦闘集団赤い盾の恐ろしさを垣間見た気がしました


連携云々ではなく、とにかく個の力がずば抜けている!!
実戦で培われたその戦闘力は常に相手に脅威をあたえることでしょう…

つまり私たちもその恐怖を味わうという…

(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

長くなってきましたのでアタッカー編はここまで!!
次回はサポーター編を掲載したいと思います(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪





↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



※こちらのバナーはブログネタ探し隊のチームメイト
 オウリンさんが私の退院祝いとしてプレゼントしてくれました

 ゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
 早速 今回から使わせてもらいますね(*^^)v


《おまけ》

2012y11m08d_190612728.jpg

こちらの公式イベントを商会メンバーと一緒に参加してきましたー


2012y11m07d_091627364.jpg

ボルドーで集合し、いざビスケー湾へ!!


2012y11m07d_091650086.jpg


今回の海事イベントも太陽の護符は有効でしたW
これ、砲撃のみで倒すようにしたほうが盛り上がるような…(^_^;)


2012y11m07d_091808393.jpg


最後に皆で記念撮影(*^_^*)
また10日の後半もよろしくです♪
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【Zephyros陸戦の猛者たち 《罠師編》】へ
  • 【Zephyros陸戦の猛者たち 《サポーター編》】へ

~ Comment ~

NoTitle

あれ?バナーだいぶ美化されてね?w キノセイか・・・

ホント 予定通りサポーターやってたら死んでたかもなw

サポーターだけはどうやら向いてないらしい・・・

kisiri さん

美化?

キ、キノセイデスヨ…アハハハ(^_^;)

kisiriさんはアシストよりゴールを決めるストライカーのような存在

サポーターでもきっと一流だと思うけど、人を活かすより自分が引っ張る!!
という役割のほうがよりkisiriさんらしいなぁ…と偏見かもしれませんが勝手に思っています(*^_^*)
  • #985 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.11/09 08:40 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん

アドバイスありがとうございます(*^_^*)

早速とりいれてみました

NoTitle

kisiriさん、アルトリアさん、アイリさん、ハイチュウさんは何をやっても上級レベル! ・・・いわゆる陸廃って人達ですよね(;´Д`)
自分的にはアタッカーではでぃあふさんかな~(≧∇≦)

蒼井俊介さん

でいあふさんも優れたアタッカーだと私も思います(*^_^*)

2012.09.17 に書いた
~D2L陸戦交流リーグ~第六回9月セビリア大会

という記事にも書きましたが
状況判断がでいあふさんは素晴らしいと思う

あと3オンで重要なサポート意識がとても高い!!


敵にまわしたら真っ先に叩きたいタイプの戦士ですね
(*^_^*)

NoTitle

>わたしの名言集

そんな事言えないですよお(><)?

いってない・・・いってないですっっw(><;)

言っていないということにしてくださいww(><;)

ツインさん

ゆっくりに感じる発言は最近ではなく
結構前ですからね(*^_^*)


それもポロッと話の流れで言われた言葉を
こうして抜き取った形で発表したので少し
強調した感じになっちゃいましたね(^_^;)


罠を2.3発あてたら…のほうは割と最近ですねW


控えめなツインさんも奥ゆかしくていいですが
このようなイケイケのツインさんも凛々しくてカッコイイですよー
  • #991 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.11/11 20:19 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Zephyros陸戦の猛者たち 《罠師編》】へ
  • 【Zephyros陸戦の猛者たち 《サポーター編》】へ

INDEX ▼