その他

歴史的事件とその影響度

 ←歴史を打ち破るもの →この時、歴史が動いた
「プレヴェザの海戦」

2012y10m17d_194231507.jpg


オスマントルコ艦隊とイスパニア・ヴェネツィア・ローマ教皇連合艦隊の間で起こった海戦で、今回の歴史的事件としてZephyrosワールドで発生したイベントであります


その結末は歴史的事件と呼ぶに相応しい、世界を揺るがす影響力でした!!

そう…文字通り 世界を揺るがす影響力
※大事なことなので2回言うW



なんと なんとZephyrosワールドでは


全世界でオスマンの影響度が約30%上昇!
一時オスマンの同盟港が72ヶ所になり
世界の勢力図が一変しました!!



これには賛否両論
色んな意見があると思います


ワタシには正解が何なのかはわかりません
ただ、私なりに思うことはあるのでそれを書き記しておこうと思う


影響が大きすぎるか否か?
これは先の皇帝選挙にもいえることですが


大きくて良い!!


と、個人的には思っております
だからこそ歴史的事件なのだから(*^_^*)


ただ…グチもあるにはある(^_^;)


地中海でおきた海戦の影響がヨーロッパ全土に影響が出る!
これは・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


その影響でインド航路になっているアフリカにも多少の影響はあっても…
まぁ…いいとしよう


ただ…遠く離れた南米や東南アジア
ここに影響があるのは…

ちとやりすぎだろうWW


とは思いました(^_^;)


個人的な意見としては

イベントの影響期間中

・地中海とアラビア地域 オスマン+50%
・地中海以外のヨーロッパの街 オスマン+30%
・アフリカ オスマン+20%
・インド オスマン+10%
・東地中海の危険海域化



という感じのほうか゛しっくりくる気はしますね



あと鍛錬具について これまたばら撒き施行批判が結構でているようですね

私的には大歓迎!!
むしろ嬉しい!! ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


これが道具屋で売られるようになるとか、自分で生産できるようになるとか…
そういうのだと反対ですが、90日チケットで10個付くくらいで鍛錬具欲しい人の
欲しい数を満たすわけではない


むしろ鍛錬具が手に入ることで、それを使った武器や防具を使いたくなるというのが人の心理というものではないでしょうか?


これは運営による陸戦の強化策と思えばいいんじゃないかな~(*^_^*)
要らない人はどんどんバザーで売ったらいい!!


よほどふっかけない限り売れ残ることはありえないと思うよ
それくらいみんな鍛錬具を必要としているんだからね


また武器も際限なく強化できるわけではなく、ちゃーーんと限度も決まっている
これは運営の(≧∇≦)ъ ナイス! チョイスだと思うな~


反対している人は鍛錬具より、使うか使わないか?
わからんよーな服とか帽子とかのほうが良いって言うのかな?(笑)



ただいまブログランキング参加中です♪


↑ ↑ ↑
読んだらポチッと一押し!
ポチっと押してくれると嬉しいです(*^_^*)



《御礼》


先日、Zephyrosワールドへお越しくださいました
山賊無双-大航海時代オンライン能登鯖陸戦家の皆様


観戦、そして応援、誠にありがとうございました<(_ _)>


そればかりかブログ上に私どものブログまで宣伝していただき
感謝感謝でございます

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


ryoma_sakamoto.jpg


言葉が薩摩隼人ぽい…いや! なにも言うまいWW

こまけーことはいいんだ!!

このように取り上げていただけたことが私には嬉しい!!(*^_^*)


超人気ブログ山賊無双に取り上げていただいた以上
これまで以上にブログ更新も頑張らないとね(^_^;)


陸戦にブログにと
これからもよろしくお願いしま~す(^^ゞ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 陸戦・決闘
もくじ  3kaku_s_L.png 造船
もくじ  3kaku_s_L.png 冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 生産
もくじ  3kaku_s_L.png フレンド
もくじ  3kaku_s_L.png 海事・収奪
もくじ  3kaku_s_L.png 商会
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 論戦
もくじ  3kaku_s_L.png 公式イベント
  • 【歴史を打ち破るもの】へ
  • 【この時、歴史が動いた】へ

~ Comment ~

NoTitle

90日チケットで鍛錬具いただけるんですか(??)

はじめて知りましたwww

あ! ひきつづき防具の鍛錬具あつめてまーすw

ご連絡おまちしておりますv( ̄Д ̄)v w

NoTitle

すいませんね~^^;
でも、このノリがうちのめかこのいいところでして・・・^^;
まさに「心はいつも太平洋」な大きな心で見逃してやってくださいw

ツイン さん

最近またダンジョンに篭って頑張っておられるようですね?


コツコツと積み重ねる努力の結晶が今のHeavenly_Twinsさんの強さなのかもしれないですね(*^_^*)


ちりも積もればマウンテ…ン いや なんでもありませんW
  • #964 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.10/26 00:47 
  •  ▲EntryTop 

アムネリス29 さん

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

めかこさんのノリ ワタシも大好きです(*^_^*)

正義の落とし穴に自分が落ちないように気をつけるぜよW
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
  • #965 リョーマサカモト 
  • URL 
  • 2012.10/26 00:50 
  •  ▲EntryTop 

NoTitle

はじめましてー無双呪い担当ババです~(イヤな担当w

じつは・・・めかちゃん・・・・・・

薩摩弁だと本気で気付いてなかった天然さんなんですwwwwww
発見後につっこんだんですが、修正する気力がなく、夢にしてしまっためかちゃんですwwww

土佐弁指南しておいたので、次回こそは日本の夜明けぜよー

babaさん

はじめまして こんにちは~(*^_^*)

無双呪い担当…ですか(^_^;)
なんか怖そーな響きですね

呪いから連想すると、無双というよりは夢想…W


めかこさんの力作
次回も期待してるぜよ(^O^)/



管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【歴史を打ち破るもの】へ
  • 【この時、歴史が動いた】へ

INDEX ▼