海事・収奪

この時、歴史が動いた

 ←歴史的事件とその影響度 →フレ紹介 アルトリア・アーサーさん
リアルタイムで2012年10月23日…


この時、Zephyrosワールドの歴史が大きく動きました!!(゚ロ゚屮)屮


全世界でオスマンの影響度が約30%上昇!
一時オスマンの同盟港が72ヶ所になり
世界の勢力図が一変しました!!



…と先日の記事に書き込んだこの事件のことです



動き出した歴史のうねり!
その時、電撃的なイングランド有志による奪還劇が開始されました!!


その模様はブログネタ探し隊のエースアタッカーHeavenly_Twinsさんのブログ

ヾ(・ω・)ゝツイン仮面秘密基地 ← ここをクリック


こちらに詳しく掲載されています(*^_^*)


え!?
なんでワタシが記事にしないのかって??


実は…その電撃的な奪還劇が行われていたその時…


カリブでバカンスを楽しんでいましたWW
(〃^∇^)o彡☆あははははっ



…いや、冗談ですW
カリブにいたのはある目的があってのこと


それは…ズバリ!!


消火スキル上げ!!

これをしていました(*^_^*)
※投資するほどお金が無いのも大きな理由のひとつではありますがW


何故(・・?
今更消火スキルなのか?


はい、ガナドールで大火災がうっとぉーしーからですねぇW
で、0からのスタートで今回スキルを覚えてしてみることにしました(*^_^*)



《やりかた》


まず冒険職に転職します



回避をあげたい方→遊撃隊士など

修理・消火を上げたい方→操船士など



1・サンティアゴで勅命クエの(カリブ海賊掃討作戦)をうける。

2・グランドケイマンに行く。

3・学者から「操船技術2の★★★」の研究を受ける。

4・グランドケイマンを出港して南下する。

5・強襲されたら、帆の修理と消火を繰り返す。
 (SSの一括点検があれば便利です、なければカスタムスロットに予備帆・予備舵でOK)

6・約1~2分で論文が完成するので、完成したら戦闘離脱。

7・グランドケイマンで学者に報告。

8・3~7を繰り返し。




こんな感じの流れで行います(*^_^*)
ワタシは消火を上げたいので操船士でしています



2012y10m24d_134227594.jpg

こんな感じでライン際に停船しひたすら撃たれまくります
(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)


2012y10m24d_134320094.jpg

するとすぐ火だるまになるのでモリモリ消火スキルがあがる!!
…と思っていたのですが回避ほどあがりません(>_<)


一回の研究が約1~2分で論文が完成するのですが
その間に消火スキル熟練は30~40くらいでしょうか(^_^;)

多いとみるか…少ないとみるかは個人差はあると思います
私的には…あれ? 思ったより時間かかりそうだなW

と思いました(*^_^*)


睡魔にすぐ襲われるので、それにも注意ですW
(〃^∇^)o彡☆あははははっ


冒険職で1回につき冒険経験値350ぐらい、戦闘職だとその半分くらいでしょうか?
これに海神つけて525です^^


冒険名声も175
大学ポイントも600もらえます


冒険経験値や名声
そして、大学の単位ポイントはそこそこ美味しい!!


一個一個で考えず、色々兼ねて上げられる!!
と、考えたらいいんじゃなかろうか?
そのように思いました(*^_^*)


ちなみに現在やっとこさ消火スキルが5になりました(^_^;)
なんとか10くらいまで上げたいところですが…
もう少し到達するには時間がかかりそうでります(>_<)



ただいまブログランキング参加中です♪


↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【歴史的事件とその影響度】へ
  • 【フレ紹介 アルトリア・アーサーさん】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【歴史的事件とその影響度】へ
  • 【フレ紹介 アルトリア・アーサーさん】へ

INDEX ▼