陸戦・決闘

Zephyros陸戦の猛者たち 《罠師編》

 ←いざ練習会!! →Zephyros陸戦の猛者たち 《アタッカー編》
2012y11m05d_191437541.jpg


先週、今週と週末に開催されているアルトリアさん主催の練習会
†~装備合計値400以下陸戦決闘練習会~†
に参加させてもらいました(^O^)/


公式イベント等、特別なことが無い限り
毎週開催してくれています♪

《場所・時間》

土曜日 セビリア広場カテドラル前 21:00~  

日曜日(第4週を除く) ロンドン広場守衛前   21:00~

※第4週日曜日のみ  マルセイユ広場出航所前 21:00~


陸戦興味あるけど…したことないしなぁ…とか
決闘に興味アル…けどどれだけのレベルやスキルが
いるのかわからないしなぁ…とか

興味あるけど不安もある
そんなかたは是非、見学だけでもしてみてください!!

きっと興味アル方なら、より一層興味が膨らむことでしょう!!
そして、一度体験してみたら…

きっと、やみつきになることでしょう!!

なぜなら、強い弱いよりも大事なこと

楽しい!!

が、そこにはあります!!


強い人だけが楽しいのではありません
まだまだ弱っちいワタシでも楽しさを満喫しているのだからW

妄想ではけっしてありません
これは体験談であります!!


練習会については
アルトリアさんのブログ

† 騎士王の誇り † ←コチラをクリック


色々と案内やアドバイスも書き連ねてある
陸戦の指南書的なブログであります(*^_^*)

ワタシも何度も何度も読み返したりして
大変お世話になっていたりします



練習会では固定メンバーで組む以外にもダイスで振り分けられた
即席チームで戦うこともあります


なので普段と違う役割、リズムで戦ったりもするので
毎回新鮮な気分を味わえたりします(*^_^*)


固定メンバーと違い、即席チームですと
開幕時の攻防ですでに差がでたりもします
これはアルトリアさんがブログでも書かれています

でも、何戦か戦っているうちに少しづつ連携も深まっていき
最初できなかったことができてきたり、勝てなかった相手に
勝てるようになってくるとテンションも上がってきます!!

この連携が深まっていく感じが個人的に大好きです(*^_^*)


って、えらっそうに書いてるけど
実際は連携っていうのは私が助けられていることを
指す場合がほとんどだったりするんだけどねW
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


まぁ、そんな感じで色んな方々に助けられながらいつも戦っている練習会!
チームメンバーや対戦相手も色々と変わるおかげで大会だけでは
気づかなかったこと、感じられなかったかとが
少しずつ見えてきたり、感じれたりします


さぁ、ここからが今回書きたかったことの本題W

練習会を通じて目を奪われた猛者たち!!

たくさんいるので全員は紹介できませんが
普段、ワタシは罠師をさせてもらってるので
罠師目線で紹介させていただきます!!

《罠師編》

罠師と聞いて

kisiriさん

の名前を思い浮かべる方は多いと思います

きしり



キスティネスQを率いて陸戦リーグ界を席巻し、伝説的な強さを見せていた
正に陸戦界のカリスマ!!

向かうところ敵なし!!といった感のキスティネスQで罠師を担当されていたのが
kisiriさんなので罠師=kisiriさんと思われる方が多いのはある意味当然!!


ただ、ワタシの個人的な感想としましては少し違います

ワタシもkisiriさんの罠師としての力になんの異論も当然ありません!!

kisiriさんとは何度も対戦していただいたり、時には一緒のチームで
戦わせてもらったりもしました


そして、感じたのは…
罠師としてのkisiriさんも勿論凄いのだが
代名詞ともいえるゲイボルグを手に
敵を突きふせるアタッカーとしてのkisiriさん


コチラのほうに

より凄みを感じています


実際に対戦していてもアタッカーのkisiriさんに、より恐怖を感じています
コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



アルトリアさん

も練習会で罠師をされていたりします

2012y10m29d_015653373.jpg


騎士王の異名をもつ

アルトリアさん

アルトリアさんくらいの武人となると、どの役割をされても一流であります
当然、罠師としても驚異的な存在として相手チームに恐れられています


また、最近では罠師の他にもサポートを主とした羽師をされていたりもします
多彩な能力でチーム力を引き上げる万能戦士であります


ただ…個人的にはアルトリアさんといえばアタッカー!!
そんなイメージを持っています

ってゆーか、これは

願望なのかもしれないW

リーチ的に不利を承知で代名詞である150強化のエクスカリバーを
手にして、困難を切り開き、チームを勝利に導く!!


そんな姿を見てみたい!!と焦がれている自分が
確かにいると感じていますからねW


ワタシだけに限らず、アルトリアさんに憧れている人
沢山いると思うな~(///∇//)テレテレ



上記の二人は罠師として一流であるが
個人的にはアタッカーのイメージと紹介いたしました



今から紹介する方も万能戦士でありますが、上記の二人とは反対で
個人的には罠師が一番この方にあっているのではないかな?と思っている



ちょっと、もったいぶりますW


ある掲示板では…

・陸廃の中でもTOPクラスって何かイングが多いよな
・アルトリアアーサー・セインデビット・kisiri・○○○
 確かにイングが多いね



と、書き込まれていました

この ○○○ にあたるイングランド人


アイリ


アイリさんでーす


アイリさんは槍でもナイフでも超一流!!
なのでアタッカーとしても驚異的存在です

また、間合いのとりかたがハンパなく上手い!!


逃げる時はチェインから巧みに逃れ、追い込むときは
射程が150くらいあるんじゃねぇーか?
と思えるくらい的確に攻撃を当てられます(>_<)

このフットワークはどの役割でも活躍されている
要因のひとつだと思っています(*^_^*)


このフットワークのよさでたくみにピンチを逃れ
チャンスには詰め将棋のような的確な追い詰め方をされる
アイリさん


敵にまわすと本当に悪魔のように思えますWW


そんなアイリさんは強さとともに兼ね備えているものがあります

それは…『賢さ』です


いかに相手を追い込むか?
いかにピンチを脱するか?


それらを知り尽くしている感があります


ただ…強さゆえの気まぐれといいますか


アイリさんは勝ち負けではなく
戦い方のほうに重点が偏ることがあり


例えば 優勢とみれば勝負を急がず

『奥義』 でしとめようとしてみたりW


持っている力は最強クラスであることは間違いないので
その力を勝利にだけ注ぎ込めば…誰も勝てないかもしれないと
ワタシは本気で思っています

できることなら対戦する立場のワタシとしては
今のまま、おちゃめなアイリさんのままでいて欲しいと思ったりもするW

一緒のチームになったときに罠師のワタシにいろいろアドバイスをいただき
それをなかなか私が実践できなかったので私と罠師を交代し
実際に手本も見せてもらった印象が今でも強いせいか
私の中ではアイリさんは罠師!!

それも最高級の罠師だと思っています


今でも覚えています

最初に○○にかけて次に○○にかけていくから ○○から攻撃していって!
と指示され、本当にそんな展開になっていったときの驚きを!!

諸葛亮孔明 かと思いましたよW

相手の動きを読みきった上で、かける順番を決める
それがこんなにも相手を封じ込めるものなのか…と

アイリさんが練習会で

罠嫌だから罠師募集!!

なんて言われているのを聞くたびに
勿体無い…と思っていたりしています(^_^;)


そして最後にもう1人!!

20120906024031d57s.jpg


SS画像の右端に写っている

かるはさん


現在、陸戦リーグに出場されている戦士のなかで罠師として
ワタシ個人の独断と偏見ではありますが

かるはさんが№1罠師!! と思っています

練習会で『私の天職はサポートだと思っています』と本人語っておられましたが
私個人は罠師こそ天職ではないだろうか? と思っています


kisiriさん曰く

罠師の一番の役割は、もちろん罠によって敵の動きを止める事です
そしてもう1つ肝心な役割があります 倒されない事です



この2つの条件を兼ね備えている
しかも高次元で兼ね備えているのがかるはさんです!!


特に 『倒されないこと』 という役割
私、リョーマがもっとも罠師として課題としている役割


罠師は開幕の攻防で的にされます
よくされます(>_<)
毎度毎度それはもう恐ろしいほどの怒涛のラッシュを
浴びせられます(>_<)

戦略的に違う役割のものに的がいくこともありますが
大抵は罠師から狙われることが多いと思われます


その状況下のなかで かるはさんが即死する姿を
見たことある方は少ないと思う
ワタシはみたことがありません

いつも状況判断が優れているのか
巧みな位置取りでダメージを最小限におさえられ

簡単にはやられない!!
巧みなダメージコントロールをみせてくれます

やられないだけでなく、相手に罠をかけながら
ピンチを脱するその姿…罠師の手本となる動きかと


kisiriさんが弓でダメージを与えつつ
罠で動きをとめる!! 

攻めの罠師!!


としたら

かるは さんは 味方を活かし
チームメイトの力を引き出す

バランス重視型の罠師

と言えるのではないかと思っています(*^_^*)


多くの罠師は かるはさんのような動きを理想に描いているのでは?
と思います


…というかkisiriさんのようなスタイルは アル意味天才型のスタイルW
なかなか真似できない、kisiriさん特有の動きだと思います



まだ正直、私はかるはさんとは面識が浅いので
練習会などで機会があれば是非一緒にチームを組ませていただき
親睦を深めて、差し支えなければいろいろとご指導を仰ぎたいなぁ~
と、企んでいたりもしていますW


長くなりましたので
今回はこのへんで!!

次回はアタッカーの方を紹介したいと思いまーす(*^_^*)



ただいまブログランキング参加中です♪


↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【いざ練習会!!】へ
  • 【Zephyros陸戦の猛者たち 《アタッカー編》】へ

~ Comment ~

NoTitle

陸戦になじみがなかったですが…
短い戦闘時間に繰り広げられる戦略などが垣間見れてとっても楽しい記事ですね^-^*
人物紹介の分析も秀逸で、紹介されてた人物には近寄らないようにしようという教訓も得ることができましたコワコワ!(違

アタッカー編も楽しみにしてますっ^-^*

むぱさん

思いつくままに書きなぐっているのでウマく伝わっているのか心配でしたが楽しんでもらえたなら嬉しいです♪(^^♪

みんなのやりこみ具合はハンパなく、練習会はツワモノ揃いであります

そんな獣の群れにまぎれた一頭の羊…
そんな存在になっているワタシですW
  • #979 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.11/06 19:22 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

最強の罠師
ブログネタ探し隊のリョーマサカモトに一票(〃▽〃)

カチカチ装備で罠師の新しい形を切り開くニューエイジ!
|ω・`)

蒼井俊介さん

清き一票あざーーーーす
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


…ん!?
チームメイトからの投票…
選挙管理委員に選挙違反で指摘されそうだなWW
  • #981 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.11/06 20:38 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

私は独特の動き方だったのかw

そしてアタッカーの方が好きなのは事実だな・・・w

カチカチリョマさんの罠師は素晴らしいと思うよ^^v
正直、なかなか倒しにくいw

kisiriさん

知り合った頃…

カイロでテク上げを一緒にしていたころは
こんなに凄い人だとは思わなかった
知らなかったW


世間知らずって怖いわ~(^_^;)


あと罠師のときの立ち回りは独特だと思います(*^_^*)

あの攻撃的な立ち回りはkisiriさんならではかと思います
  • #983 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.11/08 22:52 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

リョマさんのブログ久しぶりに眺めてたら紹介されてたヽ(*´∀`)ノ

ん?罠師??
アタッカーなんです…陸戦の猛者《罠師編》はリョマさんに席を譲るので
アタッカーにしてください(´・ω・`)

あいりさん

おお~ありさんがきてくれた~(///∇//)テレテレ

嬉しいな ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


罠師はもちろん 『アタッカー編』 『羽師編』と3部全部に名前連ねてもおかしくない実力者のアイリさん


罠師での紹介は…私の独断と偏見によるものなのですw
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いざ練習会!!】へ
  • 【Zephyros陸戦の猛者たち 《アタッカー編》】へ

INDEX ▼